BLOGブログ

2023年01月11日

通常モード

4スタンス理論 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

正月気分も抜けてようやく通常モードに戻ってきました。

トレーニングも少しずつ調子が戻り良い感じです!

今年も頑張りましょう!!

 

岩崎担当

三根様

本日はワイドスクワットからのゴブレットスクワット!

シューズを忘れてしまったとのことで足元が寒いのでマットの上でのトレーニング(笑)

ご自宅での自主練の成果もあって少しずつスクワットも上手になっています(^^♪

しかし、重量を担いだり負荷をかけていくとフォームが乱れやすくなるのでその際のカラダの使い方を学習しています。

今回はプレートを身体の前に持ってくるゴブレットスクワットをメインにしたので体幹を使わないと上手くしゃがめない種目に合えて設定しました。

その中で今日はご自身で腹圧がかかった時と、抜けてしまったときの違いが自分で分かってきたのが一番の収穫です!

少しずつ身体の使い方を自分で意識できるようになってきたのでこの調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

Y様

新年一発目のトレーニング!ということで今日はスクワット!

久しぶりという事もあり、少し強度を落として、回数多めの設定!

30kg×8回×3セット!

心肺機能強化も踏まえて8回!

重量的には余裕がありますが、後半は息が上がってく苦しくなります。

それがトレーニングになります。

久しぶりで大丈夫かな?と思いましたが、テンポよくしっかりと出来たので良いトレーニングが出来たのではないでしょうか!

また今年も宜しくお願いしますね(^^♪





 

こんにちは。NORIKOです

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガからです。

今日のトレーニングは上半身メインで

ダンベルのトレーニングを行いました!(^^)!

ヨガの中にも最後少しだけトレーニングを加え

今日もいつものようにお話しながら和やかに終えました。

今年もパワーアップして70代のお手本となるようなAさんで

頑張っていきましょう!

 

A様

昨日買い物中に膝あたりが急に痛くなって・・・

でも寝たら治っていたから大丈夫(^^)/と

皆さんもこんな経験おありだと思いますが・・・

という訳でスクワット様子見て実施致しました。



 



 

メイン35kgにしていきましたが

4rep目から少し状態が前に流れるため

32.5kgにして5回×3セット

しっかりクリア(^^♪

次回は35kg頑張りましょう。

ブルガリアンスクワット



 

 

こちらの方が苦戦(笑)

でも最後まで頑張りました。

とても1年でおキレイになられたAさん

(元々おキレイですが)

今年も益々素敵な50代で頑張りましょう。

 

Oママ様

Oさんもスクワット

今年初トレーニングです。

少し期間があいたため様子をみて前回50kgが

かなり重たかったので今日は45kgメインで。

 



 



 

お正月食べ過ぎた。とベルトの穴がいつものところに

いかず今日はあきらめていらっしゃいました(笑)

大丈夫!!!すぐ戻りますよ(^^)/

引き続き今年も頑張りましょう。

Oさんもブルガリアンスクワット

 



 

苦戦して終了(笑)

プロテインシェイカー当選おめでとうございます。

来週お渡しします。

 

O様

今日はベンチプレスを行いました。

カルテを見ると、BIG3の中でベンチが少ない(笑)

ですが私は甘々ベンチなので・・・とは言え

今日は30kg×5ですすめさせていただきました。

トレーニングが始まるとしっかり切り替えて

実施。その前はお話がはずみますが(笑)

その後は補助種目もしっかりおこないました。

次回日曜日も担当させていただきますので

楽しみにまた次回宜しくお願い致します!

最中ご馳走様でした(^^♪

 

M様

今日はスクワットです!

1ヵ月ぶりでしたが重くなるとやはりしゃがみが

浅くなりますが、腰をすごく気にされていて

このしゃがみでもOKなのでと35kgで今日は行いました。

フロントランジで終了。

考えてみれば、ご入会当初はバットウインクで

腰の調子も悪かったのですが、今では「腰が疲れてます」

とおっしゃいます。

それだけトレーニングで良くなってる証拠ですね。

私も嬉しいです。

引き続き頑張っていきましょう!

 

 

M様

先月は繁忙期で、今年初!

お久しぶりにトレーニングにお越しくださいました。

今日はスクワット。

昨日ご主人が長いお正月明けで

新記録が出たとの事で奥さまにも期待がかかります!

