BLOGブログ

2023年01月18日

股関節治った!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、股関節が痛かったのですが、腿前をしっかりと揉みこんでいたらすっかり痛みが無くなりました!

動きもスムーズになり、こんなことで良くなるなんて!と自分でもびっくり!

やはり日頃のケアは大事ですね。

これで今日もしっかりとトレーニング出来ます!

 

岩崎担当

三根様

本日はスクワット20kgで実施!

自重スクワットのフォームは良くなっていますので実際にバーを担いでやりました。

バーを担いだ途端にフォームが崩れてしまうのでそこは慎重に、、、

最初は3回ずつスタートして少しずつ修正。

そして最後は8回2セット!

私がアドバイスを出すことも必要ですが、回数を行うと自分なりに『こうしたほうがいいな!』というのが出てきます。

要は自分で修正できるようになります。

これが非常に大事です。

8回やると最後の方は大体上手くなります。

今日は色々な面で進歩が見れましたね(^^♪また次回も頑張っていきましょう!





 

F様

本日は久しぶりのトレーニング!

なのであまり重量を増やさずに軽めの高回数!!

ベンチからスタート!40kgで10回3セット!

軽いからといって適当になってしまってはまずいのでフォームを確認するように丁寧に10回!

その後は足上げベンチ!!

30kg10回3セット!段々調子が上がってきました(^^)/

今日は後半はスクワット!

最近アブローラーをご自宅でも頑張ってやって頂いてるので、腹圧のかけ方が上手くなっています。

その影響がスクワットにも表れていました。

体幹をきゅっと締めることが出来ているおかげでフォームが真っ直ぐになりかなり良い感じでスクワットが出来ました。

50kg8回2セット!

余裕をもってクリアできたのでこの調子で頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガからです。

歌舞伎のお好きなAさん・・・

先週有金香織さんが初歌舞伎に行かれた写真を

お見せしたり(^^)/

楽しくスタート!

今日はレッグエクステンション足のトレーニングから

行い。ヨガはいつものようにほぐしを多めに

進めさせていただきました。

最後足元を温めたので気持ちよくお休みになられて下さいました。

また来週も宜しくお願いします。

 

A様

今日は上半身メインにトレーニング

苦手な種目も頑張りました。

やってる最中から

「腕きてます・・・」と言いながら補助しながら

進めさせていただきました。



 



 



 

もう腕だめです・・・との事で

最後は久しぶりにサイドウォーク



お尻キターーーーーー笑

明日の筋肉痛お楽しみに!(^^)!

 

H様

今年からトレーニング頑張っておりますが

去年痛めた肩がまだ少し痛いとの事で

ラットプルダウンを軽い負荷で。

あとは数日前から頭痛がするとの事で

今日は上半身メインでトレーニングさせていただきました。

最後はチューブやストレッチポール・ヨガブロック

を使いストレッチを行い終了です(^^)/

腰もまた痛めないように気を付けて

トレーニングしていきましょう!

 

O様

今日はデッドリフト

メインセット50kg×5×5

ご自分の体重くらいはしっかり挙げたいです!と

今日もしっかり5セットクリアしました。

後半疲れてきましたが、今日は昔のアニメネタで

歌いながら?(笑)

頑張れました!

最後は腹筋をリクエストされたので

レッグレイズ・ツイスティングシットアップ

ともにアンクルの重りを付けて。。。

最後きつかったですがアニメネタでやりきりました(笑)

次回また担当して今日の続きネタ話楽しみにしています。

 

K様

今年初トレーニング。

ウエディングフォトに向けて頑張るはずですが

お正月は結構食べちゃいました・・・との事で

今日はスクワットを実施(^^)/

42.5kg×5×3

「死ぬ死ぬ死ぬ・・・」が毎回Kさんの口癖です(笑)

とはいえしっかりクリアです!

今日もなにわ男子の曲で頑張りました。

久しぶりなため、明日は筋肉痛だと思いますが

来週もまた頑張りましょうね。

 

M様

ベンチプレスです!(^^)!

