BLOGブログ

2023年02月12日

雪はどこへ

4スタンス理論 スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ

こんにちは!岩崎です。

一昨日の雪は昨日気温が高くほとんど解けてしまいましたね。

あんなに降っていたのにどこに行ってしまったんだろう。

この気温の変化が激しいと風邪をひきやすいので注意が必要ですね。

 

岩崎担当

H様

本日はスクベンチ!

先ずはスクワット。メインは35kgで5回3セット。

久しぶりでしたがしっかりと出来ました(^^)/

その後にベンチプレス。

20kgで練習。

今日はどちらかというとフォーム練習。

なので一つずつポイントをお伝えしながらクリアにしていきます。

しかし、覚えること、やることがいっぱいあって一つに絞るのが大変です。

優先順位をつけて着実に一つずつこなしていくこと。それが大事ですね。

しばらくフォームが固まるまでベンチ強化月間でいきましょう。

また次回お待ちしています。





 

佐々木様

本日もリカバリー。

まずはリポーズでカラダの調整。

その後に筋膜リリースとストレッチ。

普段私たちが行っている刺激はなかなか強かったりします。

なので知らないうちに筋肉に疲労がたまり、硬くなってきてパフォーマンスが落ちてきてしまいます。

ですからしっかりとコンディショニングを整えておくことが必要です。

トレーニング前、トレーニング後共にケアをできるといいですね(^^♪

という事で60分しっかりやって終了!

またお待ちしています!

 

太陽君

今日はちょっとお疲れの模様。

なのでベンチプレス中心。

恐らくスクワット、デッドリフト共にハードに行った影響かと思います。

なのでベンチのフォームをチェックしながらトレーニング!!

先ずは20kgでアップ。この時にポイントを伝えておきましたのでその後は比較的スムーズにいきました。

という事でトップシングル。

なんだかんだで出力の調子は良く、今日は45kgまで上げることが出来ました(^^)/

自己記録更新です!

その後は35kgで5回3セット!

45kgの影響で少しきつそうでしたが3セットをきちんとクリア!

最後にスクワットのフォームチェック。

カラダのブレを修正して本日は終了!!

また次回もお待ちしています!





 

T様

本日はデッドリフト

まずはワイドスクワットで最初のフォーム練習。

ダンベルで最初は練習。

カラダの使い方をアドバイスしてからのバーで実践。

30kgで実施。

ダンベルでの練習が効果を発揮して良いフォームで出来ました(^^)/

先ずは5回で3セットを行い、最後の2セットは8回やって終了!

久しぶりでしたが良いトレーニングになったと思います(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

O様

本日はスクワット!

体調不良で少し空いてしまったので重くせずにライトウェイトでの実施。

40kg5回6セット

アップの20kgを持った時点で『重い~』という感じでしたが少しずつ感覚を取り戻していただきました(^^)/

40kgも最初の方より後の方がいつも通りのスクワットが出来ていましたね。

6セットとボリューミーでしたが良い感じで出来たと思います。

スクワットが終わったら背中トレーニング。

チェストサポートロウ

プルダウンをやって終了!!

また次回もお待ちしています。

 

U様

いつもは平日の昼間ですが予定が無かったとのことで夜のご来店!

今週は水曜日にもトレーニングしており、その際の続きといった感じでトレーニング!

先ずは一番の課題のスクワットから。

前回やって少しずつコツがわかってきたのでその流れで実施。

メイン重量を30kgで実施。

余裕のある重さでフォーム意識です。

最初は少し前に流れてしまいましたが、途中からだんだんと良いフォームへ

しかし、途中で私が後ろに立ったら乱れました、、、、悲しい(笑)

重心位置と腹圧の意識がうまくいけばかなり安定出来そうです。それまではコツコツと余裕のある重さで回数を多く!これでやり続けます!

スクワットの次はベンチ!

これは27.5kg×10回×3セット!

安定したフォームで3セットしっかりとクリア!

今日は良い感じでトレーニング出来ました!

