BLOGブログ

2022年12月19日

今年も2週間きりました

スクワット デッドリフト パーソナルジム パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス

こんにちは。NORIKOです。

今年ももう残りわずか・・・

年末に向けてお忙しい時期ですが今年もやり残さないように

トレーニングに励みましょう!!!

 

本日M様(83歳女性)出張ヨガからです。

今日はお久しぶりに皆さん集合で4名様

賑やかでいいね・・・っと言いながら

ワイワイ進めさせていただきました。

先週の金曜日にやったばかりなのですが

先週とは少し変えながら様子をみていきました。

もう来年の予定のお話しがでましたが

まだ来週もあります(笑)

来週は今年最後です。宜しくお願いします!(^^)!

 

Y様

今日はクリスマスプレゼントと素敵なお花を

プレゼントしてくださいました(^^)/

嬉しいです!ありがとうございました。

 



 

膝の調子も良くなりましたが無理せずに

今日も前半ストレッチを長めにして

後半も自重のトレーニングを中心に進めさせていただきました。



 



 



 



 

クリスマス・お正月とイベント続きなので

ご自宅でも引き続き気が付いた時は少しずつ動くように

お願いします(*^^*)

 

M様

先日はとっても立派なポインセチアを

納品していただきましてありがとうございました!

お花屋さんは今本当にお忙しい時期で

今月は今日が最後のトレーニングになりました。

お忙しい中今日もありがとうございました。

年内最後のトレーニングはスクワット

40kgというとすごく重いイメージみたいで(笑)

今日は37.5kg×5

しっかりクリアしてくださいました。

最後は苦手なブルガリアンスクワットでしめました。

今年もありがとうございました。

年明けもまた頑張りましょう。

 

S様

先週体調も良くなくて、今日も本調子では

ない中でしたが、しっかりスクワット。

背中のコリもMaxでシャフトを担ぐことが

まず大変でしたが、軽い重量で頑張りました。



 



最後はフレンチプレス



しっかり水分を取っていただき

頭痛の予防もしましょう(*^^*)

年内あと少しです!

 

N様

今日は久しぶりの足トレ

前回ベンチもしっかり筋肉痛だったそうで

今年の目標のウォーターサーバー交換が達成して

来年は何にしますか???とお話しました。



 



最近お米が美味しくて

暴食中だそうですが今日も頑張りましたので

今日はタンパク質をしっかりとってください。



来週も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

ko様

体調はいかがですか?

今日はどこも筋肉痛もなく快調です!!

「先日のパーソナルで永田トレーナーに、マッサージのサービス受けてすごく気持ち良くそれもあって快調です!!」

私もマッサージやろうかな(笑)

私上手いんですよ~✌

癒し系トレーナーとして名を売ろうかな(笑)ちゃっしょー!!

腹筋スペシャル!!

プランク(ネガティブワーク)10×3

 

 

アブローラー10×3

 

レッグレイズ(ネガティブワーク)

背中のシルエットを際立たせるためにもしばらく、腹筋の引き締めエクササイズ継続していきます。

 

チンニング(ネガティブ)5×3

 

 

最後はもちろんワイドデッドリフト

50㎏×8×5

インターバルでの回復もかなり早くなりました。

次回からインターバル2分30秒にしていきますね♪

ファイッ!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

一人ポチ身大会

赤穂大会まで残り2回です。

さあ今日の記録は如何に

試合に近いので鏡を隠して行いました。

スクワット

ウォームアップセットを拝見

ボトムで少し重心が暴れるのが気になります。

コンディションあまり良くないのかも?

第1試技85㎏〇〇〇成功

第2試技95㎏×××惜しくも失敗です。

赤穂大会でのスクワットの目標最低ラインは95㎏です。

もう一度85㎏を一発やり直しをし感覚を確かめてもう一回95㎏挑戦!!

・・・💦残念ながら立てず

気持ちを切り替えて

ベンチプレス

第1試技45㎏〇〇〇成功しましたが、いつもより重そうです。

第2試技47,5㎏を申請!!

いつもは50㎏ですが、それだけ45㎏の体感重量が重く感じたという事です。

しゃーっりゃーっ!!惜しくも失敗です。

スティキングポイントを超えることできませんでした。

やはり今日はコンディション良くありません💦

最後は得意のデッドリフトに賭けます。

いつもは第1試技120㎏からなのですが、今日はさすがにスクベンで調子悪かったので慎重に110㎏からです。

第1試技110㎏〇〇〇成功です。絶好調の時と比べると若干ですがブレがありましたが、挙上スピードは遜色ありません。

第2試技120㎏ファーストプルはいつもと変わらない速度で引くことが出来ましたが、膝上からバーが上がってくれません💦×××惜しくも失敗です。

 

こういう時は諦めが肝心です。

ゆっくり休む、体重も余裕があることだし、いっぱい食べる(笑)ことです。

少しでも重い物を上げるために今やるべきことは休む、喰らうことです。

決戦は水曜日!!

275いくどー!!

275サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について