BLOGブログ

2022年11月23日

つめたい雨

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

朝から冷たい雨 身体を冷やすと身体動きが悪くなります あっためるのに暖房もいいのですが、自分から動いて熱をだす 食べ物であっためるのか自然にいいと思っている JOYです

普段履いている靴がびちゃびちゃ 右靴下までびちゃびちゃ 右の靴が壊れているんだと気が付きました 取り換えるタイミングがわかりました

 

沖原様

スクワット

20kgx5 50kgx5 70kgx3

右お尻が左ににげてしまうので 右足裏を股関節を意識していただきました

メイン90kgx3x3

ブルガリアン



 

 

16kgx10x2 スクワットと同じように右を意識していただきました

本日はありがとうございました

 

小山様

デット メイン52.5kgx5x3

30kgx5 40kgx5 50kgx3

本日のメイン52.5kgクリアー



 



 

お尻の位置をのこしながら上体をあげる

30kgx10x3 フォーム練習

桃尻をめざしましょう

 

 

本日はありがとうございました

 

 

n様

ベンチ



20kgx5 50kgx5 70kgx3 目標80kgx6x5

左肩甲骨が抜けやすいので 左 右の順番で入れるようにお伝えしました

抜けはなくなりました バランスがくずれなければ 目標クリアーでしたが ラックにあたって5回止りのセットがありがしたが 次回クリアーできます

 

本日はありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はX様の担当からです。

今日はデッドリフトを行いました。

いつもより少し早い時間でしたが45kg×5を最後

行いました。

今日は1セット目からフォームも良く体調も抜群でした

ので7セット頑張りました!

朝のトレーニングは1日の始まり!(^^)!

雨ですが良い休日をお過ごしください。

 

A様(74歳女性)トレーニングとヨガ

最近昼間にウォーキングもしていると

どこまでお元気なのかしら???(笑)

今日は下半身のトレーニングの後にヨガを行いました。

毎日忙しくて、唯一1週間で心も体も

休まる時間だと毎週話してくださいます!(^^)!

今年も残りわずかですがまた来週も宜しくお願いします。

 

U様

いつも12時のご予約ですが、今日は祝日で午後から。

重い体を動かして来ていただいた様子でした(笑)

今日はスクワット

10kgから深いしゃがみを頑張って実施。

デッドもスクワットもとても精度が上がっていて

4年もたつとこんなに人は変わるんだな・・・

と1番ビックリしています。

毎回何かしらの成果が出て来ていて。

今日Uさんともお話しましたが、今年1番ベンチがのびなかった。

とそんなお話しました。

まだ残り1ヶ月ありますからね。1ヶ月で爆のびを期待しています(笑)

 

M様

今日は寒さもあり、膝がキシキシしていて

ヨガでお願いできますか?との事で

ストレッチポール後ヨガをゆっくり

行わせていただきました!(^^)!

昨夜はいろいろ吉報があり、MさんともたくさんLINEのやりとり

をさせていただき(あ!!!趣味の話です)

今日はその延長で2人で永遠と話していました(笑)

昨夜は皆さんから、車の運転中にたくさんLINEいただいて

本当に嬉しかったです(^^)/

そんなんでお口ヨガにもなりましたが

笑いヨガがありますから、心が元気だと体も元気ですからね。

また楽しく元気にトレーニング頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

前回トレーニングから中4日開けての登場!!

「しっかり休養をとりコンディション抜群で、記録悪くても言い訳が見つかりません!!」

とのことです。たっのしいみ~!!

ポチ身パワー大会開催

スクワットから

最終アップ85㎏重いぞ💦

第1試技92,5㎏

12月25日兵庫県赤穂市で行われる大会へジャパンクラシック標準記録275㎏を取るために参加予定。

その記録を取ることがミッションなのでそのためには何が何でも最低スクワットで92,5㎏を取らなければなりません!!

しかし、惜しくも失敗💦理由が見つからない💦

気持ちを切り替え即ベンチへ

そこで私の直感がひらめき、{そろそろグリップ幅を81センチラインぎりぎりで行きましょう!!」と一言

すると50㎏が成功!!

直感サイコー!!

このグリップ幅で練習していけば52,5㎏から55㎏いけるかもです。わくわく💛

 

 

締めに得意のデッド!!

最終アップの100㎏がいつもより重いぞ💦

第1試技120㎏がギリギリ引くことに成功!!

今日はだめです。

言い訳が見つからない💦

このままでは終われない!

ということで「おかわり!!」

スクワット再び再開

最終アップ85㎏をさくっと!

先ほどよりも軽いぞ!!

第1試技先ほどよりも少し軽い90㎏から

軽い!!

第2試技95㎏惜しくも失敗💦

しかし先ほどのスクワットと比べて全然違う納得の試技

 

 

こうなったらデッドも「おかわり!!」

第1試技120㎏が先ほどよりもスムーズに上がりました。

勝負に出る!!

125㎏!!

肩を返せば・・・💦おっしい( ノД`)シクシク…

 

トータル260㎏

調子悪い割には、おかわりによりうまくまとまりました。

試合までコンディションをうまく持っていくには?

これを課題として試合まで取り組んでいきましょう!!

コンディションサイコー!!

 

 

 

N様

ゴルフパフォーマンス向上目的でまずは加圧筋トレ→そしてスクワットメインは32,5㎏×5×3

続いてスイングパフォーマンス向上目的でタオルスイング

 

 

おもちゃのバットでスイング練習

脚を振り上げて、振り子打法でより体幹部の捻転と壁、踏み圧を強調!!

 

今後も左右の軸のシフトをうまくできるように頑張りましょう!!

軸シフトサイコー!!

 

 

AK様

雨でテンション低めのAKさん

こんな日こそスクワットでアドレナリンダクダクして頂きます!!

スクワット!!

本日は特にしゃがみの深さを意識して行っていただきました。

明日に疲労を残さないためにも超低レップの3レップ×3で集中して行いました。

3回なので、その分とにかく深いしゃがみで行う事を目標に

キュートなルーティン

「かわいい♡」

 

 

しゃーっりゃーっ!!

全てのセットで深く出来ました。

 

フルボトムスクワットサイコー!!

 

 

I様

ベンチプレス

狙うは62,5㎏×8×3

今までまだ1セットも62,5㎏で8回をクリアできておりません。

まずは1セットクリアを目標に

しゃーっりゃーっ!!

出来たー!!

おめでとうございます。

 

 

winner!!



今日の記録

62,5㎏×8

62,5㎏×7

62,5㎏×5

次回ベンチはまず62,5㎏×8×2を狙いましょう!!

62,5㎏×8×2サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について