BLOGブログ

2023年02月19日

花粉

ブログ

こんにちは!岩崎です。

花粉が飛んでいますね、、、、

以前は花粉症ではなかったのですが年々少しずつ症状が出ているので花粉症の仲間入りです。

カラダがムズムズ痒くなってきました。

あと10年後にはどうなっているのだろうと恐怖です。

花粉に負けないように頑張りましょう(笑)

 

H様

スクベンチ!

スクワットはメインセットを37.5kg×5回×3セット!

しっかりとした深さで出来ています。

重量的には少し余裕がある感じなので少しずつ重くしていければと思います!

次回は40kgに挑戦していきましょうね!

スクワットの後はベンチ!

ベンチはフォームを習得中!

末端に力みが入りやすく、体幹の動きが生まれにくくなっています。

重い物を持ち上げますが、必要な部分に力が入ることが大事でそれ以外は力みが入らない方が良いです。

ですが頭でわかっていても出来るかどうかは別問題!という事で少しずつ矯正!

ちょっとずつポイントを伝えてひたすら身体に覚えさせます。

この地道な作業が大事!

という事でしばらく頑張っていきましょう!

またお待ちしています。





 

M様

本日はベンチプレス!

ようやく30kgでセットを組めるようになってきました!とのことでそこから重量を増やして31kg!

1kg増えるだけでも結構違うので回数を少な目、3回×5セットで今日はトレーニング!

ギリギリの重量になってくると少し軌道が変わるだけでも挙がらなくなってしまいます。

そして、色々と意識し始めるとドツボにハマってしまうので今日のポイントは『考えない!』(笑)

余計なことを考えずにいつも通りに動く!簡単なようで難しいです。

しかし、今までしっかりとトレーニングされてきたので考えなくてもカラダが覚えています。

スラムダンクで言うと、豊玉戦の流川が片目でフリースローを行う時のような、、、ってマニアックなたとえ(笑)

そんな感じで3セットしっかりとやって終了!

これが5回に増えてくればOKですね!また次回もお待ちしています!





 

佐々木様

今日もストレッチ中心!

筋膜リリースとストレッチを中心に行いました。

いつも筋膜リリースをするときに使うアイテムはボール、フォームローラーが中心です。

私自身も最近はケアをしっかりやることを意識しています。

より良いパフォーマンスの為、カラダの為。とても大事です。

佐々木様60分みっちりとやりましたので今日もカラダが良い状態になったと思います!

トレーニングと同じようにこれもコツコツやるのが大事ですね。

また次回もお待ちしています。

 

太陽君

本日はベンチとデッドリフト!

ベンチは試合形式の練習。

今年の1月から新ルールに変わりベンチプレスの台に足を乗せてはいけないルールが出来ました。

更に、試合をまだ経験していないのでそれに則った形での練習は未実施でしたので今日はやってみることに。

実際にやってみるとすんなりと出来ました(笑)

細かいところはこれから詰めていくとして大まかには出来ているので30kg×3回×5セットで練習。

その後に今度はデッドリフトの練習。

前回からワイドスタンスに変更という事で足の使い方、体幹の使い方などを意識して練習。

最初は30kgでのスタート、そこから徐々に増やして50kg×3回で最後は練習。

体幹の力が抜けてしまうと体が前に流れてしまうのでそこが課題。

これから少しずつ解消できるように頑張っていきましょう!!





 

N様

久しぶりのトレーニング!

今月初めてになっていたので少し軽めから。

と言いつつメインセットはいつも通りの重量。80kg×5回×5セット。

以前は80kgで6回でセットを組んでいたのでクリアできるはず!

という事で実際にやってみると若干ギリギリでしたがクリア!

しかし、筋肉に指令が行ってない感じがあったのでまた再開していけば挙がるようになってくるはず!

ひとまず今日はクリアできたのでまたコツコツとやっていきましょう!

またお待ちしています。





 

O様

本日はベンチプレス!

メインセット30kg5回5セット!

苦手意識はありますがフォームはしっかりしております!