また次回も頑張っていきましょう!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当からです。

下半身のトレーニングを行いました。

痩せているHさんはなにしろ筋力アップを目指されて

いるので、早く重量を上げていきたいのですが

50代の女性なので、少しずつ私は進めさせていただきたいと思い

ヒップリフトなど・・・



 



 



 

今日はこの後ご主人とランチだそうで

トレーニング後のお楽しみいいですね(^^)/

来週もゆっくり頑張っていきましょう!

 

O様

お忙しくて今日は久しぶり!(^^)!

今日はこの後レイソルの試合を観に行くそうで

トレーニングにも熱が入ります!

久しぶりにスクワット。

「今日は久しぶりなので程々で大丈夫です(笑)」と

毎回ですが控えめOさん。

ですが40kg×5しっかりしゃがんでいただきました!(^^)!

来週も早速ご予約入れて下さったので

3月の息子さんの卒業式まで頑張ってあと2kg

目標に行きましょう!

 

M様

今日は初加圧筋力トレーニング。

ちょっと興味あり・・・でも少し不安そうでしたが

今日は腕を最初片方ずつ巻いて

いきました。

すぐにいろいろ初体験の感覚になりましたが

つらいところまではやらなかったので(笑)

またご要望があればいつでもおっしゃってください。

 

 



 



 

スクワット

今日は7rep



 



 



 

しゃがみやフォームも動画で確認しながら

進めさせていただきました。

本当に1年前のフォームとは大違いです(^^)/

ブルガリアンスクワット2セットやったところで

ご主人のお迎え!

Mさん今日は本当に頑張ったので

2セットで終了。

 



 

また次回宜しくお願いします。

 

M様

昨日お越しいだけなくて今日

来てくださいました!

今日はデッドリフト。

フォームチェックしながら35キロでしっかり

終えました。

「デッドリフトはきついです」

と息切れしながらでしたが、最後まで

頑張りました。

昨日は新大久保でサムギョプサルをお食べになられた

そうで、今日のトレーニングで帳消し?ですね(笑)

トレーニングと食事のバランスで頑張っていきましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

一人ポチ身パワー選手権を予定しておりましたが、ラックアップでつまずき、本日はラックアップ60分1本勝負となりました。

今までもずっと気になっていたバーベルをくぐりバーとの合体させる動作。

気になる動作とは「みぞおちの骨を中心にして、後方へ重心が流れ、過度に脊椎の負担がかかる姿勢」

これを徹底修正させていただきました。

バーベルを担ぐまでの工程→ラックアップ→バックスクワット→スタート姿勢

ここまでの一つ一つの動作を正しくやることで、しゃがむ→スクワット動作がオートマチックになります。

それだけ大事なんです。

しゃがむ→立つことばかり目を向けがちになりますが、実はその前の動作こそ主なのです。

体幹の柔軟性、連動性が発揮でき且つバーベルとの密着の強まる幅を探していきました。



一つ一つ丁寧に決めていきます。

要は土踏まずとバーベルの位置関係です。



ブラキーの如し

ブラキオサウルスのイメージで行うことでより精度高くできてきました。



にょきにょき~!

パオーン!!



過去最高のルーティンの完成です。

50㎏×5×3

70㎏×3×3

70㎏×1×5

スタート姿勢を作るまでの工程さえクリアできればあとは

ほらーっ!勝手にオートマ化され美しいブラキオスクワットの出来上がり~!!

 

今日は重いのできませんでしたが、このような地味なトレーニングも大切です。

将来的に必ずものになります。

地味サイコー!!

ジミーちゃんサイコー!!

 

 

K様

昨日お酒を飲みすぎまして・・・(〃▽〃)ポッ てへっ

と不安げにベンチプレスから

メインセットは今日から77,5㎏です。

初回から77,5㎏3×3をサクッとクリアされました。

 

自己ベスト更新です。

おめでとうございます。

winner!!



飲みすぎ何のその~!

続いてでっどりふとは如何に

前回クリアできなかった147,5㎏×3×3狙いです。

1セット目軽々成功

2セット目も難なく成功し王手!!

3セット目も成功!まだまだ余力あります。



WINNER🔥🔥🔥



デッドも自己ベスト更新おめでとうございます。

2種目共に自己ベストです。

今日のお酒はさぞかしおいしいことでしょう!!

150㎏×3×3をイメージしながら勝利の美酒を味わってください。

美酒サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について