BLOGブログ

2023年01月20日

寒暖差

4スタンス理論 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ヨガ 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

昨日は寒かったですね!

寒暖差があると風邪をひきやすくなりますので皆さん気を付けてくださいね!

今日も一日頑張りましょう!!!

 

岩崎担当

Y様

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから。

30kg×10回×3セットをサクッとやってその後の種目へ。

ベンチプレス20kgで10回×3セット

前回、フォームがかなり良い感じになってきて、肩甲骨下制の意識、背中を使う感覚が分かってきたとのことです。

なのでそのフォームを意識しながらのベンチで回数多め、フォームの意識を強くしました。

3セットサクッと良い感じでクリアして今日は終了!

また次回もお待ちしています!





減量前の爆食 JOYです

前回はカロリーの設定 今回は② 減量種類 ケト、低脂肪、どちらを選ばか?

私は両方やっていますが、ケトだと筋肉の水分グリコーゲンが抜けてしまう 体重は落ちるのが早い

ですが、パワーが出ずらい

低脂肪 は体重が落ちるのが遅くじれったい 炭水化物はいっぱい食べれるので お腹は満たされます

パワーも維持できるといわれます

ボディビル選手は低脂肪ダイエットを行っている選手が多いです 私は今年は低脂肪ダイエットで筋肉量維持で行います

次回は③pfcの割合の話をします

天満司様



 



 



スクワット ひと月ぶりのトレーニング

基本のスクワットの復習をしました

10kgx8x3 メイン15kgx8x5

呼吸をいっぱいお腹に入れる 膝を自然に外に開きながらしゃがむ 練習をしました

疲れ知らず すぐに次のセットに取り組もうとします 将来が楽しみです

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

一昨日のベンチの筋肉痛が結構残っています・・・との事で

今日は下半身メインでトレーニングを行いました。

レッグエクステンションは22.5kg×15回

とかなり重たい重量で行えるようになりました!

昔のMさんとは別人です。

足が本当にお強くなったので

今年は一昨日頑張ったベンチの強化もしていきたいところです。

体のバランスを見ながら次回も頑張りましょう!(^^)!

 

カフェライン様出張ヨガ

先日淳さん主催の会に参加させていただき

ママさんにもとてもお世話になりました。

いろいろお話しましたが

今日は恵方巻の予約が始まるとの事で

チラシをジムにももらってきました!!!

去年も買ったのですが、本当にラインさんの

恵方巻は健康的で美味しいので今年も注文しようと思います。

2月3日が丁度金曜日でラッキー!(^^)!

皆様にもおすすめです。

ヨガも引き続き来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

今日は苦手なベンチ

そしてなんか今日は重い・・・とテンションも下がっていましたが

頑張りました。

次回また27.5kg×5チャレンジしていきましょう。

 



 



 



後半は下半身

サイドウォーク



最後はアブローラー

とても効果的に出来たと思います。



明日の筋肉痛お楽しみに(笑)

 

 

筋肉伝道師担当

N様

今年はパワーリフティング大会デビュー戦を目標に掲げエンジン全開ぶろろろろろー!!

ベンチプレス

ベンチプレスの要(かなめ)はラックアップです。

ラックアップから受け(スタートポジション)でのモーションが重い物を上げるうえで重要になります。これが全てと言っても過言ではありません。

試合で多くの失格を経験、その反面あわや失格もギリギリで回避してきました。

この経験が今では宝です。

その宝がラックアップから受けの体幹トランスフォームなのです。

これを今日はNさんに伝授!!



出来るだけバーベルの中に頭を突っ込むことが動作のコツになります。

私はシートに寝る位置ですが、胸鎖関節の真上にバーベルが来る位置まで突っ込みます。

胸椎の柔軟性がないうちはここまで突っ込んでしまうと、ラックアップは確かに軽いのですが、動作時にバーベルシャフトがラックの爪にあたり、バーベルを押すときの軌道の妨げになる場合もありますのでそのあたりを考えながら行う事です。

とにかく、出来るだけベンチシート深く入ることは、ベンチをやる上で根幹となります。

 

という事でいつもより深い位置に入って頂きポジショニングして頂きました。

「確かに軽いです!!」

感覚つかめてきた様子です。

80㎏×5、5、4、5、5

90㎏は惜しくも失敗💦

ただ一か月ぶりのベンチです。それを考えると今日の出来は合格点です。

今後の爆伸びに期待!!

爆伸びサイコー!!

 

 

 

KO様

昨年後半から引き続き、今年のテーマは「ザ・腹筋」

アブローラー20×3・・・少しづつ量を上げていきました。

ネガティブ・クランチ10×3

ツイスティング・レッグレイズ10×3

お腹の使い方のコツをつかまれたようで、速攻でお腹に刺激が入ると喜ばれておられます。

いいぞいいぞ!!

 

 

ヘックスバー・デッドリフト

55㎏×8×3

ヘックスバーだとバーベルの近くの位置まで足の位置を置くことが出来る分、上体をしっかり立てて構え、その姿勢をキープして引くことが出来やすいです。

それもあり、腰に負担をかけることなく持ち上げることが容易に出来ます。

ヘックスバーデッドでしっかりと上体を立ててファーストプルを得る感覚を身に着けていただきたく思います。

 

 

ベンチプレス

30㎏×8×3

2回続けてのベンチプレスという事もあり、フ前回と比べォームの精度がかなりアップしてきました。

 

継続は力なり!!

継続サイコー!!

 

 

 

 

天満駿駿

デッドリフトデビュー戦!

先ずはヘックスバーデッドで上半身を立て下半身に乗せる感覚を養成。

60kg×5×5

 

 

さあストレートバーで床引きワイドデッドリフト

60kg×5×3

80kg×5

 

これでパワー三種全てご指導させていただきました。

千葉県パワーデビュー戦を目標に頑張っていきましょう🔥🔥🔥

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

仕事疲れでコンディションは良くないようです。

本日もビッグスリーで気分スッキリ行きましょう!!

記録悪ければ逆にストレスサイコー(笑)💦

一か八か!!この博打のようなところが魅力ですね(笑)

スクワット

Maxチャレンジ

今日の記録は92,5㎏とまずまずではないでしょうか~

 

ベンチプレスMax47,5㎏

サブトータル140㎏

さあ最後の砦デッドリフト

ここんとこデッドは絶好調です。

131㎏自己ベスト狙い!!

おっしい!!あとちょい!!

 

コンディション整えれば132,5は固いでしょう!!

132,5㎏ロックオン!!

ロックオンサイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について