BLOGブログ

2022年11月16日

股関節

スクワット デッドリフト パワーリフティング ビッグスリー ブログ ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、股関節の使い方の難しさに改めて気づいています。

出来ていると思っていても中々上手く使えていないことがあり、

もっと上手に動かせられればお尻や腿の裏をきちんと働かせられるのにな~と思っています。

コンディションを整えつつ更に動作を学んでいきたいと思います!。

 

岩崎担当

Y様

本日は久しぶりのトレーニング!

という事でスクベンチ!

まずはスクワット!

メインセット40kg×5回×2セット!

久しぶりでしたがしっかりと挙げられました!!

しばらく筋肉痛がきそうですね(笑)

その後はベンチ!!

こちらはフォーム練習の後に20kg10回1セット!

今までは25kgで10回を狙っていたので余裕でクリア!

次回、間が空かないようにして、元のようにトレーニング出来ればと思います!!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガからです。

先日お好きな歌舞伎に行かれたそうです!(^^)!

でも今日は少しお疲れで・・・

いろいろお話を伺いながら進めさせていただきました。

背中が凝っているとの事で、背中メインで

トレーニングを行い、ヨガも今日は

上背部を多めに使うプログラムにしていきました。

「週1回・・・ゆっくりできる時間だわ。」と

言ってくださり気持ちよくお帰りになりました。

来た時とお帰りは皆さんそうですが

お顔が違います(^^)/

それが私も楽しみです。

Aさん次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日はベンチプレスの日です。

長い事17.5kgでしたが・・・

初20kgに入門しました。がしかし・・・3repに終わりましたので

ここから5repに増やせるように頑張っていきたいと思います(^^)/

調子は良さそうで、5rep行けるかな。と思ったのですが

20kgの壁ですね。ぶち当たる方が多いので、また少しずつ

練習していきたいと思います。

後半は背中のストレッチを入れて、お帰りは肩が楽になったと

おっしゃっていました。

また来週になりますので、痛めないように気を付けて

来週頑張りましょう!

 

X様

今日は何やりますか?とお伺い。

かなりさけてきたベンチプレスを

オススメしたのですが。。。乗り気ではなく(笑)

土曜日にベンチプレスをやる約束で

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いましたが、レッグカールが不得意なので

補助しながら進めさせていただきました。

もうすぐ人間ドック(*^^*)

一緒に毎週帰りをお付き合いいただいてますが

隣のラーメン屋さんからいいにおい!

でもラーメンダメですよ(笑)

もちろん食べませんが2号店は普段から

ハレビノさんのパンや誘惑が多いですが

炭水化物は私も気をつけてます。

Xさん。人間ドック終わったら好きなもの

たまには食べてくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

k様

今日は脚!!

次のパワーリフティング大会出場まで期間があります。

よってここんとこ自力アップを目的に大容量トレーニングを行っておられます。

スクワットから

担ぐだけで肩、背中が痛い💦

上半身の筋肉痛、特に背中の筋肉痛がネガティブチンニングでひどくスクワットにも影響💦

少し控えめの重さで

90㎏×5×5

 

レッグエクステンション

45㎏×10×5



シシースクワット

10㎏×10、5㎏×10×4



 

レッグカール

10㎏×10×5



1週間筋肉痛を残していただくメニューとさせていただきました。

筋肉痛サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日のショータイムは如何に?

試合から三日練習あけたのは初めて

充分に回復できたのではないでしょうか?

たっのしみ~・・・

スクワット!!

92,5㎏ギリ一発!!

 

・・・オフを入れたのに💦

色々考えても不調の要因が見つからないとのことです。

こういう時はすごく悔しいですよね。

分かります。

得意のデッドの為に力を温存するためスクワットはここで切り上げました。

デッドに全てをかける!!

120㎏の最終アップがいつもより重いようです。

ここで心折れたようです

賢明な判断だと思います。

ここで下手にやりすぎてしまうと、疲労がたまり次回のリベンジの日が遠のきますから

次回金曜日のパーソナルにすべてを賭けます!!

 

 

パーソナル終了後、自主練で最近調子のよいベンチをガンガン!!おらおら~!!

 

いつさん機嫌悪いようです。

にっげろー!!

逃げるサイコー!!

ベンチサイコ~!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について