BLOGブログ

2023年01月16日

歓送迎会

ゴルフ スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は永田トレーナ送別会

佃・藤代トレーナーの歓迎会を行いました。

永田は約1年半勤務してくれましたが

この度、ご結婚と転職をされ退社いたしました。

最後はコロナになり2週間お休みをいただいてしまい、

永田本人からご挨拶できず申し訳ありませんでした。

引き続きトレーニングは続けて大会にも出場するとの事で

皆さんとまた会える日があるかと思います!(^^)!

佃・藤代は今月から勤務しております。

皆様にお会いできるの楽しみにお待ちしております。

これから3号店には新しいスタッフも増えていきますので

宜しくお願い致します!



 

本日H様の担当からです。

今月ご入会いただきまして体験後初トレーニング

前回体験後は程よい筋肉痛になり、その後体が

楽に動くようになったと喜んでいらっしゃいました。

今日も自重のスクワットから

 



 

ブルガリアンスクワットはやはり皆様に嫌われ

プログラム(笑)



 

最後は腹筋も少しおこないました。

痩せていらっしゃるので体力と筋力を

つける目的でご入会されました。

BOCAではあと4.8kg増やすのが目標体重でした。

皆様からすると羨ましいですね。。。。。

頑張っていきましょう。

 

Oママ様

今日はベンチプレスを実施いたしました。

メイン25kg×5



少し軌道がずれることもありましたが

次回27.5kgにチャレンジしていきたいと思います。



最後は二の腕トレーニング



 



今日は寒い中ありがとうございました。

次週も頑張りましょう。

 

M様

今年初トレーニングになりました。

Mさんもベンチ

今日は20kgスタート

少し重い感じでしたがカルテを見るとベンチ

3ヵ月ぶり・・・

重いはずです。

 



また調子取り戻しながら頑張りましょう。

 



後半は少しだけ下半身も行いました。



今日はお休みの中ありがとうございました。

次回またお時間見つけていらして下さいね。

 

M様

先日カフェラインさんのDJ会にご一緒していただいたので

そのお話から!(^^)!

とっても楽しかったですし、たくさんお話もできて

良かったです!

今日はベンチプレス

なんと2か月ぶり・・・・・

1セット目から重さを感じて、苦戦でした(笑)

前回クリアした25kg×5に失敗(>_<)

今日は22.5㎏×5にして

進めさせていただきました。

調子が悪い日もありますから。

特にベンチは私も「なんで今日こんなに重いの?」と

思いながらやる日もあります。

次回は日をあけないでベンチも頑張りましょうね。

次回も宜しくお願いします。

 

S様

本日4人目のベンチプレス。

Sさんが1番トレーニング歴が長く、重量も重いのを

扱います。

Sさん27.5kg×5

私には軽そうに見えるのですが

「重いです・・・」といつもいつも

控えめなので、次回は重量伝えないでやりましょう(笑)



 



 

リバースプッシュアップ



来月はバレンタインですね。と言うお話。

1年はやーい!!!

でも美味しいチョコ自分に買いたいですね。

たまにはOKです(^^)/

食べたらトレーニング頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様

スクワット

新記録達成75㎏×8×3

 

winner!!



ベンチプレス

前回62,5㎏×8×2をクリアされましたので、本日より65㎏×8×2狙い!!

1セット目65㎏を8発でまずは成功!!

しかし2セット目7発💦

惜しくも失敗です。

悔しがるAさん。

次回リベンジです。

頑張りましょう!!



前回チンニングにより広背筋の筋肉痛がすごかったとのこと

味をしめて今日もチンニングに志願

5回

さあもう一セット行きましょう!!

今日はこれで💦

志願された割には・・・(笑)



そう遠慮成されずに~(笑)

遠慮サイコー!!

 

 

N様

スクワット

42,5㎏×5×3

しゃがみがあまいようなので、次回も42,5㎏で再度深さを入れる練習をしていきましょう。

 

 

スライドボードトレ

ゴルフスイングの動きと似ておりますので、ゴルフ選手には有効なトレとなります。



 

ゴルフスイングでの強いインパクトを作るには左の壁です。

壁を作るには、左脚を前後にブレさせない意識が大切です。

左足の上下のコントロール力が必要になります。

それを構築するために、屈伸を入れながら軸シフトの練習。

 

スイング・インパクトサイコー!!

 

 

 

KO様

アブローラー15×3の後にスライドボードを使った腹筋エクササイズ20×3

 

 

スライドボードで体幹コントロール力向上と脂肪分解促進!!

1分×3セット

酸欠気味なので最終セットは30秒に変更させていただきました。



 

久しぶりのベンチプレス

久しぶりとあって肩甲骨の動きが。。。💦

 

27,5㎏×8×3

最終セットでようやく肩甲骨の動きが出来てきました。

肩甲骨サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊っ都様

今日はデッドスペシャル

昨日もスクワット重いのやったはずなのに・・・(笑)

ワークアウトジャンキーサイコー!!

ヨーロピアンスタイルでMaxチャレンジ!!

最終アップの120㎏をひょいっとな~!

調子よいぞ!!

130,5㎏の自己ベスト狙い!!

しゃーっ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィニッシュ!!

成功!!

 

Wiener!!

おめでとうございます。

コンディション合わせれば135もイケそうですね~!!

 

 

自主練集でスモウデッド特訓

膝上からフィニッシュまでの連動性を作るべく反復練習

納得できるまで帰りません!!と延長自主練習を45分!!

病気サイコー( ´∀` )

 

スモウがヨーロピアンを超える日楽しみです。

楽しみサイコー!!

 

 

石塚様

脚の調子もかなり良くなってきたとのことです。

今日も用心のためベンチプレス!!

今のうちに弱点克服と行きましょう!!

止めなしで前回よりプラス2,5㎏の90㎏成功!!

 

 

気持ちよく今日のプログラムへ

前回より2,5㎏重い72,5㎏×3×3(止めありコール付き)

難なくクリア!!

 

次回は因縁の75㎏×3×3狙い!!

因縁?

なぜ?

昨年の千葉県大会のベンチプレスで失敗した75㎏だからです。

リベンジ!リベンジ!!

リベンジサイコー!!

 

 

 

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について