BLOGブログ

2022年12月15日

生涯学習

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

個人的にですが生涯学習って人間のテーマだと思っています。

新卒で入社した会社が老人ホームでしたが、ホッとして興味もなしに暮らし始めて肉体的にも精神的にも衰えていくのを沢山見ました。

同じことを繰り返すだけでなく、新たに興味あることは放置せずに手を出すと新しい刺激になり、それが生涯学習の一端になりますね。

一例として筋トレはジャンルが幅広いので追求し続けるのも、終わりのない生涯学習なのでおすすめだと思っています。

 

佃様

本日もDLをしてからベンチと思っていましたが、DLの調子が良く公式盤で250kgが挙がりました↑

257.5は軽い上がりでしたが、足がブレることで詰まってしまいました。

対策のチューブデッドと肩回りの左右差を確認していたのでまた来週チャレンジですね!

ベンチプレスですが、デッドでの左右差もこちらに影響している様でした。

ですが、新たにグリップシャツとリフティングシューズでセッティングがしっくりくるようで軽い重量の時の安定感が増しました。

このままの練習で精度が上がっていけば150kgも間に合いそうですね!!

また来週も頑張っていきましょう!!

 

O様

月曜日のスクワットで筋肉痛が残りつつだったので大きく体を動かしていただきました。

首周りに力が入りすぎてしまうので力を抜くために呼吸を練習していきました!

呼吸を練習することで猫背対策にもなりますね!

お尻と背中の硬さも気になったのでピジョンストレッチで伸びを意識して呼吸が止まらないようにしていきました。

長年の蓄積もありますが元々の呼吸のうまさや呼吸筋の動きやすさはあるようで終盤には動きが大きくなるのが見えました。

またのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

冬らしくなってきました トラウト釣りが楽しみのJOYです

平尾様

首 背中 を動かしたい スクワット 腹筋を希望

首はストレートネックを柔らかくするために ポールを使って 首を巻き付け運動

 

背中広背筋を意識して使う 脇を開いて 閉じる 運動

ぐっくり腰予防運動

スクワット 今回の目標 42.5x5x3



20kgx5 30kgx5 40kgx5 腹圧、足裏 を意識していただきました



メイン42.5kgx5x3 クリアー

 

腹筋 万歳ストレッチ 上半身下半身をあげて息を完全に吐き切る

下、上、腹斜筋まで刺激をしました 10x2



初めての腹筋の運動でしたが、最後まで行えました アスリートです

本日はありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はH様の担当からです。

腰痛と背中のハリのため、病み上がりもあり

今日もヨガを行いました。

最近ストレッチポールを購入したそうで

しっかりご自宅でもケアをしていただいているそうです(^^)/

前半腰回り・後半は背中のほぐしをしました。

ご自分で「体がかたくて・・・」とおっしゃっていましたが

皆かたいですから(笑)とお話もしながら

最後までゆっくり進めさせていただきました。

フラダンスも再開して腰痛の改善をしっかりいていきたいと

思います。

来週も宜しくお願いします。

 

Aちゃん

今日は何やりますか?とお伺い。

腹筋メインでお願いします。との事で

少し背中のトレーニングをして後半は腹筋多めで

進めさせていただきました。

 



 



 



3月にBTSのシュガ君の誕生日をお祝いするために

頑張ります!といきごみを聞かせてくださいました。

今月はたくさんご予約いただいてるので

頑張りましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こやまっそー様

「SNSでバズらないかな~!」と小山さん

バズるにはまず早いとこデッドで100㎏引いちゃうことですね(笑)

前回小山さんのデッドリフトMax70㎏シーンを私のティックトップでアップしたところ現在1361回(笑)

フォームを作りながら今日もMaxチャレンジと行きたいところですが、

35㎏×5×3

45㎏×2

55㎏×1

65㎏床から浮かすことできず( ノД`)シクシク…

先日のデッドでの疲労が強く、股関節に遺体があるようです。

 

 

ここからフォーム練習

横から見たときにとにかく体幹を薄く使うこと。

35㎏×5×3

 

 

ベンチプレス

20㎏×5×3

25㎏×5×3

27,5㎏×5

27,5㎏×8

始めて見させていただきました。

背骨の柔軟性が高いので、とても精度の高いベンチプレスです。

さすがヨギーニです。

 

ヨギーニサイコー!!

 

 

 

高橋様

2週間ぶりのパーソナルですが、今日はどんなストーリーが・・・?

チューブを使いロウイング動作で体幹のコントロール力アップと血流促進!!

 

 

ベンチプレス

2週間ぶりということなので前回よりも2,5㎏軽い60㎏で行いました。

60㎏×5×5狙い!!

1セット目60㎏×5

2セット目60㎏×5

3セット目60㎏×5

4セット目60㎏×4

5セット目60㎏×4

2週間ぶりにしては筋力低下も少なく済みました。

刺激を一度入れておけば来週は、60㎏×5×5は確実にクリアできると思います。

目覚めよマッスルメモリー!!

 

 

ダンベルフライ

1セット目15㎏×8

2セット目11㎏×8

3セット目9㎏×8

 

胸筋バーンアウトサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について