BLOGブログ

2023年01月28日

寒波

スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

寒いですね!今年はしっかりと寒くて冬らしい冬です。

この期間も長い目で見ればあとわずか。

どんな時も前向きにとらえていきたいですね。

 

岩崎担当

Y様

本日もスクベンチ!

スクワットは30kgで10回3セット!

今日は寒かったのでまだ身体が温まり切れずにしんどそうでしたが、段々とあったまってきたらしっかりとクリアされました(^^)/

その後はベンチ!

20kgで12回2セット!

今日は少し回数多くやったので良い感覚が生まれたそうです(^^♪

ベンチ少し頑張りたいな!!と仰っていただけたので次回も頑張って頂ければと思います!!!





 

U様

本日はベンチとスクワット!

まずはベンチ!25kgで10回3セット!

今日は少し重くしましょう!という感じで5kg増やしましたら意外ときつかった模様!!

ちょっと計算が狂いました(笑)

しかしなんだかんだできっちりとクリアされたのでOKです!

その後はスクワット!

今日はライトウェイトでフォーム練習!

体幹の使い方を意識したエクササイズをいくつか行い最終的にバーのみでスクワット。

最後に良い感覚を掴んで頂けたのでまた次回も宜しくお待ちしています!!





 

S様

久しぶりのトレーニング!!

今日はベンチ!

普段はエニタイムに行っているとのことでトレーニング自体は出来ているようです。

という事でベンチはトップシングルまで実施!

自己ベストは90kg!

ですがアップをしているとまだまだイケそうです!!

結果102.5kg!!

かなり伸びました!!地道なトレーニングが身を結んでいると思います(^^♪

この調子で頑張っていきましょうね!

最後は85kgで8回2セットやって終了!

またちょくちょくトレーニングしに来てください!





らーめん大好き JOYです

そろそろ減量モードになります 今回はpfcバランスについて

低脂肪ダイエット 、 ケトダイエット 最近のデーターでは 低脂肪、ケトも同じように減量効果があると言われています

低脂肪ダイエット pfcバランスは 3.5 :1.5 :5

ケトダイエット pfcバランスは  3・5  : 5  : 1.5~ゼロ

脂肪と炭水化物の割合が反対になります

切り替え時期は 体重、と お腹周りの大きさが平均2週間変化無くなった時 停滞期です

次回の体重記録、 お腹周りの測定方法をお伝えします

天満駿様

デット祭り 30kgでワイドフォーム練習 10レップ 4セット

安定したので60kgx5 x2

70kgx3



 

前回の80kgx5は持つことはできました

ベンチ 前回あげている70kgx8レップはキープしたい

今回は 20kgx5x2

40kgx5

60kgx3

70kgx8 目標達成 6レップから厳しいかったですが、粘りました

 

本日はありがとうございました。

 

有金様

脚のトレーニングを希望

スクワット を行いました 70kgx5x3目標

20kgx5x2 膝から落ちるように見えたので 自然に体を動かしてくださいとお伝えして

40kgx5  60kgx5

目標70kgx5x3 クリアー

上げるときに 腰をこねてしまう動作が見てきました

ボックススクワット 40kgx10x2

ブルガリアンスクワット 自重 10レップを行いました

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェラインさん出張ヨガからです。

来週節分の恵方巻のご予約を

たくさんの方に頼まれまして、今日はメモ書きで

注文してまいりました!(^^)!

来週皆さん楽しみにされてまーす!

今日は寒くて呼吸が浅くなるため

呼吸体操も入れて、呼吸を意識することと

肋骨をしっかり上げる事を皆さんにお伝えしながら

進めさせていただきました。

お部屋はポカポカで眠くなります(笑)

最後は皆さんを起こすのが気の毒です・・・

来週は2月!宜しくお願いします。

 

仙田様

先週はベンチプレスでうまくいかずへこんでお帰りでしたので

今日はお得意デッドリフトでリベンジ!

今日は45kg×5



 



代表も絶賛フォームで

今日もバッチリ決まりました!!!

