BLOGブログ

2022年11月30日

ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

朝起きて、隣の部屋に移動したら何故かスズメバチがいました。

どこから入ったのか、、、、

動きが悪く壁に止まっていました。寒いからでしょうか。

私はその蜂をほったらかしにしました(笑)

どっから入ったかわからないですが、入ってきたルートがあると思うので勝手に出て行ってくれればいいなあ~と思っています、、(笑)

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト2回目。

今日はフォームをしっかりと作った後に重量を重くしていきました。

最終的には60kgまで。

体重からしたらかなり良い重さです。

結果は残念ながら挙がらずでしたが2回目で55kgまで上げられたので結果オーライ!!

カラダの感覚が良いのでフォーム獲得がスムーズで次回はきちんとセットを組んで行っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

F様

本日はベンチ!

今日は2号店なのでいつもと違う環境。

公式のベンチ台と違うので感覚がまるで変わります。

そんな中トップシングルは55kgまで。

ラックアップを失敗してしまい成功とはいきませんでしたが、以前よりも地力がついているように感じます。

メインセット42.5kg5回3セット!

3セット目は4回。

やはりフォームが途中で崩れてしまうので足上げベンチに変更!!!

30kg10回2セット!!

最後にアブローラーで締めて今日は終了です!!

少しずつ地力がついてきているのでこの調子で頑張っていきましょうね(^^♪

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニングとヨガ

最近考え事が多くて肩コリがするとの事でしたが

トレーニングではあまり上半身は使いたくないとの事で

自重スクワットと壁を使い肩と背中のコリ取り

体操を行いました。

ヨガも上半身のほぐしを多く行い

極力お疲れが取れるように進めさせていただきました。

最後は気持ちよーく終了です。

あと1ヶ月今年残り頑張りましょう!

 

Y様

膝の痛みが引いてきたので今日から少しずつ

膝を保護する筋肉作りを行うことにしました。

レッグエクステンション

自重のスクワット



 



上背部が固いので棒を担ぐのも大変ですが

また少しずつ進めていきましょう。

今日もたくさんいろいろお話しながらでしたが

マイペースにやっていけたらと思います。

来週も宜しくお願いします。

 

O様

今日はスクワット

「いつも深くしゃがむように言われてますんで・・・」(笑)と

代表に言われてるんですね。

はい!とても深く今日は45kg×5

その後にレッグエクステンションとレッグカールが待っていますので。

スクワットは程々に(^^ゞ

足はしっかり使えたので最後はレッグレイズ

ガッツリ行えました(^^)/

また日曜日ご担当なので宜しくお願いします。

お話の続きも宜しくお願いします。

 

Aちゃん

今日は新しいブーツを買って

足をしっかりトレーニングしたい!と

ご自分で志願レッグエクステンションとカール。

 



最後にブルガリアンスクワット

はご自宅でやってるとのことですが、

ご自宅ではゆるーくやってるようで

今日は追い込みました。



 

K-POP好きのAちゃんとは話がつきません(笑)

私はそんなに詳しくないですが。

インターバル中いろいろ教えていただきました。

Aちゃん雨女(笑)

少し雨降りましたが帰りはやみました。

また12月も頑張りましょう😄

 

X様

人間ドック終わりのXさん。

まだ結果はわかりませんが、今年も無事?に

終了ですかね(*^^*)

4年通われてるXさん。痩せたし毎年数値は良いとの

事で心配ないと思われます!

今日はブルガリアンスクワットと

久しぶりにサイドウォーク5セット。

下半身かなり頑張りました(笑)

今日も一緒に帰宅。

いつもありがとうございます🙏

また土曜日頑張りましょう😄

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

先日のゴルフコンペダメダメで💦

「もうゴルフも筋トレも嫌いになりました~!!」

不甲斐ないところからたくさんの学びがあります。

一つ一つ原因を追究して一つ一つを改善することを楽しみながら、日ごろの練習をゲームの如しに楽しくです。

正に「まるで筋トレが遊びのように楽しくなるです!!」

私は筋トレに対しては、遊びの楽しさ以上にもっと最上級レベルですが(笑)

これないと生きていけません(笑)

軸養成トレーニング

椅子を使ったリポーズを入念に行った後にタオルでスイング練習。

体幹の上下側屈の動きを特に強調して行っていただきました。

 

 

デッドリフト

今日はファーストプルの練習

床から膝下までの距離間で30㎏×5×5を

 

「バーベルが浮いた瞬間に腰だけが単独で上がらない動作であること」

これを着眼点としてフォームチェックさせていただきました。

デッドリフトの命はファーストプルです。

ファーストプルサイコー!!

 

 

A様

今日も優希君と親子パーソナル

愛娘の月穂ちゃんも参戦!!



 

優希君ゴルフをやられているとのこと。

タオルを使いスイングエクササイズにより軸を作りました。

 

 

デッドリフト



 

我慢できずに私もデッドやりたい・・・と妹の月穂ちゃん



 

だりゃっ!!



 

お父さんコンディション悪く今日は110㎏×3×4

因みに前回は130㎏×5×3でしたので、相当にお疲れという事が分かります。

優希君は45㎏×3×4

主にファーストプルの姿勢を作っていきました。

横から見た時にカラダを薄く使い、脚でバーベルを引く意識で行いました。

 

ファーストプルサイコー!!

 

 

K様

今日は背中の日

背中のバルクアップをはかるには、何を選択すべきでしょうか?

ズバリ高重量を扱える種目をやることです。

やはりデッドリフトは万能なエクササイズになる訳です。

デッドサイコー!!

どうしてもビッグスリーえこひいきなな私です。

なんせパワーリフターですから(笑)

という訳でデッドリフトから

メインセット130㎏×5×3狙い

今日はファーストプルで上半身をピクリとも前傾させる事無く、真っ直ぐした状態をキープしたまま行う事を徹底!!

すると床からピクリとも浮かすことが出来ないようです。

という事で、いつも通りのデッドフォームで130㎏×5×3を行っていただきました。

楽にクリアできました。

 

ブロックデッド

先程メインセットで、できなかった上半身を立てたままファーストプルを得るフォームで行いました。

80㎏×5×3

 

カラダの使い方も徐々にわかってきたようで、最終セットが一番スムーズに出来ました。

今後もこの意識で補助種目としてブロックデッド入れていきます。

最後はチンニング5×3

背中サイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日こそは

デッドリフトの為にしっかりとコンディション整え準備良し!!

そのはずでしたが・・・

125㎏フィニッシュ手前でグリップアウトし、惜しくも失敗💦



😡プンプン!

おこったぞ~!!「ザ・ぼんちのおさむちゃんのごとく、、、」



こうなったら今日は潔くデッドを諦め次回へ体力温存し、ベンチへ神頼み!!

50㎏タイ記録を1回目からすんなり上げ、続いてベスト狙いの51㎏挑戦!!

しゃーっりゃーっ!!

んやったー!!

成功です。

おめでとうございます!!

 

 

winner!



ベンチでwinnerも良いもんでしょ?(笑)

その後気分良くして45㎏×3×3もクリアしてベスト更新です。

winnerサイコー!!

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について