BLOGブログ

2022年11月13日

ナローデッド

ゴルフ スクワット デッドリフト ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 柔軟性 筋トレ

こんにちは!岩崎です。


最近ナローデッドを取り入れていてその成果が出てきました。

スクワットの際にも体幹部の力が入るようになってきて狙い通り力が伝わっているのを感じます。

しばらくやり込んで更なる重量アップを狙いたいと思います!!

 

H様

本日はスクベンチ!!

段々重量も増えてきてとても良い感じです!

今日のメインセットは40kg5回を前回1セットだったので今日は2セット!

少しずつ自分の限界を突破してきている感じがしますね(^^♪

その後はベンチの導入。

まずは腰かけるところからはじまり寝るポジション、その後はグリップの説明、そこまで来たら下ろして挙げるところまで。

最初の説明が大事で、覚えることが多いのでちょっと大変です。

ですが集中して覚えていただいたのでこの調子であればすぐに覚えていただけると思います!!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

I様

本日はスクデッド

仕事が当直明けという事で力がでないかも、、という事で少し重量落として実施。

スクワットメイン

40kg×8回×2セット

回数が多いので心配そうでしたがきっちりとクリア!!

その後は久しぶりにデッド!!

まずはフォームをしっかりとチェックして股関節を使う事を意識。

その後に重量を45kgにセットして8回2セット!!

こちらも少し回数多めなのですが最後までやり切る精神力は素晴らしい!!

きっちりとクリア!!

時間が少し余ったので最後はアブローラー。

10回3セット!!

なんだかんだ今日はいつもよりハードになってしまって明日の筋肉痛が心配に、、、、

裏を返せばそれだけしっかりとトレーニングが出来たという事!!

また次回もお待ちしています!!





 

佐々木様

本日もリポーズ&ストレッチ!!

今日もまずは筋膜リリース

いつも使うアイテムは、ラクロスボール、フォームローラー、フレックスクッション、などを使用しそれぞれの部位に対しての筋膜リリース。

その後にストレッチ。

細かい部分も含めて全体をまんべんなくストレッチ!

いつも汗だくになってしっかりとストレッチ出来ています(^^♪

少しずつ柔らかくなってきていると思うのでこの調子で継続してくださいね!

またお待ちしています!

 

陽向君

先週に引き続きトレーニング!

まずはスクワットから

今日はメインセットを45kg5回に設定して実施。

ですがしゃがみがちょっと浅くなってしまうので深く行っていくようにアドバイス。

するとちょっと挙がらず、、、

なので40kgに設定して実施。

深くしゃがむのが骨格的に少しやりにくそうです。まだまだ成長途中なのと脚が長いのでここはあまり無理せずにできる範囲でのスクワット!!

その後はベンチプレス!

27.5kgで5回3セット!フォームが安定していて良い感じです。

もしかしたらお兄ちゃんにも勝てるかも、、、(笑)

是非兄弟で頑張ってもらいたいですね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

太陽君

弟の陽向君と同じくスクベンチ!

スクワット!メインは60kg5回×3セット

スクワットのフォームはとても安定していて柔軟に出来ています。

深さもしっかりと出せていて良い感じです。

その後はベンチプレス!

メインセット30kg5回3セット!

肩甲骨下制に少してこずりました。

筋力はあるのですが安定感が失われているので少し勿体ない感じがします。

肩甲骨下制が上手く出来ればもう少し重量が扱える気がします!

さらに向上できるように頑張っていきましょうね!





 

O様

本日はデッドリフト!!

前回のデッドは50kgで8回狙いでしたので今日は5kg重くして55kgで5回3セット!!

なんやかんや言いながらもしっかりとクリアされました(^^)/

途中、手が滑ってしまうのでストラップをつけるか、チョークをつけるか悩んで、結果チョークをつけることに!!

液体チョークを付けるとやはり滑らずに出来ますので、もし希望の方いたら遠慮なく仰ってくださいね(^^♪

デッドリフトの後は背中トレ!

ベントロー、プルダウン、最後にアブローラーを行って終了!!

最後に腹筋の話になり、デッドリフトも腹筋を使うという事で頑張りましょう!とお伝えし、そのためにはSBDベルトを付けるともっと腹圧がかかるので腹筋も使いますよ!と伝えたら、、、

『それなら付けられるようになる!』

と前向きに検討されておられました!!!と思いきや、、、

『来年の目標!』

ズコ~~~!!

でも前向きに検討してくださいね(^^♪

またお待ちしています!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

毎週トレーニングの強度が少しずつ上がり、

お尻の筋肉痛もしっかり来ているようです(*^^*)

今日もお尻スペシャルで進めさせていただきました。

レッグカールは自力で5kg×15回出来るのが目標です!

 



ブルガリアンスクワットは皆様苦戦(笑)



 



 



最後はしっかりストレッチも行いました!(^^)!

来週も引き続き頑張りましょう。

 

M様

お久しぶりの担当です。

紀子さんに会いたかったので嬉しいです!!!と

こちらも嬉しかったです。

普段ご自分でトレーニングされているのですが

デッドリフトはずいぶんやっていないようでしたので

今日はデッドリフト。

40kg×5

呼吸に悩み悩んで・・・(笑)

最後はしっかり呼吸に合わせて

フォームも良く行えました。



 



今朝もベンチプレスやってきました!と毎日近く

ご自分のルーティーンを崩さずに

トレーニングもされているようです(*^^*)

よくここまでハマってくださいました。

これからも頑張りましょうね。

 

U様

昨日に引き続き!(^^)!

