BLOGブログ

2023年01月06日

親不孝もん

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

あけましておめでとうございます。

3年ぶりに故郷山口県に帰って参りました。

両親とも元気で安心しました。

父親は今年90を迎えますが元気バリバリで、私と妻が帰ってきたこともあり嬉しくて猛烈に喋り捲ってました(笑)。しかも何度も聞いたことのある話を・・・です(笑)

本来の予定では今日まで山口にいる予定でしたが、やることないし、ジムもどこもやっていないので暇すぎて・・・💦もう我慢できずに昨日夜、柏に戻ってきました。

両親が寂しがる顔をよそに、ビッグスリーを早くやるがために帰ってきたという感じです。

親不孝もんですね・・・。

さあ今日のパーソナル行ってみよう!!

筋肉伝道師担当

N様

ベンチプレス

肩甲骨の下制を作り支持する練習としてベンチシートに足を乗せブリッジを組み行いました。

20㎏×5×5



肩甲骨下制するには脊椎のアーチです。

この感覚を残し、シートにお尻をつけ足上げベンチ

25㎏×5×3

精度高く出来ました。



 

ゴルフパフォーマンス向上目的

スイングエクササイズ

課題である頭を止めてスイング(ヘッドピンニング)する。

 

 

 

 

小山ッソ~様

股関節の痛みも少しづつとれてきたようです。

リハビリデッド

35㎏×5×3

痛みナッシング!!ですので少しづつ重くしていきました。

40㎏×3×3

メインは50㎏×3×3

↓ライオンの如し!!かっちょいい!!過去最高の精度高いデッドでした。

 

 

最終セットは軽い重さでフォーム練習

 

35㎏×5で終了!!

やればやるほどフォームが良くなりました。

教えてて楽しいです。

4月の大会目指し今後、股関節の調子をみながら少しづつ重くしていきましょう!!

股関節サイコー!!

 

 

 

高橋様

3週間ぶりのパーソナルなので入念にアップ

体幹の柔軟性を出すことを目的にプルオーバー

15㎏×10×3

 

 

ベンチプレス

60㎏×5

60㎏×5

60㎏×4

60㎏×2

60㎏×1

 

久しぶりなので、筋持久力に影響が強く表れます。

長期間休むと、一番影響するのが筋持久力です。

それとベンチプレスに関しては、精度の低下です。

ベンチプレスはそれだけスキルが繊細で難しいエクササイズなのです。

今日一度刺激を入れ、感覚も脳に刻むことで、次回は本調子に復活できるでしょう!

ダンベルプレス

15㎏×8×3

 

「やっぱカラダ動かすって気持ちいいです!!」と大満足そうな高橋さん。

大満足サイコー!!

久しぶりの筋肉痛をご堪能下さい!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋でヨガのレッスン後

H様の担当からです。

今年からまた少しずつトレーニング頑張りましょうね!と

前半ヨガを少し行い後半はトレーニングを行いました。

来週からフラダンスも始まるとの事で

柔軟性と後はご自身のご希望のダイエットをメインに

進めさせていただきたいと思います(^^)/

今日はお正月明けだし、久しぶりなので明日少し

筋肉痛になるかもしれませんが

また来週も頑張っていきましょうね!

 

A様

今月から土日ではなくて平日に来られるようになられました(^^)/

お正月もゆっくりされたそうで

Aさんとの会話はお酒や食べ物のお話が多いです(笑)

今日も美味しそうなおせんべいありがとうございました!

1日2個まで?(守れたことないか・・・)

でもお正月明けなので少し我慢します。

今日はベンチプレス

 



ラットプルダウン



フレンチプレス



今日はニューウエアがとてもお似合いで素敵でした!

今年もたくさん運動して美味しい物食べましょう。

 

仙田様

仙田さんもフラダンサー

今日は昼にフラダンスをやってからのトレーニング

「お正月明け。今日は絶対行かなきゃ!と思い来ました!」

とはりきってのトレーニングは仙田さん大好きスクワット

今日は42.5kg×5

 



 



流石長年のトレーニングの成果でパワフルまきちゃんでした(笑)

 

フロントランジ



なんだかんだで「出来るかな???」とか言いながら

最後までやり切ってくださいます(^^)/

最後は腹筋タイム



今年もいろいろあると思いますが

乗り越えて一緒に頑張りましょうね!

 

S様

お正月は本当にゆっくりされたとの事ですが

腕の痛みは相変わらずで

「かつぎましょう!」

スクワット実施です。



10repを5セット

最後は少し毎回痛みも軽減(^^)/

フレンチプレス



Sさんもトレーニング歴はかなり長いのですが

お水がお嫌いなんですよね・・・(笑)

今日はあのボトル飲み切ってくださいね(^^)/

と約束しましたが飲んでくれたかな?

また来週伺います!

 

鈴木様

膝の調子は段々良くなられているようで

今日は自重のストップスクワットを様子をみながら

行いました。

大丈夫な様子で安心!(^^)!



膝をかばい背中が凝ってしまっているようで

後半は背中のトレーニング



肋骨も落ちているので最後はコンディショニングで終了



ホットヨガもやられている鈴木さん。

併用して早く膝が良くなりまたバリバリトレーニングやりましょう。

 

 

トレーナーの佃です。

本日から勤務させて頂いております。

宜しくお願い致します!

 

K様

本日は年始一発目にMAX測定されました。

スクワット140kgで見事ご自身の練習ベストまで成功されました!

スクワットで疲労を残しつつも、残り2種目もしっかりと行なって頂けました。

体幹部の力の入れ方をお伝えさせて頂き、その感覚もうまく掴んで頂けたようで良かったです!

またお待ち致しております。



 

I様

本日はベンチプレスを行なって頂き、見事62.5kgで5発3セット成功されました!呼吸をうまく行なって頂けたのが大きかったと思います。

最後は押す瞬間の力の入れ方を練習するため、ポーズベンチを行いました。

またよろしくお願い致します。



 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について