BLOGブログ

2022年11月08日

マインドセット

4スタンス理論 ゴルフ スクワット デッドリフト ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ 筋肉サイコー

こんにちは!岩崎です。

最近お客様にマインドセットのお話をすることが多くなってきました。

重量が増えるにつれて心がやる気になっていないと挙がらないからです。

少しでも不安があったり、後ろ向きな気持ちがあると挙がりません。

やるぞ!出来るぞ!という気持ちを作る事の重要性を説いてから行うと挙がることが多いです。

自分の気持ちを作る事、これすなわち『心をコントロールすること』に他ならないです。

筋トレはカラダも心も強くしてくれますね!

筋トレサイコー!!筋肉サイコー

僕も代表に似てきました(笑)

 

岩崎担当

F様

本日はベンチ!

メインセット42.5kgで5回5セット狙い。

その前にトップシングル52.5kgまで実施。

今日はグリップのおさまりが悪かったのでその部分を意識して行いました。

メインセットは胸に付かない時もあり、ご本人も『ちょっとずるですね』と、、、

ご自身で自覚があるので大丈夫です(笑)その後のセットはしっかりと胸につけられました!!

そして、最近はアブローラーをご自宅でも頑張って頂けていますので腹筋も強くなってきました。

今日はさらに腹筋を刺激したいと思い選んだ種目は、、、デッドリフト!!!

ナローで行いましたが腰への負担を減らすには腹圧をかけなければいけません。

その時に腹筋をめちゃくちゃ使います。

という事で60kgで8回実施!久しぶりすぎてヘロヘロになっておりましたがその後にアブローラーも10回3セットしっかりとやって終了!

最後まできちっと行う姿勢がとても素晴らしかったです。

この頑張りは必ず次へとつながりますのでまた頑張っていきましょうね!!





 

H様

今日はスクワット!

アセンディングセット

42.5kg×5回

45kg×5回

47,5kg×2回

47,5kg×3回

今日は初の重量で47.5kgを行いました。

45kgの上がりのスピードをみると全然いけるのですが、やはり不安な気持ちが出てしまい挙がらず。

ここでマインドセットの話をして2セット目を行うと3回出来ました!

本当によくあるのですが、気持ちが整っていないと挙がるものも挙がらず、、、

自分の可能性を広げるのはやはり自分次第!という事でこれからも頑張って頂ければと思います!!

また次回も頑張っていきましょう!!

 

 

筋肉伝道師担当

M様

2週間ぶりのパーソナルですが、前回のメインセットよりも上げてチャレンジ!!

前回記録60㎏×5×3をクリアされましたので、今日は62,5㎏×5×3狙い!!

メインセット

1セット目60㎏×5成功!!ただ3レップ目挙上方向がやや足側に流れてあわやの場面がありましたがなんとかクリア!!

原因を究明

ズバリ胸の向きにあります。

ターゲットポイント(狙い)をしっかり定める。

Mさんの4スタンスタイプはA1タイプです。

4スタンスa1タイプの軸起点の胸(みぞおち前側の骨)でターゲットポイントを狙う!!

ターゲットポイントは受け(スタートポジション)の位置。

もう一つの目がみぞおち前についているイメージ

そのもう一つの目で受けに定めたバーベルを見る!!

照準器でロックオンするイメージです。

ブレストアイです。

スポーツ世界、特に球技では胸でボールをとらえる!とアドバイス受けることがありますが、4スタンス理論でブレストアイのやり方はそれぞれ違うんです。

4スタンス各タイプのブレスト・アイ

A2タイプ=みぞおち後ろ

B1タイプ=首の付け根後ろ

B2タイプ=首の付け根前

2セット目62,5㎏クリア!!

3セット目62,5㎏クリア!!

ブレスト・アイ成功!!

記録更新おめでとうございます。

ブレスト・アイサイコー!!

 

 

スクワット

メインセット

77,5㎏×5×5クリア

 

最終セットでしゃがみが浅かったので次回もう一度同じプログラムで行きます。

フルボトムを意識して再チャレンジ致しましょう!!

フルボトムサイコー!!

 

 

有金様

テニス&ゴルフ競技を趣味でやられておられ、先日テニスのダブルスで優勝を逃してしまい、より熱が入ってきたとのことで今日はスイングインパクト強化エクササイズメニュー!!

脇にタオルを挟んでゴルフスイングのイメージでスイング!

 

B1タイプの特徴を入れながらアドバイスさせていただきました。

インパクトを強めるためには壁!

これにつきます。

仕上げにおもちゃのバットで素振り!!

 

スイングサイコー!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について