BLOGブログ

2022年11月18日

トレーニングの成果

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

自身がトレーニングをしていると人に教えるのも上手くなっていると思います。

そして教えることをしていると自分のトレーニングが上手くなる気がします。

インプットとアウトプットが良いバランスで行われるとよいですね(^^♪

今日もトレーニング頑張りましょう!

 

岩崎担当

U様

本日はデッドリフトから。

メインセットは60kgにして、フォームの練習を中心に。

お尻の位置や、足の使い方など細かく指導。

少し難しいことを言っているにもかかわらずしっかりとこなしていただけました(^^)/

最後の方では60kgを軽々挙げられておりかなり良い状態でした。

今後更に伸びると思いますのでこの調子で頑張っていきましょう!!

その後はスクワット。

苦手意識が強いので少しずつ。

どうしても膝主体になりがちです。その原因はバットウィンが強いのと骨盤の意識が薄いのでその部分を強化する必要が出てきました。

今後、少し遠回りですが色々なスクワットのバリーしょんを増やして動作パターンを覚えていただこうと思います!!

急がば回れ

その過程を楽しんでいきましょう(^^♪

またお待ちしています!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

ママさんが先週も右の腰が痛く、終わったら良くなったのに

今日はまた少し痛いです。とお話してくださり、お伺いながら

スタート。やっているうちに血行も良くなり

痛みも軽減されていきます。

やりにくい痛い動作は避けていただきながらですが

終わるとまたまた良くなってきていたご様子で

良かったです(^^)/

これからまだまだ寒くなりますから

体を冷やさないようにお気をつけいただき

今年も残りわずか宜しくお願いします。

今日はお忙しくて休会している香織さんとも一瞬お会い

出来て・・・お互い話したいことがたくさんありすぎるのに

話す時間がなかったという、久々に会った恋人のようでした(笑)

香織さん来月またお待ちしていますね!(^^)!

 

仙田様

今日はなんと3ヶ月ぶりスクワット!

「全部久しぶりだもんね・・・」とご本人も納得(笑)

メインは40kg×5

1セット目しゃがみが浅く

動画チェックして修正していきました。

先週のデッドリフトも代表絶賛フォームでしたが

今日のスクワットも2セット目からしっかりしゃがめていました!

 



 



ブルガリアンスクワットをやると言ったら

とても嫌なお顔されました(笑)

でもやりまーす!!!



今日は全力久しぶりのパワフルまきちゃんでした(^^♪

来週もパワー全開頑張りましょうね。

 

T様

ベンチプレスを実施

Tさんも体調不良あけで体重が減ったため

パワー不足が続いていますが

段々調子がでてきました(^^)/

27.5kg×8までいっていたのですが

今日はまだ少し力不足でしたが

また地道に頑張っていきましょう。



今日は腹筋がやりたいです!との事で

ツイスティングシットアップ



ご自宅では下腹にきく腹筋はやる!と約束しましたので

頑張ってやってくださいね。

また来週お待ちしています。

 

 

さんざん ラーメン食べてるのに また 家系ラーメンのお店をさがしている JOYです

天満さん

 



 



 

調子がいいベンチ スクワット記録をねらいます

20kgx5 50kgx5 60kgx3 70kgx1

手首、ブリッジ、足の位置のコツをお伝えしたらメイン75kgx8x3 お見事クリアー

90kgx1 挙がる計算だったので 重さ慣れ 90kg トップをもってもらいましたが

軽い イケそうということで ボトムまで下ろしてみました が 一番きついところが厳しかったです

 

続いてスクワット

20kgx5 50kgx5 70kgx2

メイン 82,5kgx8x3

フルボトムでしたが 7レップが2セットでした

ラストセット 自分の感覚を信じて 下ろせるところまで 切り替えし 潰れない事を目標にして

8レップクリアー

本日はありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

N様

次のゴルフコンペまで期間が、しばらく空くとのことなので今日から少しづつウエイトトレーニングの重量を重くしていきます。

スクワット

30㎏×5×3

 

 

スイングエクササイズで締め!!

 

スイングサイコー!!

 

KO様

ラットプルで肩甲骨周りの動きを出していきました。

 

 

メインディシュはデッドリフト

目指すはウエストのクビレンジャー!!

メイン45㎏×8×5

 

 

ベンチプレス

久しぶりですので、軽めの重さ27,5㎏×8×3で慣らし運転

 

慣らし運転サイコー!!

 

 

N様

ベンチプレス当面の目標100㎏

80㎏×10RM出来れば推定Max100㎏となりますので、80㎏×10発を目標に今日からロックオン!!

今日の目標は80㎏×6×5!!

80㎏×6

80㎏×6

80㎏×6

80㎏×6

80㎏×4

 

最終セット惜しくも4発💦

 

夜勤明けでコンディションは不安な状態でしたが

意外と良く出来たのではないでしょうか?

次回はコンディション整えば楽にクリアできることでしょう!!

クリアサイコー!!

 

 

N様

ベンチプレス

メインはケツ上げ60㎏×8×3

 

 

補助種目ケツつけベンチ

40㎏×8×3

 

自己ベストは70㎏×8×3です。

先月休んだ分筋力低下がみられましたが、少しづつ調子戻ってきております。

復活まで焦らず頑張っていきましょう!!

復活サイコー!!

 

 

K様

今までヨーロピアンデッドでやられておられました。

本日はジャパニーズスモウデッドをご紹介させていただきました。

脚が命のスモウデッド!!

床から浮かすまでがものすごく脚の力が必要になり、浮くまでの時間がかかるのが特徴です。

今までしっかりヨーロピアンスタイルで背中を強化出来ておりますので、早い段階で精度高くこなされます。

 

 

メインセットは45㎏×5×2

 

ジャパニーズスモウデッドサイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

前回不甲斐ない記録でしたので今日はリベンジ!!おらおら~!!

怖くて近づけません💦

今日はお願いします!!神様仏様いつ様!!

でなきゃ火を噴かれちゃいます。

スクワット97,5㎏軽い!!

このスピードは過去一です。

自己ベストタイ記録!!

 

 

100㎏チャレンジ!!

ここまで上り詰めてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スクワット!!

おっしい!!

凄く粘りあと少しのところでした。

12月25日での試合で第3試技で100㎏立つところが私には見えました!!ワクワク!!



 

スクワット調子よいのでデッドリフトに期待が膨らみましたが・・・

大会第1試技予定の120㎏がスティッキングポイントを抜くことが出来ずに失敗💦

 

前回、今回と調子と納得いかない記録が続いております。

その中でも今日のスクワットの記録を考えると、トータル記録更新の兆しが見えてきています。

コンディションが芳しくない状態でありながら自己ベストタイ記録のスクワット。

コンディション整えばスクワットどえらい記録が期待できそうです。

今は休む!!

これにつきますね。

いつさんにとって一番難しいことでしょうが・・・

休みサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について