BLOGブログ

2023年01月13日

ギシギシ

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近のトレーニングが良い感じで刺激が入っていて、程よい筋肉痛で少しずつ調子も上がっているように感じます。

疲労しすぎない感じです。

しかし、足はめちゃくちゃ使っているのでギシギシします。

しっかりとケアをして良い状態を保ちたいと思います!

 

岩崎担当

O様

本日はスクワット!

前回から再開とのことでしたので前回の重量45kgよりも2.5kg+で47,5kg!

8回5セットというハイボリュームでの実施。

久しぶりという事ですが、一度身に着いた技術はそんな簡単には失われませんので、回数をこなすたびに感覚を取り戻し、見事にやり切りました!

その後は腹筋!

今日はアブローラー15回×3セット!

そして〆のプランク!!

これでまた強くなってしまいますね(笑)

また次回もお待ちしています!!





 

こんにちは。NORIKOです。

本日はお久しぶりに上野様の担当をさせていただきました。

更に上野さんは12月体調不良などで1ヶ月お休みされ

お久しぶりのトレーニング。

「BIG3以外やりますか?」とお伺いすると

「はい!!!」ととても早いお返事をいただき

今日はランジ

ブルガリアンスクワットなど下半身メインで

すすめさせていただきました。



 



 



いつも「これ嫌い・・・」といいながら

のトレーニングです(笑)

でも今日は本当にお久しぶりに会えて

トレーニング担当させていただいて

楽しかったですし、上野さんのパワーをいただけて

あっという間のお時間でした(^^)/

今日はこれからよもぎ蒸しに行かれるそうで

トレーニング後の癒しを楽しんでいらして

ください!(^^)!

これからジャンジャンご予約おまちしています。

更なるヒップアップ頑張りましょう!

 

カフェライン様出張ヨガ

今年初ヨガです(^^)/

今日は皆さん元気におそろいでした!

今年も健康で元気に宜しくお願い致します。

とスタート。

まあいろいろお話もあり、前半はお話と同時進行

でしたが最後はしっかりリラックス出来たご様子でした。

皆さん体が固まりかたくなっていたので様子を見て

今日は座位多めでおこないましたが、また次週は

しっかり動いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

T様

今日は体調が優れず、ヨガでいいですか?

とお越しくださいました。

来られた時はお顔も白いし、少し辛そうでしたが

体を動かすと本当に不思議・・・

途中から「いいかも」と言って調子も

少し良くなられ良かったです!(^^)!

今日はベンチプレスの予定でしたが

次回にとっておきますので

次回は体調整えてお元気でいらして下さいね。

来週お待ちしています。

 

 

 

ひと月ぶりに合う人に でかくなりましたね と言われる JOYです

昨日も二郎系 麺400g 野菜400g にんにくマシマシ 脂マシマシを食べてきました

2月になるまで食べるぞ 日頃のトレーニングのおかげで バカ食いしても筋肉のカットはいっています

 

高橋様

ベンチ 目標60kgx5x5

今日は調子がよさそうです

20kgx5 40kgx5 50kgx5

目標60kgx5x3  まだ挙がりそう ピークが来たー

62.5kgx5x2

過去の記録 65kgをあげている チャレンジ

65kgx3x2  最後のレップ ばんざーいのようにあげてしまったので力がぬけちゃいました

調子が上がってきてよかったです

本日はありがとうございました。



 

 

 

筋肉伝道師担当
今日は東京成徳大学高校サッカー部へ筋肉伝承🔥

筋力学講座
ピリオダイゼーション解説
目標とする試合で、最高の競技パフォーマンスを発揮出来るように数週間毎にプログラムを変えていく。各週における強調すべきポイントを考慮し計画する。



一般的エクササイズ
競技に必要な筋量、筋力アップを目的としたエクササイズ。ビッグスリーを基本とした中高負荷ウエイトトレーニング。

専門的エクササイズ
専門的エクササイズとは専門スポーツ動作特性を考慮したエクササイズ。
軸シフト、SSC(反動動作)を使い、筋肉や腱をうまく協調して使えるようにする。メディシンボール、プライオメトリック、アジリティートレーニング。

 

実践講座
4スタンスリポーズ
今日は脊椎と腕の動作の共鳴を強調したリポーズを中心に行いました。



体幹を柔軟に動かすには、末端も同時に動かすことで、より体幹が柔軟に動くようになります。

カラダはチームです。例えば手首一つの関節を柔軟に動かすには、その関節のみを動かそうたって中々柔軟に動くものではありません。

幹(体幹)の部分に目を向ける必要があります。

ことわざで木を見て森を見ずってありますがまさにこれ〜

※木を見て森を見ず
物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。

また体幹の柔軟性発揮においても末端の硬さによるものかもしれません。

体幹と末端は共鳴しています。

体幹主導とよく言いますが、裏を返せば末端主導でもあると言えます。

 

筋トレエクササイズ


ビッグ・スリーでも先のリポーズで行いました末端の動きと背骨の動きを共鳴させながら行いました。



今までのものよりワンランクもツーランクも上質のビッグ・スリーとなりました。

筋トレはただ単に筋肥大、筋力向上のみならず、正しい骨格スキルをも身につける最良のエクササイズであることがわかったと思います。

これぞホントのファンクショナルエクササイズなり〜!

ビッグ・スリーサイコー🔥🔥🔥



まるで筋トレが遊びのようにしくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について