BLOGブログ

2022年11月29日

オートミール

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は出勤前に朝ごはんを食べました。

スーパーでお勤め品になっていたオートミールにホットミルクを入れて、、、

実はオートミールを食べたことが無く、はじめて食べたのです。

人それぞれの感想があると思うのですが、僕が食べた感想は、、、、

湿った段ボール、、、、(笑)

味はないので食感がそんな感じで、でも食べられないわけではなくひたすら食べました。

もしかしたら調理の仕方や、美味しく食べる方法がもっとあるのでは?と思っているのでしばらく食べ続けたいと思っています!!

 

岩崎担当

U様

本日はデッドリフトからのスクワット

スクワットのフォームを良くするためのデッドリフト!という感じでしょうか。

股関節の使い方がどうしてもうまくいかないので、デッドリフトで動作学習です。

メインは50kgで5回、まずは基本のやり方でしっかりとフォームを作り動きます。

その後は30kgにかえてバウンドデッド。

下ろす際に股関節をしっかり曲げることを意識して行う事でスクワットのしゃがみと同じ感覚を持っていただきます。

30kgで10回3セット行い、その感覚を持ったままスクワット。

20kgのバーを持った感じ、良いフォームで出来ています。

30kgも良い感じ!!

35kgから崩れ始めました。膝主導になり股関節の使い方がおろそかに、、、

頭では理解しているけど重くなるとどうしても膝から動いてしまっているので30㎏に変更。

8回3セットをきっちり股関節主導で行いました。

大分良い感じになってきたのであともう少しです!!!

次回も引き続き頑張っていきましょう!!





 

 

ターゲット仁では それぞれのスタッフレベルアップのために 講習会を開いています

そこで教わった 軸を作る 意識する イメージする これが私ははまっています

脚 脚 脚とエブリデイスクワット のJOYです

トレーニングしていれば、スクワット180kgはできると伝説があります

180kgが今の目標です 現在140kg ですけどね

有金様

肩甲骨を意識して動かくくことでテニス、ゴルフのスイングが理想的な動きができていると

本日も肩甲骨が意識して動かしていきましょう!

ストレッチポールを使て 肩甲骨まわり 肩回りの柔軟性をつけます

肘を肋骨につけて 広背筋下に力を伝えながら動かしてもらうようにお伝えして

ラットプルダウン 片方づつ肩甲骨を下に動かしてもらい感覚をつかんでもらいました

壁推し 、 腰をそり 腰をリセット ゴムチューブを使い肘を後ろに引くことで肩甲骨を寄せる

懸垂でストレッチ 、最後は肩甲骨でポールを挟み間をマッサージ で終わりました

健康体操もJOYにおまかせください

 

 



 



 

本日はありがとうございました

 

紀子です。

今日はK様から。

フォトウェディングまで腕を細くしたい!

との事で上半身トレーニング。

肩、腕、背中のトレーニングを行いました。

「死ぬ、、、」といいながら(笑)

頑張りました。

今日もなにわ男子でノリノリKさん(*^^*)

 

来月からお仕事が決まり、夜のトレーニングに

なりそうですが、来月も頑張りましょう😄

 

Oママ様

先週のデッドリフト動画を代表がみて

「うまい!」と絶賛されたOさん!

健康診断で体重もウエストも減り、体調も

抜群に良いとの事です。

何より腰痛がなくなり絶好調です。

今日は上半身トレーニング

 



 



 



 



腹筋も頑張りました!



引き続き頑張りましょう😄

 

 

M様

スクワット

JINパーソナルでは、ほとんどMさんは「ベンチプレスお願い致します!」

という事で久しぶりにMさんのスクワットを拝見させていただきました。

しゃがむ前の正しい体幹トランスフォーム(変体)のやり方からご指導させていただきました。

しゃがむ前の体幹部の正しいトランスフォームはすごく大事で、正しいスクワット動作をするにあたり9割を占めると言っても過言ではございません。

呼吸を吸う肩甲骨挙上(左写真) 呼吸を止める肩甲骨下制(右写真)

この動作の後に踏み圧を抜かないようにしゃがみだします。

 

とても良い動きです。

今までベンチプレスでしっかりと体幹のコントロール力を養成してきた成果です。

ベンチプレスの動きもスクワットと似た動きをしますのでね

 

メインセット

今日は特にしゃがみを深く入れて行いましたので、いつもより重量を少し軽くして行いました。

 

30㎏×5×5

最後は30㎏×8で終了。

体幹トランスフォームサイコー!!

 

 

レイナ―様

デッドリフトを志願!!

酸欠ならないように3発でメニューを組まさせていただきました。

50 ㎏×3×3

久しぶりのデッドでしたが楽にクリア!!

 

 

ワイドデッドリフトを伝授

デッドリフト初回指導の時に教えて以来のワイドデッドリフトです。

初回の時はワイドスタンスデッド難しくて、断念いたしましたが、

今までしっかりとBIGスリーを長期に渡りやってきたおかげで、ベースである筋肉とカラダのコントロール力がついてきたために精度高く出来ました。

 

今後もワイドデッドリフトやっていきましょう!!

 

30㎏×5×3

ワイドデッドサイコー!!

ジャパニーズスモウデッドサイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

62,5㎏×5×3

久しぶりに自己ベストタイ記録に持って行きました。

おめでとうございます。

次回は62,5㎏×6×3狙い!!

頑張りましょう!!

 

 

前回よりナローデッドからワイドデッドに変更!!

下半身にバーベルを乗せる感覚を養成

ワイドデッドはファーストプルが命!!

脚で得ることです。

脚に乗せることで、体幹部全体にも乗り、結果として全身骨格のすべてに重りを乗せることが出来、効率よく思いバーベルを持ち上げることが出来ます。

 

今日はフォーム練習を中心に行いました。

フォーム練習サイコー!!

 

 

ジュラシック健様

ティラノザウルスを訪仏させるパワフルなスクワットです。

今日はバーベルの担ぎマニアック編をご指導させていただきました。

来年パワーリフティングの大会に出場希望されておられますので、私も指導に力が入ります。

首がのびた~!!いい!!それそれ!!

 

 

115㎏×5×3

 

 

迫力あるスクワットに筋肉サイコー!!

来年千葉県パワー大会で旋風を巻き起こしてくれるはずです。



教える側も楽しくなってきた~!!

さあ今から私もスクワットやろっと!

スクワットサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について