BLOGブログ

2022年11月20日

足腰強化

スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

足腰強化にはどんなエクササイズが良いと思いますか?

みなさんならお分かりだと思いますが、そうです!

スクワット、デッドリフトがおススメです(笑)

年齢を重ねれば重ねるほど弱くなりやすいので鍛えておく必要があります。

自分が高齢と呼ばれる世代になった時に残された家族に迷惑はかけたくないので、死ぬ直前までは健康でありたいと思います。

介護されない事。こんなことも目標の一つですね。

 

岩崎担当

I様

本日はデッドリフト

60kgでフォームづくり。

デッドリフトはかなり奥の深い種目でして、動作はシンプルですが難しく感じます。

イメージはくぎ抜きのイメージでてこの感じ。

そんなことをお伝えしながら実施。

ワイドスタンスなので足を十分に使って行いたいところですが、足だけで挙げても非効率なので腹筋の意識やお尻を使う事をお伝えさせていただきました。

しかしながらイメージがなかなかつかず、、、、とはいえ最後の方はスムーズに挙がるようになっていたのでこの調子でひたすらやり込んで頂ければと思います!!!

分からなければわかるまでやり込む!!!

これが大事ですね(^^♪

またお待ちしています!





 

佐々木様

今日もリポーズ&ストレッチ

毎週コツコツ通っていただいてます。

いつもストレッチですが汗だくになります。

しかし、今日は少し気温も下がって寒かったのでさすがに汗はあまりかかずでした(笑)

心なしか少しずつ柔らかくなっている気がするのでこの調子で整えていただければと思います(^^♪

またお待ちしています!

 

A様

今日はスクベンチ。

スクワットから。

少し空いてしまいましたがいつも通り実施。

メインセットは80kg5回3セット。

脚の調子は良かったのですが前腕部を仕事で痛めてしまったようで、あまり強く握ることが出来ずでした。

様子を見ながら行いましたがしっかりと3セットクリア!!

その後は不安がありますがベンチ。

まずはバーだけで。実際に動いてみるとなんとか大丈夫な様子。

ですが重くすると不安も増してしまうので40kgで10回の高回数狙い。

10回3セットできちっとやって今日は終了!

次回は痛みが無いといいですね。

またお待ちしています!





 

吉次様

近々マラソン大会があるという事で軽めのトレーニング。

今日は息子さんの体験付き添いみたいなイメージです。

という事でベンチプレス。

メインセット60kg×5×5セット。

それが終わってからは足上げベンチ50kg8回、6回、4回

最後力尽きていたので40kgに変更して残り3セットやって終了。

息子さんの体験を隣で見つつ、軽めのトレーニングでリフレッシュされたかと思います。

マラソン終わったらパワーに専念できるという事なのでここからまた頑張っていきましょう!!

またお待ちしています。





 

小山様

本日はスクワット!!

今日の目標は?と聞いたら47.5kgで5回3セット!と仰っていただけました。

気合いバッチリ!良いですね(^^♪

という事でスタート!

アップから入りメインセットへ。

1セット終わりしゃがみが浅かったので2セット目は深くというアドバイス。

先程よりも深くなりました。3セット目も同じ感じ。

ですが出し切ってはいない模様、、、

ゆくゆくは大会も視野に入れてらっしゃるという事で、深さの話になり、既定の深さでやる事とお伝えしたところ、これだと今の重量上がらないかも!とのことでもう一度しっかりとした深さでやることになりました。

ひとまず40kgは出来たので次回は42,5kgを試合と同じ深さでやることを目標に頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

佐々木様

本日はデッドリフト。

いつも腰が痛そうです。腰が痛いのにデッドリフト?と思うかもしれませんが、正しく行えば負担はそんなにありませんので大丈夫です。

という事で30kgからスタート、フォーム重視で行いました。

少し軽いので40kgで実施。

フォームが良い時と悪い時で挙がり方が全然違います。

悪い時はどんなに頑張っても挙がらない(笑)

挙がる時はスッと挙がる!

という事で5回目指して実施!!

しかし、なんかいやっても3回目が挙がらない(笑)

このままでは家に帰れない!!という事で30kgに落としましたが、まだフォームが固まっていないので、次回リベンジしましょう!!