今日の筋肉痛の様子で決めようと思いましたが

昨日のスクワットの筋肉痛があり、デッドリフトは✖

ベンチプレスを頑張りました。が・・・

やはり筋肉痛の影響か、今日は22.5kgですら重い(>_<)

最近ベンチが足踏み状態ですが、地道にやっていきましょう。

最後はレッグレイズで終了です。

また1週間しっかり休んで、また次週も頑張りましょう。

来週キムチお願いします(笑)

 

S様

今日は初デッドリフト。

エアーでの練習ですでに汗だくのSさん。

とってもまじめに取り組んでくださり

悩みながらのトライ!!!



今日は25kgでずっとフォーム練習

「これ好きになれる気がしない・・・」と

初めてのデッドリフトを終わられましたが

最初はそんなもんですよ。

段々練習して好きにしてみせますから

頑張りましょうね。



 

 

Aちゃん

今日はベンチプレスのつもりできました!と

久しぶりのベンチプレス。



 



ブリッジ「久しぶりにこの形になったーーー!」

とでも最終的に25kgまで頑張りました。なんだかんだ

言っても小さな力持ちのAちゃんです。

 



早く時間来れたのに早く終わりませんでした(笑)

2号店最後のお客様のあるある・・・

今日も推しの曲がかかるとなんともシャフトがぶれない

素敵なフォームになり笑いましたが

とても頑張りましたね。

なた来週も頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

沖原様

ボクシング

ジャブの徹底から

シャドーボクシングから行いカラダが解れた後にミット打ちへ

 

ジャブのみのミット打ち3分体験して頂きました。

フルパワーで3分間ジャブだけでも疲れるんです。

如何に力を抜いて、上手く打つかがコツになります。

軸が備われば楽に打てます。

最後はジャブとストレートを織り交ぜてミット打ちを行いました。

 

ジャブはかなり精度高く出来るようになりましたが・・・

ストレートは写真見てもわかるように左足の壁と右体幹の捻転が甘いようです。

垂直、水平の意識を強め床をしっかり踏む!!

この軸の基本をもう一度意識して自宅で引き続きシャドーボクシング積んでください!!

 

 

佐々木様

ベンチプレス

ルーティンで修正をかけさせていただきました。

ラックの背もたれ(バーベルがラックに乗ってる位置)を利用。

バーを両腕で押し当てながら、胸椎伸展&肩甲骨を下制!!

こうすることで今まで以上に胸椎が立ち上がります。

 

 

32,5㎏×5×3狙い

ラストセットで惜しくも4回

しかし自己ベストです。

次回確実にクリアしていただきます。

 

 

右中殿筋あたりに違和感を感じるとのことなので、リハビリを兼ねてワイドスタンスデッドリフト

30㎏×5×5

 

ファーストプルの際に重心が前に流れないように意識して行っていただきました。

ファーストプルサイコー!!

 

 

 

Ⅰ様

デッドリフト

ワイドスタンスのコツを伝授!!

ワイドデッドリフトはハム&内転筋で引くこと!!

これが初心者では難しく、どうしても足でバーを浮かすことがなかなかできなんです。

腰で引きたくなってしまいますが、そこをあえて辛抱していただきました。

60㎏×5×5

 

フォームが出来上がったところから80㎏×5×3で行く予定でしたが・・・💦

脚でファーストプルを得ようとすると1回がギリギリでしたので80㎏×1×3

 

最後は60㎏×10で終了。

ファーストプルサイコー!!

 

 

 

N様

ゴルフコンペの帰りにパーソナル

今日は全然だめで💦といじけモード

また明後日ゴルフコンペがあるらしいので、ぜひリベンジしてください!!

ということで今日はコンディション調整メニュー

ベンチプレス

22,5㎏×5×5

 

 

スイングエクササイズ

テーマは左の壁

衝突力を強めることでインパクトが強烈になります。

ステップをしながらのスイングで、より衝突力を上げてインパクトを出すのに良いエクササイズです。

 

スイングサイコー!!

 

 

 

吉次様

愛娘ゆうかちゃん

側転

 

 

そして三転倒立!!

お見事!!

 

 

お父さん頑張る!!

今日はデッドの日です。

ここんとこスクベンばかりで、久しぶりのデッドですが結果は如何に

トップシングル150㎏

減量してから今の体重の70㎏ちょいでは久しぶりに150㎏を成功!!

今月のマラソン大会が終われば、ラントレをやめますので、爆伸びに期待!!

有酸素運動はどうしても無酸素運動効果と敵対関係にあり、記録伸ばすこと難しいんです。



今日のプログラム135㎏×3×5

最終セットで惜しくも2回💦

次回はクリア致しましょう!!

リベンジサイコー!!

 

 

 

K様

背中の日!!

デッドリフトから行いました。

メインセット127,5㎏×5×3

 

 

ブロックデッド112,5㎏×5×3

 

 

仕上げにチンニングで広背筋をバーンアウト!!

下ろしの際にゆっくりコントロールして、ネガティブワークメインで行いました。

 

これサイコーに効くんです!!

もしかしたら1週間以上は筋肉痛が残るかも(笑)

きっく~っ!!サイコー!!

 

 

 

号外です!!

佐藤ショータイム伊都さん

自己ベスト50㎏を自主練で挙げられました!!

 

 

おめでとうございます!!

winner!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について