BLOGブログ

2022年11月24日

デッドリフト500kg

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは、トレーナーの永田です。

デッドリフト500kgを上げたことのある人々を知っていますか?

プロストロングマンがストロングマン形式(ストラップあり、ナローのみ)で2名。

IPF系ではない団体のパワーリフターがストラップあり&ワイドで2名。

と、去年あたりから500kg挙げる人が着実に増えている感じですね。

4名ともステロイドの使用は恐らくしているでしょうが、500kgという数字は人類の進化を感じますね。

日本人ではデッドで400kgを上げている人はいなかったはずなので、いつか現れたら凄いな。と思いますね。

 

T様

本日は、カラダの調子は特段悪い所はないため大きく動くけるトレーニングしていきました。

チョコザップには週一程、レッグプレスなどの脚全般を鍛えるのを続けられています(^^♪

T様は広背筋の動きが悪くなりやすく、苦手分野でもあるので、回旋するドリルで大きく動いていきました!

その後は広背筋を縦に大きく動かせるように、ラットプルと、スラスターで意識していきました♪

スラスターは広背筋がしっかり使えれば下半身の動きにも繋がるのが良いですね!

またのお越しをお待ちしております!!

 

A様

先日前腕を肉離れしてしまい、握り込みがきついためデッドリフトを外し、本人の希望でスクワットとベンチプレスをしていきました!

スクワットでは、以前より胸椎の動きがよく、下半身も連動して動かせるようになってきており、負担少なくしゃがめるようになっていました。

 



 

今回は踏ん張る時の食いしばりを軽減するために、あえて口を少し開けていただき首への負荷をへらしながらしゃがんでいただきました。足の余禄はあるのですが、左腕の疲れが先に来つつも3セットやり切れました。

ベンチプレスでは掌を大きめに構え、指にも力が入らないようにすることで前腕の負担のないベンチを練習しました。最後は疲れで動きにくかったですが、軽い重量でフォームを崩さず出来ました次回も頑張っていきましょう!!

 



 

 

佃様

最近好調気味の佃様ですが、左の二頭に力が入らない感覚の時があり気になるとのことで確認していきました。

確認していくと腕を曲げる際に肩が前に回ってしまう事が原因でした。

胸筋と三角筋の付着部をほぐしつつ、小円筋に刺激を入れることで肩が前に回ることを抑えられるので自身のトレーニングでも取り入れていただくように勧めました。

その後のベンチでは、フォームのはまりがイマイチなものの135kgまですんなり上がりました♪

靴を変えたのとピンプレスでのボトムの跳ね上がる感覚がハマってくれたのかと思います。

この感覚を逃さないようにしつつ、怪我せず良ければかなりの記録更新が望めそうですね!

 



 

ラーメン大好き JOYです ラーメン屋の味付けが変わったと聞くだけで 食べに行ってなにが変わった味わいたくなります

 

天満健さん 一目でジュラシックだ! と感じました 凄い体の持ち主

お尻が筋肉痛なので スクワットから ベンチに変更

120kg挙げたことがあるそうです

安全のために 基本フォームお伝えして20kgから 10レップ 5kg 刻みに上げていきました

75kg 10レップで疲労がでてきました

 

以前90kgが挙がらなかった 天満兄を超えるぞ 最終セット90kg 1発 軽々挙げました

お見事 ジュラシック

140kg挙げましょう

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はS様から

今日はまだ腰が本調子ではないため下半身の

マシントレーニングにしましたが

その前に上背部の痛み取り?

スクワットシャフトをかつぐことからスタート

 



 



軽い10kgで10回5セット

少し軽減しました(^^)/

そしてレッグエクステンションとヒップリスト



 



次回はBIG3出来るといいです。

来週も頑張りましょう。

 

鈴木様

日曜日から膝の調子が悪いようで

今日は膝のコンディションを見てから

上半身のトレーニングを行いました。

 



 



最近食べていないようで食べてるな・・・なんていいながら

食事のお話もしました。

いろいろ偏食だという鈴木さん。

お腹出しのヨガウエア着る日に向けて

頑張りましょう(^^)/

膝のリハビリ宜しくお願いします。

 

H様

今日はベンチプレスから

20kg×10



前半呼吸が早くなっていましたが

後半落ち着いて行えていました(^^)/

フレンチプレスはご自宅でやります!と

元気よく頑張りました。

 



 



最後は腕肩が大変でしたが、やっている間は

全然きつそうに見えないHさん・・・(笑)

明日は筋肉痛になりそうですが

次回も頑張りましょうね。

 

 

今日は本店に陽向が来てくれたみたいで

私会えなくて、、、

 



 

いつも学校帰り、2号店に寄ってくれてたのに、最近2号店にも寄ってくれなくなった、声変わりした

陽向。なんか寂しい気持ち(母な気持ち?)

ちょっぴり大人になり気を使ってるのかな。。。

太陽にも会いたくてご自宅に会いに行っちゃいました(笑)

香子さんにもお久しぶりに会えて3人お出迎えして

くださりありがとうございました。

素敵な家族でいつも幸せな気持ちになります。

ありがとうございます😄

 

筋肉伝道師担当

高橋様

今日ももちろん胸スペシャル!!

ベンチの前にしっかりと胸椎の動きを作るべくチンニングバーにぶら下がり肩甲骨上下エクササイズ

10回×3セット

 

続いてダンベルプルオーバー

15㎏×10×3

メインデッシュのベンチプレス

本番セットは62,5㎏×5×5狙い

62,5㎏×5、4、5、5、4

レップごとで精度のばらつきがありクリアならず(-_-;)

次回リベンジ期待します。

 

 

ダンベルフライでパンプアップ促進

15㎏×10×2

15㎏だと肘関節が曲がりダンベルプレス風になってきましたので、残りの3セットは9㎏に下げて精度高く10×3

 

パンプサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について