BLOGブログ

2023年01月10日

祝日空け

4スタンス理論 ゴルフ デッドリフト トレーニング パーソナルトレーニング ブログ 下半身 筋トレ

こんにちは!岩崎です。

先日は祝日で普段月曜日は他のジムでパーソナルのみなのですが、昨日はレッスンを実施したため疲労具合がいつもと違います。

最近はいつも同じようなリズムで過ごしたいな~と思う事が多くなりました。

その理由はトレーニングがあるからです(笑)

今週は上手くリズムを整えたいと思います。

 

T様

本日はワイドデッドリフト。

まずは自重のワイドスクワットを行い脚の使い方を意識して頂きました。

足幅が狭ければ狭いほど垂直方向に押しますが、広くなればその分ベクトルは外側に押すことで力が伝わりやすくなります。

その違いを頭で理解してカラダで実践できるとスムーズに行う事が出来ます。

自重で感覚を養った後はバーベルで実施!!

脚の使い方が分かってきているのでスムーズに上げることが出来ました。

30kg×8回3セット!

しっかりとやって終了!

今年も宜しくお願いします!





 

S様

前回ベンチで胸が筋肉痛とのことでしたので今日はデッドリフト。

先程の方と同じで自重スクワットで足の使い方を意識してからバーベルへ。

その前にお尻周りの筋膜リリースをしてから実施。

お尻が硬くなってしまっていると足が開かなかったりするので少しコンディショニングしてから。

30kgで5回をひたすら。

上半身の力みが強いので上手くバーに力が伝わらずにロスしてしまいます。

なので重い物を持ち上げるのですが、脱力!上半身は脱力!その分下半身とお腹に力を入れて実施。

その後は35kgで5回3セット!

段々とカラダの使い方が分かってきて少しずつ出来るようになってきました(^^)/

このペースで少しずつ頑張っていきましょうね!!

またお待ちしています!





 

初めまして。

新人トレーナーの藤代 充孝と申します。

今年本厄の40歳、オールドルーキーです。

運動経験は柔道弐段、ボルダリングとリードクライミング歴15年、キックボクシング歴3年。

趣味は筋肉映画鑑賞とGAMEと格闘技観戦。

なかやまきんに君を崇拝している筋肉教信者です。

パーソナルトレーナーとしての指導歴は15年目になります。

本日より会員の皆様の目標達成の為、頑張ります!

宜しくお願い致します!

 

レイナ―様

二週間振りのトレーニング、体を動かすのも久しぶりとのこと。

 

お仕事帰りで足底が固まっていそうでしたので、秘密兵器のバランスポッドをご体験して頂きました。



足底をほぐしてバランス感覚を高めてからスクワット。

アップで

20kg×5



30㎏×5

35㎏×3

メインセットは

40㎏×8

少し酸欠気味になってしまったので重さを上げて回数を5回に設定。

45㎏×5

8回にチャレンジしたいとのご希望でしたので気合いを注入!

45㎏×8



見事にクリア!

背中と股関節が硬くて悩んでいるとのことでしたので、

クールダウンはミニバンドで可動域を高めるエクササイズを実施。





スムーズに体が動かせる状態にしてトレーニング完了!

本日もおつトレ様でした!

 

 

筋肉伝道師担当

ゴルフコンペが明後日、ということで、コンディショニングを崩さないように慎重に行いました。

スポーツアスリートはこの辺りを計算してトレーニングをやっていかなければなりません。

少々のトレでは筋肉痛が来ないように強くなることが一番なのですが…

アスリートならば、その域まで達することです。

ベンチプレス

25㎏×5×3

 

 

ゴルフスイングに直結したエクササイズ

チューブを使い左の壁作り

 

 

タオルを脇に挟み体幹捻転でのインパクトの練習

 

明後日スコア100以下期待しております。

ゴルフパフォーマンスサイコー!!

 

 

M様

2週間以上ぶりなので、不安とのこと・・・

しかし、その不安もメインセット1セット目で62,5㎏×7発で払拭されました。

昨年末62,5㎏×6×3のベストをたたき出したばかりでしたが、それを超える記録の7発!!

聞いたところ、仕事が3月までは楽なのでコンディションが良好なのでは?とのことです。

やはり、トレーニングの効果を上げるためには休養も大切な要素です。

改めて痛感できたのではないでしょうか?

2セット目も62,5㎏×7クリア!!

さあラスト1セットです。

6発!!7発目惜しくも失敗💦

惜しい・・・

新年一発目上々のスタートです。

 

 

スクワット

75㎏×5×3

ボトムでの前後のブレもなく、しっかりと垂直方向にバーベルを押すことが出来ています。

しゃがみもしっかり入っています。

コンディショニングが良い証拠です。

 

 

 

 

石塚純一様

新年一発目は・・・

大好物のデッドからと思いきや・・・

膝裏を痛めてるとのことでベンチプレスから行いました。

早く治していただいて、今年は試合バンバン出ていただきますよ!!

Maxチャレンジから行いました。

80㎏軽い!!

82,5㎏もいっちゃえ~!!

これもおもちゃの如しにプレス!!

その後に70㎏×3×3でしっかりとフォーム練習。

 

 

最後にリハビリ加圧筋トレ

 

ひょえ~!!

痛みが強いほど、トレ後の効能は高いので辛坊治郎して頂きました。

辛坊次郎サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について