BLOGブログ

2022年12月03日

蜂の行方、、、

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、何故かスズメバチが家の中にいた件ですが、家に帰ったらやはりいなくなっていました。

どこを見渡してもいないので、本当にどこに行ったのやら、、、

きっと野に帰ったのだと思う事にします(笑)

 

岩崎担当

H様

本日はベンチプレス!!

まだまだフォーム獲得中!

という事でいろいろと指導しながらのベンチ!

メインセットは20kg5回3セット。

しかしそれ以上にカラダの使い方を練習!

特に肩甲骨下制の意識ですがあまりに力みすぎるとコントロールが出来なくなるので良い力の配分で行う事を意識。

立位での練習の後に実際にベンチで行うとスムーズになりました(^^)/

このフォームを次回以降も継続できればと思います!

またお待ちしています!

 

I様

本日はスクベンチのMAX測定!

まずはスクワット!

過去の記録は50kg!

なので52.5kgを目指します。

しかし、久しぶりなのでちょっと不安もありつつ『出来るかな?』とのこと。

ですが実際に50kgを行ったときに意外とできたのでこれが良かったです(^^)/

そして52.5kgにチャレンジ!ギリギリでしたが粘って力を入れ続けた結果見事クリア!

おめでとうございます(^^♪

その後はベンチ!

こちらは32.5kgが今の記録!狙うは35kg!

しかしクリアならず!

ですがあとちょっとでしたので実質は34kgぐらいの力はあると思います。

こちらはまたリベンジできればと思いますので引き続き頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は昼間に久しぶりに家にいて掃除やいろいろ出来て

ゆっくり出来ました!

昨日は午後からお休みをいただき

本当に充実な日を過ごせて楽しすぎました(*^^*)

また次回の楽しみまで頑張ろう!と思えた日でした。

 

本日はカフェライン様出張ヨガから

今日は体調不良などでお2人と寂しくスタート

寒さもあり足の指が攣ったりとありましたが

後半はしっかり動けて体も温まり

最後までゆったりして終了しました。

今年も残り3回です・・・早いですね。

また来週体調整えて宜しくお願いします。

 

仙田様

今日は避けて通れないベンチプレス!(^^)!

仙田さんの苦手な種目ですが今日は頑張りました!

プルオーバーで胸をしっかり上げてベンチプレスへ



 



 



 

25kg×5

「この重量前やってました?」との質問に

以前は10repやっていましたよ!!!とお返し。

また体力戻っていますから

ゆっくり10rep目指して頑張りましょうね。

リバースプッシュアップと腹筋



あまりのキツさに終わってこんな感じ(笑)



 



今日は仙田さんの後お2人キャンセルでしたので

大サービスで長く頑張りました(笑)

来週も頑張りましょうね。

 

 

 

ビック3を生活で使っているJOYです

お手本は 59kg宮本代表、 パワー83kg世界チャンピオン オルフィーです

手荷物を1t移動することが、 らくらく 膝、腰楽々 tvショッピングでどこに効くからわからないサプリよりも ビック3の動きを覚えるのが コストパフォーマンスが高いですyo

 

天満駿様

スクワット 目標85kg 8x3

アップ20kgx5 50kgx5 70kgx5 82.5kgx3 3レップは余裕あり

目標クリアーなるか

85kgx8 、85kgx4 バランスを崩してほしい 、85kgx8

焦らず 硬く次回も85kgチャレンジしましょう

ベンチ目標 75kgx3x8

20kgx5 50kgx5 60kgx3 70kg1

神経系を狙い80kgx3 85kgx3 軽い 次回90kg行けます

目標 75kgx8 お尻が浮き始めましたがクリアー

75kgx8 肩甲骨がまだ下に来ていないのでこねる動作が入り

75kg x5 欲しい

 

 



 



天満司様

スクワット 目標25kgx10

10kgx2x10 15kgx5 20kgx5 22.5kgx2x3

目標25kgx10 クリアー

20kgx2x10

カラダの使い方が自然で上手です

レッグエクステンション 四頭ねらい

かかとで上体を上げてハム尻狙い

脚がでっかくなりますね



 



 

 

本日はありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

今日も腹筋から攻めました(笑)

背中の美しさ、逆三角形のシルエットと化するために

シットアップ

ネガティブワーク主体(下ろす際に抵抗をかけそれを我慢10×3set)

レッグレイズ

ネガティブワーク主体(下ろす際に抵抗をかけそれを我慢10×3set)

毎回腹筋をやることでどのような効果が望めるのか?

ある意味人体実験ですね(笑)

 

 

デッドリフト

メインセット50㎏×8×3

膝上からの軌道で前に流れるようなので、バーベルを膝上に来たところから膝を止め、股関節を前に出していくイメージで行いました。

 

 

ヒップスラスト

30㎏×10×3

 

殿筋サイコー!!

 

 

レイナ―様

先日パーソナルレッスンでのジャパニーズスモウデッド(ワイドスタンスデッド)で内転筋の筋肉痛がまだとれていないとあってしゃがみ辛そうです。

軽いウエイトでしっかりとウォームアップセット

いつもより時間をかけて精度を上げていきました。

精度が高まったところから少しづつ加重していきました。

 

メインセット

40㎏×8

40㎏×8

しゃがみが甘いようなので、最後は40㎏を5発深さを入れることを意識して行いました。

 

今日のスクワットはボトムとトップでの2つのインパクト発揮を徹底させていただきました。

ボトムでのインパクトは誰でも意識します。

そうしなければ立てないからです。

しかし、トップポジションでのインパクト抜ける方が多いんです。

特にトップポジションでのインパクトはすごく重要なのでここを意識するとワンランク上質のスクワットとなります。皆様も是非トップインパクトを意識してみてください!!

トップインパクトサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

んやったーっ!!

スクワット念願の100㎏達成!!

おめでとう!!

 

 

無理矢理腕をとりwinner!!

 

今日は100㎏×1発×2セット!

12月25日までにきっと105㎏立ってくれるでしょう!!

次の獲物は105㎏スクワット、そしてトータル275㎏オーバー!!

275サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について