BLOGブログ

2023年01月06日

お正月

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

お正月に暴飲暴食をしましたがしばらくするとまた食べたくなってしまいます(笑)

本当に節制しなければいけないのは自分の欲望だという事に気づきました(^^)

今年の目標は自分をコントロールすること!!

頑張りましょう!

 

岩崎担当

H様

本日はデッドリフトの導入!

初めてのデッドリフトという事でフォームを指導です。

ナローデッドリフトでカラダを強くします(^^♪

今日はひとまずカラダの使い方よりも形を優先!!

少しずつ行う事で段々と力の使い方や動かし方を教えていきます!!

一気にやらず、少しずつ、、、

地道に頑張っていきましょうね!!

という事で30kgでひたすら行って終了!

また次回も宜しくお願いします。

 

こんにちは。NORIKOです。

本日T様から

今年初トレーニング

もちろんスクワットです(^^)/

42.5kg



昨日から足が攣りやすく

今日も様子をみて進めさせていただきました。

足指を折る動作はNGです。

なのでスクワット後はレッグエクステンション

Tさん苦手な種目



ヒップリスト



冷えに気を付けて次回はコンディショニング整えて来てください。

 

有金香織様

今日はヨガです。が久しぶりででした!(^^)!

写真撮り忘れてしまいすいません・・・

皆さん口をそろえて「体重測ってないです」と。

なので次回はトレーニング頑張りましょうね。



先程年賀状のくじ引き作りまして

今年は香織さんのCDも景品に入っています。

皆さん当ててくださいね!(^^)!



1等は10540円のスムージープロテインですよ。

 

 

 

 

久しぶりにトレーニング 3頭パンパン その後ラーメンを食べて満足のJOYです

天満健様

ベンチ 目標90kgx5x3

 

20kg 60kg 70kg 80kg 各5レップ

さーいってみよう



90kgx5 3レップから左がまけてきました

90kgx5 4レップまでバランスをとれていました



90kgx5 3レップからバーが骨から上にずれてしまいましたが、剛腕でもちあげていました

上下垂直動作 をお伝えしました

60kgx15x2 バーの握りを 逆はの字をおつたえしました

三頭狙い

ナローベンチ 60kgx10x2

ダンベルフレンチプレス 9kgx10

 

本日はありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

N様

昨日と2日連続でパーソナルレッスン受講と気合のNさんです。

今日はスクワットの日です。

メインセットは前回より+2,5㎏の40㎏×5×3

楽々クリアされました。

スクワットは体幹の前後動のコントロール力養成に効果があります。

精度高くできました。

完成度の高いスクワットです。

この体幹の使い方はゴルフに生きることでしょう!!

 

 

ゴルフパフォーマンス向上目的でスイングエクササイズ

ブロックから降りた瞬間にインパクト!!

このエクササイズで左の壁の感覚をしっかりと脳に刻んでいただきました。

 

ゴルフクラブを握っても同じ体幹のコントロール力が出せれば完成です。

体幹部サイコー!!

 

 

ko様

腹筋スペシャル!!

今年は下腹部のお腹周りをスッキリさせ、より背中の美しいシルエットを強調していきましょう!!

アブローラー10×3

ネガティブ・アブクランチ10×3

ネガティブ・レッグレイズ10×3

ネガティブエクササイズは筋繊損傷が大きく筋肉痛が激しく出てきますが、筋肥大にとって大きく貢献いたします。ネガティブ動作とは、簡単に言いますとバーベルを下ろす時の筋の収縮形態のことを言います。この際に速筋線維を多く動員致します。速筋線維はトレーニング刺激により、大きくなりやすい筋肉です。この筋肉をより使う事で筋肉が太くなるという事なんです。更に筋損傷により筋線維の数が

増え結果として筋肥大します。

ネガティブサイコー!!

 

ワイドデッド50㎏×8×2

その後刺激を変えるために久しぶりのヘックスバーデッドリフト50㎏×8×3



セット毎に過去の記憶を脳が呼び戻しどんどん精度が高くなってきた―!!

 

ヘックスバーサイコー!!

 

 

 

M様

年末年始も自主練で習慣頻度高くビッグスリーは行っていたとのことです。

これだけ意識高いと、こちらとしても本気度220%!!

Mさん果たして、どこに向かってるのでしょう(笑)

そろそろ今年あたり大会出場を目標にと行きましょか~?

ベンチプレス

ルーティンで一度作ったベンチプレス用のトランスフォーム(変体)が、ラックアップ前の最後のところで崩れてしまう傾向にあり、凄く勿体ない状態です。

そこで今日はラックアップ寸前前の体幹トランスフォーム(変体)の作り方を徹底させていただきました。

まだ自分ではできないようなので、サポートさせていただきました。

 

 

30㎏×3

30㎏×3

30㎏×3

どんどん精度が高くなり

30㎏×4

30㎏×5

ななんとラストは30㎏×7発で自己ベスト更新です。

 

 

winner!!新記録達成!!



おめでとうございます。

以前の自己ベスト記録が30㎏×3発ですので、+4発も爆伸びしました。

どれだけラックアップ前のトランスフォーム(変体)が大事なのかが痛感できたのではないでしょうか?

自分の力でベンチプレス・トランスフォーム(変体)が出来るように頑張っていきましょう!!

トランスフォーム最高!!

 

 

 

平尾様

ベンチプレス

胸椎伸展と上腕骨外旋を同時に行うことを徹底

上腕を外旋することで、更に胸椎の伸展が高まります。

よく見る悪い例として、胸椎は動かさずに上腕骨のみを単独で外旋する動きですが、これをしてしまう事で、胸が潰れてしまい、その状態でベンチプレスをしてしまうパターンです。

胸椎伸展&上腕骨外旋この二つの意識を持ち臨んで頂きました。

メインは27,5㎏×5×5と自己ベスト更新です。

体幹トランスフォームがしっかりできたおかげでしょう!!

「今日は楽しかったです。ベンチ好きになりました!!」と平尾さん

 

 

自宅で継続して頂きたく、ベンチプレスの意識でプッシュアップを実践!!

ご自宅でも頑張っていきましょう!!



プッシュアップサイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

531スクデッドプログラム

フォームの見直し

前から気になっていた動作

「しゃがむ時に体幹部の屈曲により重心が前に流れる」

子の修正をかけながらプログラムを行いました。



メインは80㎏×8発!!

十分すぎる記録です。

 

 

ベンチプレスもメイン40㎏で13RM!!

推定で52,5㎏

現在の自己ベストが51㎏ですので・・・

自己ベスト記録が期待できます。

 

531プログラム終了後のMaxチャレンジが楽しみです。

531サイコー!!

 

自主連でワイドデッド!!

ファーストプル完成!!



セカンドからトッププルが出来れば完成です。



ナローデッドを抜く日近し!!

私には未来が見えます。

予感がします。

140kgオーバー🔥

近い将来いつさんから「おかげさまで・・・」と感謝されるシーンが鮮明に見えます!!

ジャパニーズスモウデッドサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について