BLOGブログ

2022年11月17日

丁寧さ

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

トレーニングは丁寧にやっていますか?

最近、トレーニングの丁寧さに関して考えるようになりました。

自分の性格の話なのですが、最近はパワーリフティングの動きに慣れて準備がめんどくさくなっています。

どういうことかというと、ニースリーブやベルトをつける時間が面倒だったり、ベンチプレスのセッティングも面倒になり省いている状態です。ジムに来たら一刻も早くバーベルに触りたいような感じです。

その気持ちと一緒に丁寧さを失っており重りを扱う精度が低い感じですね。

性格なのでしょうがないので面倒じゃなくなるまでとりあえず鍛え続けようと思います。

 

佃様

本日もベンチをチェックしていきました!

 



 

アップ時に左の手首の可動域が狭くなっており、加えてスクワットでも肘が痛くなることがありそこの確認からしていきました!

肘が痛いとベンチでもスクワットでも肩の不調につながっていくので細かい部分ではありますが、手首や腕のコンディショニングは重要だと思っています。

コンディショニング後にはベンチ127.5kgまで持って行きました。

ベストの130kgまで近づきつつ。挙上スピードの余裕があったのでPR更新に近づいていますね。

この闘志で頑張っていきましょう!

 

M様

本日はベンチプレスをかくにんしていきました!

 



 

回数を重ねて行っていくと呼吸が苦しくなり、呼吸をすると耐えられなくなるという事でした。

ポイントは呼吸する筋群の動きが悪く、呼吸をすると上半身が自然と一緒に動いてしまい、フォームが崩れて耐えられなくなるようでした。

ベンチのフォームのまま呼吸する練習と一緒に首輪周りの動きを出していきました。

27.5kg✖5が久しぶりに挙がり、30✖3も挙がりましたが30kgでは重さがありブリッジが弱くなってしまったので脚を使い続けるフォーム作りが課題ですね!

これから30✖5も近いと思いますので、課題をクリアしながら頑張っていきましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はお久しぶりに玲奈さんの担当からです。

ベンチのために「背中やりたいです」との事で

今日はベンチのためのトレーニングとストレッチを

行いました。



 



最後は腕の付け根

そして背中はヨガリングも使って胸も開きました



最後が1番大変でした(笑)

相変わらずアクティブな玲奈さん。

年末までお忙しそうですが、またトレーニングお待ちしていますね(^^)/

 

O様

今日は背中のお約束だったのですが

プルオーバーをやってベンチプレスを

行いました。

「今日は重いのやると思っていなかったんですが・・・」とOさん。

そんなに重くしないので安心してください(笑)

22.5kg×5をメインで。

プルオーバーが気に入ってベンチプレスの後に

もう1セットおかわり(^^)/

ベンチプレスもおかわりしてほしかったです。

今月前半出遅れトレーニングになってしまったので

後半たくさんご予約お待ちしています!

 

鈴木様

今日はスクワット!

20kgだとしっかりしゃがめていたのですが

重量をたすと前に流れたり、しゃがみが浅くなるので

最後は20kgでしっかりフォーム練習して

良い感じで終わりました(^^)/



 



フロントランジ



ヒップリフト



ヒップリフトが何気に1番辛そうでした(笑)

次回もまた頑張りましょう。

 

H様

今日は足トレから。

レッグエクステンションとレッグカール

初めてでしたので、全力でやられてる感がすごく出ていて

まじめなHさんらしく頑張ってくださいました(^^)/

 



 



 

フロントランジ



そろそろ下半身もお疲れで最後は

二の腕のトレーニングで終了しました。



 

今日もご主人にお子さんを預けて21時から頑張って

トレーニングしてくださいました。

ご家族の協力素敵ですね。

その分しっかり成果出して頑張りましょうね。

 

 

ラーメン2件連食 家系をたべたら なにを食べてもしょっぱい JOYです

 

平尾様

代謝を上げたい とご希望

タバタ有酸素運動 を1セット4分行い

スクワット



 



 

20kgx5x3 30kgx5 35kgx10

メイン 37,5kgx8 40kgx8 42.5kgx8

ジャンピングスクワット

自重で飛べるだけ飛んでいただきました

もう汗だくでした

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

もちろん今日も「ザ・ムネ!!」

ウォームアップで胸椎伸展動作をしっかり脳に教育して頂きました。

この体幹の使い方こそ、この後のメイン種目のベンチで活かされます。

ベンチプレスのイメージを持ち行っていただきました。

15㎏×10×3

 

背中&胸にしっかり血液が回り、骨格コントロール力も出て準備万端!!

ベンチプレス

今日の目標は60㎏×5×5!!

高橋さんの4スタンスタイプはA2タイプです。

A2タイプのブレスト・アイはみぞおちです。

みぞおち後ろにもう一つの目がついていたらのイメージを持ち

そこからバーベルをロックオンして、コントロールすることで、自身の特性が活かされます。

60㎏×5×5なんとかクリアできました。

おめでとうございます。

 

 

ダンベルフライでパンプ促進!

 

15㎏×10×3

パンパンしたね~!!

う~ん気持ちいい!!

う~んマンダム!!

マンダムサイコー!!このギャグわかる人サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について