前回の20kgが2repこれを超えるように

今日は足の使い方もしっかり確認しながら進めさせていただきました。

記録20kg×3は2セット出来たため

少しずつ増やして最終的に5rep出来るように

また頑張っていきましょう。

最後は重量を落として10rep

これがフォーム良く今日の締めくくり

とても良い感じで終われたので

次回も感覚を忘れないように頑張っていきましょう。

 

O様

長男さん高校受験合格おめでとうございます!!!

Oさんは長男さん卒業式に向けてまたまた

ダイエット開始!(^^)!

3月の頭まで頑張る宣言です!

今日はファスティング明けで少し体力も

落ちているので軽めにトレーニングしましたが

ファスティングは筋肉も落ちますので

ここでトレーニングは休まずに頑張りたいところです。

次週は元気にトレーニング頑張りましょう。

 

X様

先日は体調少し不調でしたが、今日はお元気に

お越しくださいました(*^^*)

背中の懲りがまだあるとのことで

今日は上半身トレーニングを行いました。

アップライトロウは苦手、、、

いろいろやってるうちにやりながら

「スクワットのが楽だったかもな」とか

いろいろ考えてしまったようです(笑)

でも最後まで頑張りました!

次回はスクワット頑張りましょう。

今日も仲良く一緒に帰宅。

いつもありがとうございます😄

 

でぶでぶ JOYです 減量スタート2月4日からスタート 減量14年目

 

大事なのはカロリー計算です

体重x22x 生活活動量 約1.65 で維持カロリーがでます

脂肪1kgを落とすのに7000カロリーが必要になります

筋肉を落とさない 体重から-0.5%~1%といわれます

維持カロリーから 350~500カロリーを引いた食事にします

次回は栄養バランについて書きます

I様 目標67.5kgx5x3

いつものベンチアップ 20kgx5 40kgx5 50kgx5 60kgx5

65kgx3 ちょっと重めの感じです

一発目67.5kgx4  バーを胸で迎えることが出来ませんでした

重量を下げて65kgx4 、

60kgx5 、60kgx3

胸の刺激を入れる

プルオーバー 12.5kgx8x2

自重腕立て 8x2

パンプアップされてました

次回 65kgx5x3 戻ってクリアーしましょう

本日はありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

今週末、ゴルフコンペ勝負とのこと!!

これでスコア100切らないと格落ちらしくて、崖っぷち💦とのことです。

さあ気合い入れて本日もレッスンスターティン!!

デッドリフト

40㎏×5×3

 

 

ゴルフスイングに直結するスイングエクササイズ

 

さあ勝負は今週末です。

ご武運をお祈りいたします。

ご武運サイコー!!

 

 

 

A親子様

月穂ちゃん

40㎏×5×3

体重の2倍の重さで軽々こなしました。

 

 

優希君

45㎏×5×3

ファーストプルでしっかりと仙骨をはめ込みその状態をキープしたままファーストプルを得ることが出来るようになりました。

 

 

最終アップの140があまりにも軽かったので、2階級特進の+5㎏の145㎏!!

楽々自己ベスト更新!!

 

おめでとうございます。

Wiener!!



 

 

K様

当直明けでお疲れの様子

しかし、4月開催予定のパワー大会出場を目標に掲げ

おらおら~!!

スクワット!!

130㎏×1

う~ん💦しゃがみがもう少し欲しいところです。

重量を125㎏に下げてしゃがみ入れていきましょう!!

125㎏×3×2

試合までまだ日数もありますので、重量を軽くしてしゃがみ入れる練習から行っていく方が良さそうです。

 

 

ベンチプレスは72,5㎏×3×3をきっちりクリア!!

 

次回73㎏×3×3狙い!!

刻み作戦!!

刻みサイコー!!

 

 

S様

先日のアブローラーにより腹筋が筋肉痛とのことなので、今日は腹筋おあずけ(笑)

「今日は下半身メインでお願い致します!」

スクワット

4スタンスa2タイプです。

股関節主導、大腿骨外旋を初動で意識していただくことで、安定したスクワットになりました。

 

40㎏×8×3

補助種目で止めを刺すことに(笑)

レッグエクステンション&レッグカール

 

「明日の筋肉痛が楽しみです!!」とにんまりのSさん。

変態サイコー!!

 

 

 

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について