重さはギリギリですがしっかりと押せているのでOKです!

インターバルはおしゃべりしながら昔話に花が咲き楽しくトレーニング!

ベンチプレスの後はミリタリープレス!

同じ上半身で肩のトレーニングです。

10kg×10回3セット!

これもしっかりとやってクリア!最後にアブローラーを10回3セットやって終了。

また次回もお待ちしております!

 

大智君

先週はお休みだったので今日はどうでしょうか!?

という事でいつも通りスクワット!

少しずつアップで重量を乗せていき、メインセットは20kg!

久しぶりに見たスクワットは上手くなっています!

形が以前と違ってしっかりと記憶されており、細かく言わなくても自分で分かってきました。

今日はさらに腹圧のかけ方を教えたところ20kg5回きっちりとクリア!

少し余裕あったので最後に22,5kgで5回!

段々と重量も増やせられそうです!

また次回も頑張りましょう!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当からです。

「昨日の筋肉痛大丈夫ですか?」とお伺いすると

大丈夫です!!!とのことでしたが

いざ動いてみると

「あっやっぱり筋肉痛です」との事で

スクワットはかつぎが難しそうでしたので

でしたらブルガリアンスクワットをご提案したところ

「スクワットやります!!!!!!!」と

なんともブルガリアンスクワットは嫌われ者ですね(笑)

強行スクワット(^^)/

がしかし重い・・・

まずかつぎのシャフトの位置が安定しなくて

そこから少しずつ修正していきました。

最後は前回同様重量でしたが

しっかり出来ました。

そして最後は腹筋をご希望だったので

レッグレイズで終了!(^^)!

次週も頑張りましょう。

 

M様

先日ラインでいろいろご質問いただき

その話を最初にして納得していただいてから

トレーニング開始!(^^)!

とってもまじめなMさんなので質問大歓迎です!

今日も始めにその上でレッグエクステンションから

 



 



ヒップリフト



 



最後はクランチをやり終了。

Mさんがお客様でいてくださるおかげで

1年以上私がたくさん勉強出来てます。

ありがとうございます。

また次回も宜しくお願いします。

 

O様

前回体調不良でお休みされて

心配でした。最近胃腸の調子がよくなくて

今日もストレッチをご希望されました。

ですが最後は腹筋やります!とのことでしたので

最後に腹筋を行いました。

次回は:体調を整えていらして下さいね!(^^)!

お待ちしております。

 

I様

今日はベンチの日ですが

普段1kg刻みで本店でベンチをやられているので

今日は足上げベンチを行いました。

全セット10rep



久しぶりですとお話も進みながら

インターバルも長めに・・・



 



 



腹筋もきいたご様子でした。

今日は朝早くからお仕事だったのに

お越しくださりありがとうございました。

またお待ちしております。

 

S様

先週はスノボに行かれてお休みでしたが

楽しかったとの事で、エネルギーチャージできたのではないでしょうか!(^^)!

でも数日前から腰が痛いです・・・と

久しぶりの腰痛です。

今日はSさんも腰に負担がかからない

足上げベンチ。

普段のベンチと重量があまり変わらないので

もっと足が普段使えていたら

もっと重量が扱えると思います。



 



家では嫌いでこの腹筋はやらないとの事で

今日はしっかりやってお帰りになられました。



次週までにご自宅でもやってくださいね(^^)/

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

4月開催予定の千葉国体予選&千葉県マスターズダブル出場の予定されておられます。

今回のミッションは66㎏級まで体重を落とし権料をパスすること。

それと得意のスクワットで140㎏以上を決め、実業団マスターズ66㎏級トータル330㎏の標準をとることです。

本日もスクワットから

Maxチャレンジ

第1試技140㎏〇〇〇成功!

第2試技150㎏〇〇〇成功!

 

第3試技160㎏△△△ホーム判定。。。成功(笑)ということにしておきます。

 

その後140㎏×3×5

減量しても今日の感覚で立てれば、第1試技140㎏から行ってもオッケーな感じです。

上手く調整していきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について