正しいフォームをマスターできればとても良い種目です!腰痛にもバッチリですので頑張っていきましょうね!





NORIKOです。

今日はS様の担当からです。

ベンチプレス22.5kgに挑戦

前回初めてやったデッドリフトは好きになれるかな・・・?

とかなり悩んでいましたが

今日は頑張りました。

最後力尽きて重量を落として良い感覚で終了



 



腹筋をなにしろ頑張りたいとの事で

今週から毎回腹筋を実施する

お約束をしました。



ご自宅でもやっていいですからね(笑)

 

U様

昨日のデッドリフトはそんなに筋肉痛ではないです。

と言いながら少しずつ動いてみるとやはり・・・との事で

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

いつもの調子でインターバルが短いUさん。

ご自分をご自分で苦しめながら

セット数多くなり(笑)

でも最後まで頑張りました。

明日また筋肉痛が増えますが

来週また頑張りましょうね。

 

 

M様

今日もヒップリフトとレッグカールでお尻中心

 



 



わき腹のトレーニングもやりたいとの事で

サイドベント



先週はブルガリアンスクワットで筋肉痛が

ひどかった・・・とお話してくださいました。

今日はフロントランジで踏み込む力と

踏んで戻る力を感じていただきました。



今日も頑張りました(^^)/

 

O様

今日はいろいろお疲れでヨガでお願いします。

との事でゆっくりお話ししながらのヨガ。

昨日私も観た「すずめの戸締まり」を

Oさんも昨日観たそうでその話で盛り上がりました!

Oさんは背中がすごく固いので

今日も上背部は念入りにほぐしていきました。

水曜日はしっかりトレーニングできるように

コンディション整えておいてください(^^♪

 

 

I様

Iさんも前もって頼まれていました

ヨガを行いました。

 



 



 



 



 

23日に柏の葉で行われるマラソン大会に

初出場するそうで筋肉痛になれないので!との事です。

肩こりと、足全体がお疲れとの事で

お話を伺いながら進めさせていただきました。

最終的に腰のあたりもたくさんのびました!!!と

お帰りになられました。

23日頑張ってくださいね(^^)/

 

O様

2号店でベンチやっときます!と今日はベンチプレス。

30kg×5

Oさんはもっとあがるんですが・・・遠慮ぎみに

2号店で最近ひっそりベンチをやっていらっしゃいます(笑)

フレンチプレス他補助種目もたくさんできました。

最後は腹筋で終了です。

お話しているんですが、しっかりびっちり60分頑張る

Oさんでした!(^^)!

今日も楽しくありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

k様

胸の日

ベンチプレス67,5㎏×5×5

 

 

ディップス

床を蹴りネガティブメインで10回×5



 

ダンベルフライ11㎏×10×3⇒ダンベルプレス11㎏×10、9㎏×10×2

 

セット間インターバル中に気持ちいいを連呼(笑)

もうこうなると変体の領域ですね(笑)

今日もパンプアップサイコー!!

 

 

吉次大地君

小学1年生から筋肉をいじりたいとのことでお父さんにおねだりし、本日体験を受け、もちろん即入会!!

仁最年少会員の誕生です。

4スタンスタイプチェックから行いました。

お父さんと同じB1パラレルタイプでした。

 

リポーズから行いました。

そしてスクワット

 

竿を背負ってスクワット

 

アブローラーをはじめ腹筋エクササイズを数種!!

 

お姉さんも我慢できずに参戦!(笑)

 

大地君をパワーリフティング世界チャンピオンに仕立てて見せます!!

世界チャンピオンサイコー!!

 

N様

デッドリフト

しばらく試合まで日にちあるので疲労を残し強くするチャンス!!

少しづつ重くしていきますね(笑)

40㎏×5×3

 

 

スイングエクササイズ

タオルを脇に挟んでスイング

精度高く出来ました。

 

 

ミット打ちによりインパクトを確認

どうしても腰が先に開いてしまい、インパクトが弱くなります。

 

右脚にもっと長く重心を残す意識で行っていただきました。

少しづつですが良くなってきております。

練習あるのみです。

練習サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について