BLOGブログ

2023年02月01日

運動していると若いです(^^)/

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は一般的にいう高齢者

お2人の担当が続いたのですが、

A様(74歳女性)は30代から運動されていて

今はJINに4年ちょっと通ってくださっていますが

74歳には思えないくらいパワフルで行動力があり若々しいです!

よく駅前で代表に像遇するらしく

いつも「お元気ですかーーーーーー???」と

言われるので「ハイ!それなりに」と答えられる

そうです(笑)

Aさん今日もお元気でトレーニングとヨガ

頑張りました(^^)/

高齢者のお手本(高齢者とは思えませんが・・・)

今年もお元気で頑張りましょう。

 

三根様

三根様も私の母の5歳下です。

若ーーーーーい(^^)/

お仕事柄体力をつけるために頑張っております。

今日も自重スクワットからストップスクワット

 



 



 

ブルガリアンスクワット



先週のおさらいヒップリフト



フォームがとても良くて

これから益々楽しみです。

来週も宜しくお願いします。

 

A様

今日はベンチプレスを行いました。

前回不調で22.5kgに終わりましたが

今日は25kg!

1セットクリア

2セット目爪に当たり4rep

3セット目力尽きて3repに終わりました。



 



 



 

最後は腹筋タイム(^^)/



50代後半には見えないAさん。

週末は飲みだそうです。

楽しく飲んで運動していきましょう!

 

K様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

背中はラットプルダウン。

最後はお嫌いなリバースプッシュアップで終わりました。

きついと言いながらですが最後まで頑張りました。

ウエディングフォトのために頑張らなくては

なりません!!!

今日も話はジャニネタでしたが

これが頑張れる1つの要因ですからね(笑)

来週もまた頑張りましょう。

 

 

M様

前回の筋肉痛が若干残っているとの事ですが

今日はスクワットを行いました。

少ししゃがみ浅めですが

37.5kgという初重量です。

しゃがみも以前より深くなってきているのと

バットウインクがなくなり、腰への負担もなく

腰痛も良くなられているので

とても良い方向にトレーニングもできていると思います。

MさんはK-pop先生なのでいろいろ

勉強させていただいています(^^)/

楽しさとトレーニングの相乗効果ですね。と勝手に

思っております私・・・(笑)

次回もこの調子で頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

北村太陽君(中学1年生)

仁の門をたたいて早3年以上が経過

小学4年生のあの頃が懐かしい

凄い成長ぶりです。

ジャパン・クラシック・サブジュニア大会出場を目標とまで言い出して、マジ嬉しいです!!

出るからにはチャンピオンになって頂きます!!

サブジュニア53㎏級出場大会標準記録は195㎏です。

現在練習ベストでは200㎏ですので、試合でこの記録を出せば全国の切符を手にすることが出来ます。

体重が現在46㎏なので、もっと喰って体重増やしてガンガン記録伸ばしていこう!!ワクワク🥰

今日はスクワット60分1本勝負🔥

20㎏×5×3

30㎏×5

40㎏×3

50㎏×1

60㎏×1

70㎏×1

 

今日はラックアップの重要性について理屈を解説し、納得いくまで反復練習。

ラックアップが出来た段階からバックステップ、呼吸と体幹の協応スキルを中心にご指導をさせていただきました。

 

自己ベストの75㎏チャレンジ🔥

しゃがみ良し!!

成功!!

 

おめでとう!!

winner!!

 

Maxチャレンジ後今日のプログラム

65㎏×5×2

成長サイコー!!

 

 

平尾様

今日もベンチプレスから

ここんとこずっと凄く上手にベンチプレスが出来てきております。

ここは脳に刻むチャンス!!

間髪入れず止めを刺すべく本日もベンチプレスです。

20㎏×5×3、25㎏×5、27,5㎏×5×3

 

 

デッドリフト

フォームづくりから

ベンチ台を使いスタート姿勢を作りました。

 

脳に刻まれたようなので、

続いてトップサイドデッドリフト

50㎏×5×3



70㎏×5×3

 

バーベルの重りを利用して肩甲骨をしっかりはめ込み一気に引き上げる!!

さあ本日の集大成です。

床引きデッドリフトです。

これまでの工程がどう生かされるか楽しみです。

 

ざ~んね~ん💦

バーベルをグリップしスタート姿勢を作るまでは写真見てもわかるようにかっこいいフォームです。

もう力残っておらず腰から引いてしまうようです。

「悔しいです!!次回必ず挙げます!!」と平尾さんリベンジ宣言!!

リベンジサイコー!!

 

 

I様

デッドりフト

ベンチ台を利用してフォーム作り

キャット&ドッグのカラダの使い方そのものです。

ショルダーパッキング(上腕骨外旋、肩甲骨下制)脳に記憶

 

 

続いてバーベルをグリップしてキャット&ドッグ動作

 

 

さあデッドリフトです

60㎏×5×3

80㎏×3

90㎏×5

90㎏×3

80㎏×5

 

過去最高の精度の高さで出来ました。

ただ後半のレップになると内転筋の疲れが出て腰から上げてしまいます。

完成まであと少しです。

内転筋、ハムけつが強くなることで完成するでしょう!!

アブローラー

10㎏×10×3

「腹筋に効いておりますが、ハムにも効いてます」とⅠさん

 

背中を反った状態でローラーを引いてしまうと、ハムに刺激が入ってしまいます。

背中を反らせて引くとグルートハムレイズというハムストリングを鍛える種目に似てきますので

ハムとお腹を鍛えれて一石二鳥という事で良しとしましょう(笑)

一石二鳥サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について