BLOGブログ

2023年01月23日

寒い週明け

ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

週明け寒い1日の始まりですが本日は

M様(83歳女性とご家族)の出張ヨガからです。

年始は体調崩されていたり、予定があわず

今年も宜しくお願いしますと。

今年初ヨガでした!

今日は全員集合で和気あいあいでしたし、Mさんも

お元気で安心しました(^^)/

今年1年またお元気で体を動かしていただけたらと思います。

今日は皆様久しぶりすぎて固くて

いろいろ大変でしたが、寒い中温かいお部屋で

気持ちよくヨガを行えました。

今年も宜しくお願いします。

 

Oママ様

今日は久しぶりの少し代表とすれ違い

Oさんの体型がずいぶん変わったと代表ビックリ

しておりました。

デッドリフトも45kg×5×5



 



 



今年に入り、お正月の少し増えた分が

戻らない・・・なんてことですが

また徐々に調子も取り戻していきましょう(^^)/

 

最後はクランチ



今日もしっかりトレーニングできました。

寒さに負けず、歩いて来てくださいました。

来週もまた頑張りましょう。

 

O様

今日はお久しぶりに担当させていただきました。

腰が痛く・・・いろんなところが筋肉痛やら

痛みがあり、今日はヨガ・ストレッチを60分しっかり行わせて

いただきました。

座位多めで腰のひねりや、痛みなどと相談しながら

でしたが、体のこりとかたさが腰痛の原因につながるので

次回も少し柔軟性を付けていきながら

トレーニングも頑張っていきましょう!(^^)!

ご自身では絶対にご自宅ではやらない!と断言されていましたが

気が向いたら?(笑)やってみて下さい。

来週も宜しくお願いします。

 

M様

今日は久しぶりにデッドリフト

ってデッドリフト久しぶりの方が多いんですけどね(笑)

前回スクワット記録更新しまして、今日はデッド45kg×5

こちらも楽々記録更新していただきました!

控えめなMさんですが、ご主人に続き

地道に頑張っております!(^^)!

今日は踏み圧をしっかり意識していただき

最後まで集中して出来たと思います。

が・・・途中お話も多いのですが(笑)私が・・・

楽しくトレーニングも進み最後はラットプルダウンで終了。

今日もありがとうございました。

 

S様

こちらも久しぶりデッド

Sさんは元々の力もあるのですが

超~!控えめにいつも「出来るかな???」と

言ってトレーニングに入られます!(^^)!

そこに負けて優しくなってしまうのですが

腰の調子も最近は良いので

今日はしっかりセット数行いました。

 



 



安定したデッドリフトです。

最後はナロースタンスで終えました。

背中もほぐして終了。



お嬢さんにまたたまには動画見せてあげてください!(^^)!

そして近いからまた見学に来てもらえたら

嬉しいな…

 

N様

ベンチプレスを実施。

来月から約1ヶ月ノルウェーに海外出張だそうで

1ヶ月休会なので、今月あと1回ラストスパートトレーニング。

ご本人も1ヶ月運動しなくてやばいです・・・と。

今日はベンチとラットプルダウン



 



最後足の位置が定まってよい位置が見つかり

しっかり安定したフォームで終われました。

これを覚えていてくださいね(^^)/



90歳になられるおばあさまが

最近LINEを始めて、トレーニング動画を楽しみにされて

いるそうです。

今日もたくさん送りますから、見せてあげてくださいね。

来週も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師

 

N様

先日ゴルフコンペで成績を残すことできなかった要因の一つ

久しぶりのアブローラーがたたり激しい筋肉痛が残ってしまった。

それは失礼おば致しました。

という事で今日もアブローラから

継続してゆけば筋肉痛が来ることはなし!

この戦略でいきます(笑)

アブローラー15×3

 

 

ベンチプレス(足上げ)25㎏×5×5

 

 

スイングエクササイズ

左壁を作る事を目的としていくつかのスイングをご紹介させていただきました。

チューブで抵抗を入れることでより壁を脳に刻むことが出来ます。

10×3

 

 

タオルスイング10×3

 

壁サイコー!!

 

 

 

n様

ベンチプレス

ここんとこ調子よくて2連勝中です。

今日も記録更新し3連勝と行きたいところです。

前回アセンディング5発×5で行い、最終セット80㎏×5発出来ました。

今日はアップからすごく調子よかったので、アセンディングセットの第1セットから80㎏で行いました。

1セット目80㎏×5!!楽勝クリア

2セット目82,5㎏×5この時点で記録更新!!ボトムから切り返しの瞬間軌道が足の方へ流れるレップが出てきましたが、修正して5回クリア。力的にはまだ余裕があります。これ以降のセットで今のようなミスを犯してしまうと、潰れると思われますので、この点の意識を特に強く持ち臨んで頂きました。

3セット目85㎏!!バーベルの軌道全て良し!!楽にクリア!!更に記録更新!!

4セット目87,5㎏!!このセットもすべてのレップのコース良し!!5発成功!!記録更新おめでとうございます。

 

5セット目ボーナスタイム!!楽しんでチャレンジ!!

90㎏×2RM!!

 

爆伸びの要因はスキルの向上です。

次回はいよいよ90㎏×5発狙いです。

90㎏×5発をMaxに換算いたしますと100㎏です。

プレッシャーを楽しんで挑みましょう!!

プレッシャーサイコー!!

 

 

こやまっちょ様

右股関節かなり回復傾向とのことです。

大好物のスクデッドはもうちょい我慢して頂きますね。

次回から遠慮なくスクデッドできそうですね~

レッグエクステンション20㎏×10×3

学生時代マラソンで膝を故障した経緯があるとのことなので、様子を伺いながら行っていきました。

ただ今まで入会されてスクワットをガンガンやられておりますので、それより膝に優しいエクステンションなのでまず問題はないと思います。レッグエクステンションは膝のリハビリに効果抜群のエクササイズです。

 

 

レッグカール10㎏×3

 

 

最後はお腹をリクエストされましたのでアブローラー10×3

 

さあいよいよ次回は存分にスクデッドできそうです。

おったのしみに~!!

スクデッドサイコー!!

 

 

 

 

和製トムプラッツ様

今年に入ってスクワット不調続きですが、そろそろ今日あたりから復活の大腿四頭筋を見せてくれることでしょう?!

さあ行ってみよう!!

と思いきや私の心と裏腹に

「どうやら寝違えたようで、朝から首が💦」

きっとそれはビッグスリー症候群です。

いやトムさんの場合はスクワット症候群かと(笑)

様子を見ながらやっていきましょう

アップセット開始

20㎏×5⇒70㎏×5⇒120㎏×2⇒150㎏×1⇒170㎏×1

軽いぞ!!

「いつも通りイケそうです」とトムさん

メインセット

180㎏×3×2

 

楽々成功!!

トムプラッツ復活近し!!

さあようやくスタートラインまで戻ってきました。

そろそろMaxチャレンジを視野に次回は重量185㎏×3発でセットを組んでいきましょう!!

 

ベンチプレス95㎏×2×2

 

ベンチプレスは少し首の影響がありそうです。

背中でのキープ力が少しないです。

完全復活まであと少しです。

楽しみです。

復活。サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について