とはいえ、重量をお伝えせずに

40キロ5回。

若干しゃがみ浅めでしたがクリア!

ご夫婦揃っての新記録おめでとうございます(*^^*)

休みって大事ですね(笑)

この感覚でまた次回記録のばして頑張りましょう!

 

X様

毎回何やろうか悩まれるXさん(笑)

今日は出てくるとき足が攣り

足底とふくらはぎに不安があり、

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

皆さんそうですがレッグカールが弱く、

少しお手伝いしながらしっかりセット数

多く行いました。

毎週ですが一緒に帰宅(*^^*)

いつもありがとうございます。

また土曜日頑張りましょう!

 

 

 

減量前に ラーメンをたべあるくJOYです

I様 ベンチ 目標65kg x5 x3



前回 体が埋まるベンチで62.5kgx5x3 でした

寝違えっぽいので 81cm 小指とちょっと狭めでおこないました

20kgx5x2 40kgx5 50kgx5 60kgx1

メイン65kgx5x3 クリアー

本日は軽いぞ 練習はせまめでバーを握ってみました

本日はありがとうございました。

 

n様

ベンチ 1ヶ月トレーニング空いていたので 前回の記録を維持が目標です

20kgx5 50kgx5 60kgx3 70kgx1 軽い



目標65kgx5x5 クリアー

筋力が維持できていました

本日はありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

A家族一同様

優希君

メインセット55㎏×5×3

まだこの重さだとファーストプルで腰がコンマ1先行してしまいます。

次回もうちょい重量を下げて修正していきます。

 

 

月穂ちゃん

デッドリフト

40㎏×3×3

35㎏×5×3

小学2年生の女の子が「筋トレ楽しい」と変わりもんサイコー!!

まるで女版宮本直哉幼少時代(笑)といったところです。

私は小学3年生のころ腕立て伏せを毎日やり、記録が伸びることをカイカンに覚え楽しんでおりました(笑)月穂ちゃんの場合はバーベルでいいな~!!うらやま~!!

自分の番でないのに、お父さんが試技の最中でも、勝手にデッドリフトのセットを行う意識はすごい!!将来が楽しみです。

 

 

子供たちの成長ぶりに負けてはおれん!!

140㎏×5×3

自己ベスト4週連続更新!!

これで4連勝!!

winner!!

 

 

くじ引き



あがりね居酒屋券!!

おめでとうございます。



何故かちびっこは籤運強い!!

先日も吉次大智君がカフェラインお食事件をゲット!!

無欲なのがかえって良いのでしょう!!

無欲サイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ様

新年一発目はもちろんスクワット!!

2週間ぶりとあってしゃがみ入りません💦

重そうですので180㎏×5発の予定でしたが、急遽変更

180㎏×3×3

 

 

ベンチプレス

年末はメインセット95㎏×3×2でしたが、今日は・・・💦

95㎏×2×2でした。

 

一度刺激与えれば次回、トムプラッツの脚復活できるでしょう!!

和製トムサイコー!!

 

 

K様

4月の千葉県パワー大会へ向けスクワットから

腸脛靭帯に少し不安があるので、入念にアップ

しっかりアップをしていくことで、痛み無くメインセットに進むことが出来ます。

130㎏×3

 

しゃがみが少し浅いようです。

しっかりしゃがみを意識して2セット目

130㎏×1

しゃがみを入れると3発できないようなので120㎏に下げて3発

う~ん💦これも少し浅いようです。

4月までまだ時間がありますで、重量を下げてしゃがみを入れる練習をしていきましょう!!

 

ベンチプレス

前回よりも+500グラム

刻むのう(笑)

250グラムプレート大活躍(笑)



メインセット73㎏×3×3

 

次回は74㎏×3×3狙い

刻みサイコー!!

 

 

天満健様

スクワット

しゃがむ前動作のワンモーション目の動きを特にご指導させていただきました。

深い呼吸と共に肩甲骨をしっかり落としきってから、股関節を後方引きながらしゃがむ

4スタンスタイプA1タイプの特性が十分に発揮された美しいフォームです。

120㎏×5×2

 

 

ベンチプレスマニアック講座

近い将来パワー大会出場されるので、細かく1からご指導させていただきました。

体幹のコントロール力が高いことはリポーズで承知の上でした。

 

予想通り、アーチのトランスフォームが上手です。



初回からかなりのレベルです。

95㎏×5×2

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について