BLOGブログ

2022年12月01日

ストローング

ブログ

こんにちは!トレーナーの永田です!

今週末にストロングマンの大会がありまして、当日までひたすらケアをしております。

U80kgなのであと3kg減らさなきゃなんですが、そのちょっとが我慢できない自分にびっくりです。

お菓子とジュースをやめればゴリゴリ減るのが分かっているのですが、欲に弱くて普段の生活がいかに甘いものに依存しているかが思い知らされます。

今年も優勝して来年から気持ちよく無差別級に行きたいのでラストU80頑張ってきます!

 

三根様

本日は初の本店でのトレーニングでした。

トレーニング開始時間の20分前には到着され気合十分でした(笑)

前回の筋肉痛がまだ残りつつ腰や肩のだるさを普段も感じるという事で、家でも出来るストレッチを確認しつつ進めていき、動きやすい身体づくりに一歩踏み出しました。

スクワットではお尻を使う事意識して頂きつつ、慣れない動きながら少しづつ慣れていけましたね!

「これから徐々にストレッチも頑張っていく」

という言葉もいただけたので、これから一緒にがんばって行きましょう!!

 

佃様

本日はスクワットからしていきました!

左骨盤横に違和感が出始めており、担いだ時も左右のアンバランスが気になる様子でした。

確認していき、恐らく腹筋群の硬さから来ていました。

普段から腹筋に刺激を入れることでアンバランスを防いでいくのが大事ですね。

ベンチプレスでは、130kgまでスムーズでしたが、135kgで傾いてしまいました。

左の前鋸筋を使っていただき、トレーニング終了!

次回もお待ちしております!!

 

N様

本日は約二か月ぶりにスクワットをしていきました。

ウッシーを参考にしつつ、上体前傾強めでやっていき、久しぶりに125kgをクリアー!!

ただ、課題は呼吸が弱いところですね。

回数を重ねると上体が潰れていき、呼吸が浅くなりポジションを固定できなくなってきます。

ここを強めることでBIG3全部に伸びる可能性が出てくるので楽しみですね!

年末の記録会に向けて更に伸ばしていきましょう!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

ボクシング

ジャブは精度高く出来ておられます。



ストレート

う~ん・・・もう少し体幹の捻転性が欲しいところです。

原因はストレートを打ち込んだインパクト瞬間のヘッドピンニング(頭部を止める)が出来ていない事によるものです。ヘッドピンニングを行うには安定した構えが必要になります。

安定した構えは、骨をそろえること。軸です。

骨をそろえることで筋の過度な緊張は解けて関節可動域はあがります。

水平垂直の意識で構える。

特に足底部の圧覚が重要です。

すなわち踏み圧が高い状態であることです。

踏み圧が高いとは、しっかりと自分のカラダが足底面に対して垂直に乗っているという事です。

このことを常に意識してシャドーボクシングを行っていただきました。

 

 

どうしてもパンチの意識が強くなるので、末端(両腕)をだらりとぶら下げてボクシングの構えで体幹捻転エクササイズで重心を捉えていただきました。

 

踏み圧が高まるよう毎日ご自宅でもやって頂きたいエクササイズです。

継続サイコー!!

 

 

 

平尾様

元気よく「スクワットお願い致します!!」

元気あって、いつも教える側がパワー貰います。

呼吸法と胸郭の動きのコラボレーション上手く出来てます。

酸素をめいいっぱい吸収!!



呼吸を止めて肩甲骨をしっかり下へはめ込みしゃがむ!!

まさに教科書です。かっちょいい!!

ターゲット仁スクワット模範生の称号を与えます。

「ターゲット仁ベストスクワッター!!」にきーまりっ!!



メインセットは深く40㎏×5×3

 

 

ジャンピングスクワット紹介

ボトムからの切り返し、着地の瞬間の負荷は通常のバーベルスクワットと比にならないくらいに高くなりますので、初心者にはおすすめできないエクササイズです。

ジャンピングスクワットを導入する条件は、平尾さんのように精度高いスクワットが出来ていることが条件です。正しいカラダの使い方と、ベースである高い筋力この両輪が揃わなければなりません。

「とーーーーっ!!」

 

 

予想通り初回から素晴らしいフォームです。

これも今までしっかりとビッグスリーを行ってきたがゆえに、力はもちろんですが、正しいカラダのコントロール力が身についたおかげです。

筋トレは筋力のみならず、姿勢支持安定能力、効率的な力発揮、カラダのコントロール力といった基礎スキル(日常動作スキル)を向上するのに優れたエクササイズなんです。

 

筋肉のみならず、カラダの使い方までも獲得できる万能エクササイズサイコー!!

私が世間に伝えたいことはこり~!!

こりサイコー!!

 

 

 

石塚様

「得意科目デッドリフトです!!」

と先日の忘年会での自己紹介での一コマを思い出しました(笑)

そのくらい強いんです!!

今日はサクッと160㎏を引いて、その後22,5㎏×8×5プログラム

 

 

今日はいつもよりも指先の方でグリップして頂きました。

これ意外とグリップ離れないんです。

皆さんも勇気をもってギリギリまで先っちょの方へ引っ掛けてやってみてください。

腕が長く使える分ファーストプルが楽なんです。

私もこれに変えてから今デッドが絶好調です。

年内に230㎏は硬いと思います!!✌



 

しゃーっりゃーっ!!

 

酸欠気味になりながらもクリア!!

筋力的にはまだまだ余裕のようですが、心配持久力の方がこの先心配ですね(笑)

心肺持久力サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について