先週同様のアブローラー



 



明日も筋肉痛ですね(^^)/

来週も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

デッドリフト

ベンチ台を利用し、ファーストプルの型を脳に記憶!!

デッドリフトのスタート姿勢をベンチ台をグリップして、アイソメトリック10秒×3セット

 

※アイソメトリックとは・・・

等尺性筋収縮の事です。基本、筋肥大目的の場合、筋肉を伸ばす(伸張)⇒縮める(短縮)を繰り返す動作に負荷をかけるトレーニングを中心に行います。これをアイソトニックと言います。それに対してアイソメトリックではこの伸長と短縮させる動作ではなく、静止。伸び縮みのない状態で筋肉の緊張を持続させるトレーニングのことを言います。わかりやすく言いますと空気椅子トレーニングをイメージしてください。空気椅子では関節の動きを伴わないキープ状態ですが、ものすごく筋肉は力を発揮しております。

 



 

次にバーベルをグリップして、デッドリフトのスタート姿勢を作り、アイソメトリック10秒×3

続いてシャドーデッド10×3

とても精度高く出来ました。

さあ実際にバーベルを持ち上げていきます。

30㎏×5×3

40㎏×5×3

前に重心が流れることなく美しいデッドリフトの完成です。

アイソメトリック作戦成功!!✌



 

ベンチプレス

20㎏×5×5

25㎏×5、4、4

 

次回からベンチプレス集中講座開講予定です。

ベンチプレス講座サイコー!!

 

 

 

こやまっちょ様

右股関節の痛みがまだ少しある事なので、本日も上半身集中砲火!!

ベンチプレス

以前と比べ胸椎の動きが出てきました。

20㎏×5×3

25㎏×8×3

 

 

ネガティブ・チンニング

しっかりトップで胸椎伸展、背骨のアーチを作って頂き、その瞬間私のサポート!!

トップポジションでの正しい姿勢をキープして、正しいトランスフォームを脳に記憶して頂きました。

5×3

 

 

アブローラー

特に胸椎の動きを意識して行っていただきました。

アブローラーで胸と広背筋ばかりに刺激が入るようです。

これは背骨が動いていないからです。

種目をネガティブ・プランクに変更して10×3

 

明日はお腹の筋肉痛サイコー!!

 

 

 

司君(小学1年生)

スクワット

本日のテーマは、ボトムでの仙骨後傾(バットウインク)を修正する!です。

これに焦点を合わせてご指導にあたらさせていただきました。

10㎏×5×5

20㎏×5×3

やはりボトムでバットウインクしてしまいます。

 

ここからバットウインク修正プログラム

ボックス・ポーズ・スクワット

竿×5×3

ボックスのサポートにより、仙骨を立てることが容易に出来ます。

作戦成功!!

ボトムでしっかりと仙骨が立ってきました。

 

ボトムでの正しいトランスフォームを脳に刻めたようなので、仕上げに10㎏×5×2でワンストローク動作(一挙動)でスクワット。

 

💮はなまる~

はなまるサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊っ都!!様

予定時間より少し早めに来られて自主練でベンチプレスからスターティン!!

トップシングル50㎏×1

コースアウトしましたが、今のいつさんは自力がついておりますので、精度が少々低くても力で挙げてきます(笑)ザ・ちから!!です。

実際に見た目も一回りでかくなられて力強さを感じます。

この後のスクワットが楽しみです。

 

「ザ・ちから」劇場のはじまり~はじまり~!!

Maxチャレンジ

第1試技85㎏〇〇〇成功。軽すぎ~

第2試技95㎏〇〇〇成功。ここ最近見た中でも一番のスピードです。

さあて第3試技は・・・?

100㎏じゃ面白くない!とのことで自己ベスト狙い

「100,5㎏のザ刻み新記録狙い!!」

しゃがみ良し!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スティッキングポイントを超え・・・💦そうで超えれなかった~!!

おっしい💦

次回のお楽しみ~



 

久しぶりにセットを組みました。

97、5㎏×1

85㎏×3

85㎏×3

 

久しぶりにスクワットで満喫~って感じで清々しさを体感されておられる様子

バルクアップサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について