BLOGブログ

2022年11月28日

楽しみをたくさん持つ

4スタンス理論 ゴルフ デッドリフト ブログ ベンチプレス ヨガ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

楽しみって作るものなのか、出来るものなのか?

どちらもですかね・・・(^^)/

このところ楽しみが増えていて嬉しいのですが、

なんかお天気が良くて洗濯物を干すのが楽しみ。とか

私は小さい事も楽しみと考えるようにしています。

だって明日はとてもつらいことがあるかもしれないから。

だから楽しみは思いっきり楽しもうと思っています(^^)/

運動するとかご飯を食べるとか。それも楽しみですよね!

是非いろんな楽しみを探してみて下さいね。

 

本日はM様(83歳女性)の

出張ヨガからです。

今日はご家族勢ぞろいで4名様(^^)/

賑やかにすすみました。

寒くなってきて少し足指が攣るとの事でしたが

やっている時は大丈夫でした。

あと今年も残り1ヶ月ですが12月で1年たちます。

良く頑張ってくださり嬉しいですね!

益々お元気で残り1ヶ月も宜しくお願いします。

 

S様

明日人間ドッグだそうで、今日は軽めのトレーニングです。

Sさんお決まり。足じゃなく上半身ほぐしスクワット(シャフトかつぎ)

10kgで背中・腕のつまりを取りました。

早く重い重量やりたいですね(^^)/

とはいえ今日は本当に軽めで・・・・・



 



背中もほぐして終了です。



今日は物足りないトレーニングでしたが

次回はしっかりトレーニング頑張りましょう。

 

N様

出張などお仕事が多忙で久しぶりに

なってしまいました。なので今日はスクワット

37.5kg×5を行ったのですが

前に倒れてくるのと、しゃがみが浅くなり

最後に軽い重量でフォームを直していきました。



最後はフロントランジ



 



前回のトレーニングの後にファスティングを行うと言っていたので

その話を聞きました。

お尻がキレイになってきたNさん。

筋力落とさないで美ボディ目指しましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

明日勝負のゴルフコンペとのことです。

という事なので本日は、カラダのコントロール力アッププログラムで行いました。

ボックスを使い、左右軸シフトエクササイズ

ゴルフスイングの軸シフト動作とリンクして行っていただきました。

ボックスに座してていても、しっかりと高い踏み圧で行う事で正しい体幹トランスフォームとなります。

 

 

まずスイング動作のお手本を見せて解説させていただきました。

ゴルフはやった事のないド素人ですが、人間の動きは単純であり共通です。

基本6方向(前後、上下、左右屈、左右捻転)です。

 

 

左股関節の開きが早く、左の壁がない状態で、インパクト力が弱いです。

 

右半身の捻転稼働とグリップのトップポジションでの時間帯を長くすることで、壁が出来て強いインパクトが出来上がります。しばらく捻転稼働、トップでの時間帯を長くする練習をしていきたいと思います。

明日のコンペ楽しんできてください!!

 

 

KO様

背中の筋肉も成長してまいりました。

流線形の背中にさらに磨きをかけていこう!!

広背筋の発達により逆三角形への土台は出来上がっております。

お腹を引き締めれば完成!!

ということで腹筋スペシャルメニュー

レッグレイズ×10×3

ツイスティングレッグレイズ10×v3



捻転し腹斜筋にテンションをかけウエスト引き締め効果を狙います。

 

 

チンニング5× 3

 

 

仕上げはもちろんデッドリフト!!

 

50㎏×8×5(セット間インターバル3分)

ファーストプルで下半身に乗せることを意識して行っていただきました。

軽い!!

デッドリフトサイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ様

「ジムに着いた時には既にスクワットは終わっている!!」でおなじみの和製トムさん。

今日もエンジン全開フルスロットルスイッチオン!!

ぶろろろろー!!

もちスクワットから

メインセット180㎏×5発

 

 

しゃがみの入りが甘いので、次のセットではしっかりとしゃがみを入れることを意識して3発!!

 

しゃがみ入れてきっちり3発成功!!

目標である年内200㎏に王手!!

 

ベンチプレス

 

メインセット

87,5㎏×5×2クリア!!

次回90㎏×5×2狙いでいきましょう!!

和製トムサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について