BLOGブログ

2023年01月26日

むくみ改善

スクワット ブルガリアンスクワット ブログ


トレーナーの佃です。
最近汗をかかなくなったためか顔が浮腫んでいる気がしたので、たくさん汗を出すためクロスフィットをやってみました。
60キロのクリーン&ジャークを30回やるだけでしたが、10分以上かかってしまいました。
とりあえず、汗はかけました。
また浮腫みが気になったらやってみたいと思います!

M様

本日はスクワットでした。
フォームを確認しつつ40㎏×5回まで行った後、ウォームアップや補強で行なって頂ける種目をご案内させて頂きました。是非今後取り入れて頂ければと思います。
そしてパーソナル後、そのまま24時間ジムに向かわれました!
自分も頑張らなければと触発されました!
また宜しくお願い致します。



 


 


 


筋肉伝道師担当


平尾様


ベンチプレスの復習から


4回連続でベンチプレスレッスンです。


そろそろ飽きてきたとは思いますが、スキルアップのダメ押しとして今日もベンチ(笑)


必殺技の肩甲骨下制サポート


 


手を肩甲骨下に差し込みサポート


肩甲骨とベンチシートの間に手を入れて、肩甲骨の動きのサポートをさせていただきました。


20㎏×5×5


25㎏×5×2


25㎏×10


 


最後は久しぶりのスクワットを行いました。


胸椎伸展&肩甲骨下制は先ほど行いましたベンチプレスと同じ骨格操作法です。


 


20㎏×5×3


35㎏×8×2


久しぶりのスクワットでしたので、明日は筋肉痛サイコー!!


 


 


石塚様


左下腿三頭筋のコンディションもかなり良くなってきたとのことなので、久しぶりのデッドリフトを行いました。トレーニング日誌を見ると、直近のデッドリフトの日が昨年12月1日のようです。


「では患部の様子をみながらやっていきましょう」


  


60㎏×5、100㎏×3、140㎏×1、ここまで痛みなく出来ましたので続いて160㎏×1!痛みなく楽に出来ました。


 


ここから相撲デッドを行おうと試みましたが、バーベルをグリップしてファーストプルの姿勢を作るだけで左肩三頭筋に違和感を感じるとのことなので、中止し、痛みのないヨーロピアンデッドに戻して140㎏×3×3。痛み全くなく出来ました。


痛みなしサイコー!!


健康サイコー!!


 


 


 


 


 


まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


------------------------------


ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について