BLOGブログ

2023年02月11日

時間が欲しい(>_<)

4スタンス理論 ダイエット トレーニング パーソナルジム パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 柔軟性 筋肉痛 腹筋

こんにちは。NORIKOです。

最近忙しくて時間がたりなーーーーい!!!

分トレーニングがおろそかで、自分にイライラしています(笑)

でも息抜きしてこれを乗り越えようと思います。

今から1時間だけ頑張ってトレーニングします!(^^)!

 

本日I様の担当から。

今年初担当でお久しぶり。

今日はヨガをご希望でヨガを45分行いました。

Iさんも忙しさのあまり、ご飯を食べそびれて

3kg減・・・でも少しずつ戻っているとの事で

良かったです(^^)/

何しろ細いので、羨ましい体型なのですが。

お仕事柄お忙しいと思いますが、しっかり栄養取ってくださいね。

次回も私が担当です。宜しくお願いします。

 

U様

今日はベンチプレス。

前回のリベンジ

22.5kg×5×5

本日はおめでとうございます!クリアです。

次回25kgまたチャレンジしていきたいと思います。

Uさんはカフェラインさんの常連で

いろいろ発酵食品の講習会も受講されていますが

その話を毎回きかせて下さいます。

今日は手作りキムチの元

いただきました(^^)/

美味しかったです!!!次回はキムチお願いします(笑)

いつもありがとうございます。

 

 

筋肉伝道師担当

M様

今日はベンチでお願いします!

リポーズ中に心変わりし、「やっぱデッドお願いします。長ズボンですし、ベンチもエニタイムでさんざんやってますし・・・デッド出お願い致します。」

いつもはナローデッドですが、今日はワイドデッドに挑戦!!

ベンチシートを利用

ベンチ台をハムケツと手で挟み込みシャドーデッド10×3

ベンチ台を利用することで体幹のトランスフォームを強制的に作ることが出来ます。

 

バーを取りに行く際の動作こそ重要視して頂きたいポイントです。

あたかもバーベルをグリップしている意識で取りに行くことです。

(1レップ目を上げ、それを丁寧に下ろしている意識で取りに行く)

この動きを脳に記憶することで後の動作すべてうまくいきやすくなります。

ここすごく大事なポイントです。

適当にバーを取りに行くのではなく股関節をしっかり入れながら取りに行くことを意識して頂きました。Mさんの4スタンスはA2タイプですので股関節をより柔軟に動かす特徴がありますので・・・

この意識を入れることで正しいスタート姿勢が組めます。

ワイドデッドリフト35㎏×5×3

 

続いてナローデッドリフト

ここでも先のようにバーベルを取りに行く時に膝を止めて股関節を可動させながらバーベルを取りに行く意識で行いました。



バッチグー!!

 

35㎏×5×5

デッドリフトサイコー!!

 

 

A様

久しぶりのパーソナルです。

よって今日はライトライトウエイトでフォーム練習を中心に行いカラダ慣らしといきましょう!

ベンチプレス60㎏×5×5

「久しぶりにカラダ動かすので気持ちいいです!!」と思わずAさん

筋トレは肉体のみならず精神的にも好影響がありますよね~!!

デッドリフト

ベンチ台を手とハムケツで挟み込み、デッドのファーストのトランスフォームを作る事から行いました。スタート姿勢から手を放しデッドの要領で立つ!!

シャドーデッド10×3

 

 

続いてバーベルをグリップして先に行ったファースト姿勢から、シャドーデッド10×3

 

 

シャドーデッド後の床引きデッドは完成度高く出来ました。

特に最終セットではピクリとも重心が流れずに引くことが出来ました。

 



軸サイコー!!

 

松野トレーナー

今後3号店トレーナーとして招聘

現在柏洋スイマーズ・トレーナーとして活躍されておられます。

3号店ではストレングス・トレーナーも受け持ちますのでその研修を兼ねてトレーニング。

4スタンスタイプチェックから行いました。

4スタンス理論(個体定理)と5ポイント理論(全体定理)理論解説後に自重スクワット

ボックス・スクワットで腰椎&仙骨の良いポジションを脳に記憶

 

その後自重スクワット

 

さすがです。

4スタンスB2タイプの特性通り精度高いスクワットの完成です。

次回はバーベルスクワットをご指導する予定です。

スクワットサイコー!!

 

 

 

佐々木様

ベンチプレス

時折、バーを下ろす際に肘がバーベルの鉛直沿いから外れるので、そこを特に注意しながら行っていただきました。

27,5㎏×5×5

最後のセット全てはなまるんるんるん💮

 

デッドリフト

スティッキングポイントから重心が前に流れることが課題。

今日はスティッキングポイントでとにかく重心がブレないように真っ直ぐ上げることを意識して頂きました。前に流れそうになりますが、かなり辛坊してこらえてなんとか出来てきました。

この意識で繰り返し練習することで、脳が覚え自然に出来てくるでしょう!!

デッドリフトのスペシャリストとなれ!!

 

デッドリフターサイコー!!

 

 

小山っちょ様

久しぶりにデッドリフト

股関節と下腿三頭筋外側がまだ少し不安とのことなので、血流促進を主体とするためにリハビリデッド

ライトウエイトでやることでフォーム練習にもなりますのでとても価値あるトレーニングです。

35㎏×3×5

45㎏×3×3

35㎏×8×3

 

 

腹筋やりたいとのことなので~

では何がご希望ですか?

レッグレイズがいいです!!

あれが一番筋肉痛が来るので~・・・とマニアック発言!!変体ですね(笑)

最後はエキセントリック・レッグレイズで筋肉サイコー!!

10×3

 

明日は筋肉痛サイコー!!(笑)

 

 

A様

ボクシングお願い致します!!

以前ボクシングジムに通われた経験もあるそうです。

ボクシングスキルはリポーズ(軸体操)の延長にあります。

もっと言うならばスポーツ全般の基礎スキルが網羅されているのがリポーズです。

リポーズ動作に末端をちょこっと付け加えたものが各種スポーツ動作です。

体幹はリポーズそのもの

人間が行う動作ってだいたいやることって決まって単純なんです。

シュッシュッ!!

今日はボクシングの基本のジャブを徹底

明日の為にその1

打つべし!

打つべし!!



ご自宅でも継続して打つべし!!やってみてください!!

明日の為にその1サイコー!!

 

 

 

I様

今日はベンチプレスの日!

前回のベンチで

70kg×5.

70kg×5.

70kg×4.

で惜しくも5×3をあと一歩💦のところ

クリアすることができませんでした。

今日こそー!🔥🔥🔥

オラオラ〜🔥🔥🔥

メインセット



70kg×4.

あちゃー😣1セット目から5回出来ず(泣)

ラックアップに原因が〜!

ラックアップする時に肩甲骨を外転させてしまい、受けの姿勢が十分にとれていないことが原因です。

2セット目70kg×3

時素手にお寿司🍣のようです。

精度の問題ではなく先程のミステイクによる疲労が強すぎて残念無念💦

3セット目70kg×2



次回ベンチだけにリ·ベンチ(リベンジ🔥)期待しております!

リベンジサイコー🔥🔥🔥

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について