BLOGブログ

2023年01月14日

人のふり見て我がふり直せ!!

ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり

筋肉伝道師担当

日々、クライアントのご指導にあたらさせていただきすごく学んでおります。

私はクライアントに憑依する感覚(怪しい( ´∀` ))でご指導させて頂いております。

あたかも自分が試技している感覚。

このフォームであればこのような感覚

骨の刺激、筋の刺激等・・・

この意識で教えることで、自身がトレしてるようなもんなんでお得ですね。

教えることも自身の練習の一つ。

強くなるための練習なんです。

教えることで強くなる!!

最高な仕事です。

趣味と仕事がイコールは幸せです。

今日も幸せ感満載でいってみよー!!

 

I様

デッドリフト

セカンドプルの意識

膝上からフィニッシュまでの使い方を伝授

膝上からフィニッシュまでの軌道が残念なかたちに・・・💦

つま先に乗りながらフィニッシュへ移行されております。

膝を止めて股関節をバーベルに近づける意識でバーを引き上げる意識に修正

そうすることで、加速装置!!

どんどんスピードが乗ってフィニッシュまで迎えることが出来ます。

良くなりました。💮はなまるんるんるん

80㎏×5×5

楽に上げれるようになりました。

 

 

前回のアブローラー以来

気に入ったとのことで今日もアブローラー10×3

 

アブローラーサイコー!!

 

 

 

S様

久しぶりのベンチプレス

以前の記憶を呼び戻す意味で軽めの重さで入念にアップ

20㎏×10×5

体幹のトランスフォーム

一度決めたこのかたちを崩すことなくベンチプレスを行う事が正しいベンチを行うコツになります。



しかし、どうしてもバーベルをグリップした瞬間、この形状は崩れてしまいます。

これがベンチを行う上での難関なのです。

沢山練習を積み修正することです。

30㎏×10×3

30㎏×5×3



 

アブローラー

股関節主導ではなく、脊椎(みぞおちの骨)主導で行う事を徹底することで、しっかりと腹筋に刺激が入ります。

 

10×3

アブローラーサイコー!!

 

 

 

こやマッチョ様

今日もデッド( ´∀` )

本人がやりたい!という訳ではありませんが、こやマッチョさんはデッドが強いので、この期間に得意種目を徹底的に伸ばしていこうじゃないか~!!ということで毎回デッドなんです(笑)

前回かなり重いのでやったので、股関節の痛みがまた出てきたようなので、ライトウエイトでリハビリデッド。

35㎏×5×5

25㎏×5×5

 

 

久しぶりのベンチプレス

なで肩を作り、その体幹の形状を崩さない意識で行う意識を持ち行っていただきました。

 

20㎏×10×5

25㎏×10×3

ベンチサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

531プログラムをワンサイクル終えたので、久しぶりのMaxチャレンジ!

果たして何㎏上がるか楽しみです。

スクワットから

第1試技85㎏楽々成功!!

第2試技95㎏これも楽に成功!久しぶりに引っ掛かりなく立てました。

第3試技100㎏惜しくも失敗💦スティッキングポイントを超えたところまでは良かったのですが、超えたところから重心が少し前に流れてしまいました。

記録100㎏!!

 

ベンチプレス

第1試技45㎏成功!

第2試技47,5㎏成功!

記録47,5㎏

サブトータル142、5㎏

 

デッドリフト

自信の表れから、今日は110㎏はなし!!

第1試技120㎏から行い、ひょいっと成功!!

第2試技127,5㎏!軽い!!

130㎏は次回のお楽しみにのけておきます。

しかし、バルクアップ出来ました~

見てください↓この肩、体幹部の厚みを

 

記録127,5㎏

トータル270㎏!!

目標記録のジャパンクラシック標準記録まであと5㎏です!!

次回あたり出してくれそうな予感

ワクワク💛

その為にもゆっくり休んで、いっぱいいっぱい喰らうこと~!

目標体重65㎏!!

 

機嫌よく

おかわり~

購入し封を開けたばかりのキックミットを見つけられてしまいました💦

当ジム一発目のキックミット打ちはいつさんに・・・

これぞホントの大人のおもちゃ( ´∀` )(笑)

 

大人のおもちゃサイコー!

 

 

 

佐々木様

デッドリフト

ライトウエイトでフォーム練習から行いました。

35㎏×5×3

35㎏×10

 

ファーストプル動作で、膝が前に流れてしまいます。それをさせないためにバーを脛にあてながら膝が前に出ない意識でバーベルを上げていただきました。この意識でやることでかなり良くなりました。

それともう一つ、スタンスが広すぎるあまりに膝が暴れているようなので、スタンスを狭くして行いました。これにより重心がブレることなくバーを上げることが出来るようになりました。

 

続いて右腰の痛みが慢性化しているようなので、加圧筋トレを行いました。

 

しばらく継続してやってみましょう

早期回復サイコー!!

 

 

k様

ベンチプレス

メインセットは前回記録更新致しましたので、それより+1㎏の74㎏×3×3狙い!!

74㎏×2💦3回狙うも惜しくも失敗

潔く72,5㎏に下げるも2回どまり💦

最終セットも72,5㎏×2💦今日のベンチは不調のようです。

 

 

その分逆転のデッドリフトと行きたいところ!!

最終アップの140㎏は軽そうです。

メインセット142,5㎏×3×3狙い!

142,5㎏×3軽い!

142,5㎏×3軽い!

142,5㎏×3余裕!

 

過去の記録を見返してみると自己ベストタイのようです。

次回目標は自己ベスト狙いの45㎏×3×3!!

やってくれそうです。

自己ベストに期待!

自己ベストサイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

今日は体調不良で行けないかな・・・と思いながら

行ったら元気になるかなと思い来ました。と

嬉しいお言葉をいただきました。

ということで今日はヨガをおこないました。

お話をしながらのヨガでXさん徐々にお元気のなられ

お帰りは来た時と表情も良くなりましたので

少し安心しました!(^^)!

水曜日はお元気にトレーニング頑張りましょう。

 

U様

先週は3日連続トレーニングで

筋肉痛祭りだったそうですが、今日は体調ばっちりで

お越し下さいました(^^♪

毎回何をやるか確認して今日はデッドリフトをやります!とのことで

最近床引きだったのですが

今日は重量を上げるためにトップサイドで行いました。

今日は40kgメインです。

後半いろいろ悩みが出てきて

話し合いながら進めさせていただきましたが

最後は納得?(笑)して終了。

また明日よろしくお願いいたします。

 

M様

昨夜からいろいろラインさせていただいてして

来て早々そのお話から(^^♪

体調も良く今日は久しぶりのデッドリフト

Mさんも今日はトップサイドで行い、

今日は35kgメインのフォームをしっかり重視で

進めさせていただきました。

Mさんは腰がお悪いので、いつも少々ビビりながらの

デッドリフトだったのですが、今日は力強さを

感じご本人にもお話させていただきました。

この調子でこれからも頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について