BLOGブログ

2023年02月20日

今日も暖かい

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。


今日も日中暖かい陽気でした。


また寒くなるようですが


体調には気を付けたいところですね。


 


本日はM様(83歳女性)出張ヨガからです。


先週金曜日にお伺いしたばかりなので


あまり間が空いていなかったため


先週と部位を変えて股関節まわりをたくさん動かす


プログラムにさせていただきました。


今日はお2人だったので、少しマッサージも入れて


リラックスしていただきました。


いろいろお話もできて、良いお時間を過ごせました!また来週も宜しくお願いします。


 


 


U様


今月2回目の担当になります。


毎回「BIG3以外で・・・」とのご要望で


眠けも一気に覚めるように


ヒップリフトから



途中悲鳴がひどすぎて


笑ってしまうシーンもありましたが(笑)


なんとか終了


サイドウォーク



 


はーちゃんお手製お絵描きのシューズ(^^)/


可愛いです♡



 



 



 



なんか悲鳴でお帰りになられた感じですかね(笑)


でもしっかり頑張ったUさん。


来月もジャンジャンご予約してくださいね!


お待ちしております。


 


 


O様


先週めまいがしてお休みを取られた日があった


との事で今日はBIG3をこちらも


お休みで足のトレーニングを行いました。


 



 



毎回セット様子をお伺いして進めさせていただきましたが


大丈夫なご様子で良かったです!


次回はお元気にお越しいただきスクワットやりましょうね。


 


 


H様


ご入会もうすぐ2ヶ月ですが、タイプチェックできていなくて


今日は代表のタイプチェックから。


B2タイプでした(^^)/



 



 



 



とても興味深くお話を聞いてくださり


最後に自重のスクワットを今日は行いました。


次回からも体の正しい使い方により


トレーニング進めていきましょう。


 


O様


金曜日の代表トレーニングで


チンニング・ベンチで背中と胸が死んでおりまして(笑)


今日もほぐしとストレッチで全身使っていきました。


股関節もかなり固いので毎回ゆっくり


時間を使いながらのばしていくのですが


何しろ「痛い痛い・・・」しか言わないので


ご本人は必死ですが


私は少し?だいぶ?笑ってしまいました(笑)


申し訳ございません。


ベンチの重量が上がるようにしっかりこちらでも


フォローさせていただきますので


次回のトレーニングも頑張ってくださいね(^^)/


 


M様


今日はデッドリフトを行いました。


1セット目下ろしで背中が丸まる←修正


2セット目上腕骨外旋意識←修正


その後40kgまで重量上げましたが


フォーム良くできました!


デッドだけでなく全ての種目が良くなっています(^^)/


今日もご主人と動画を見て


お2人でいろいろトレーニング話を楽しんでくださいね。


明日はご主人お待ちしております。


 


 


 


 


筋肉伝道師担当


小山っちょ様


小山さんにワイドスタンスデッドリフトをシリーズ化しておりましたが、左下腿周辺の筋肉の痛みが少しあるとのことなので、今日はスクワットに変更。


ワイドデッドは下腿外側に負担をかけるために故障しやすいです。


自分の柔軟性を加味したスタンスでやるようにすることが大切になります。


もちろん、例え正しいフォームであってもオーバーワークであればその限りではございません。


スクワット


久しぶりなので一個一個の動作を丁寧に解説し、それに従ってカラダを動かしていただきました。


今日は軽めの重さでフォーム重視


20㎏×5×3


30㎏×5×1



メインセット35㎏×5×3



とても精度高く出来ました。


下っ腹が気になるとのことなので下腹部シェイプ目的でエキセントリックレッグレイズレッグレイズ!


10×3


 


内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋をターゲットにエキセントリック・ツイスティング・レッグレイズ!


 


これで明日は、下っ腹サイコー!!


 


 


N様


パーソナルレッスンではほぼ毎回ベンチプレス希望ですが、先日の自主練(エニタイムフィットネス)で広背筋、上腕二頭筋が筋肉痛とあって、今日は超、久しぶりのスクワットを希望。


久しぶりですので、初心に返り、バーベルの担ぎからラックアウトまでを反復練習。


担ぎ⇒ラックアップ動作すぐに出来上がりました。さすがです。


久しぶりなのでライトウエイトでフォーム固め。


しゃがむ前の体幹二段モーション上手です。


1段階目で大きく吸いこんで強圧、腹圧を十分に高めたところで呼吸を止め、十分に肋骨が下がり(リブダウン)きったところから、


 


この動きはキャット&ドッグの動きと同じです。


肋骨が上



肋骨が下



1段階目で体幹が末端を動かせる準備、スペースが出来たところから


2段階目のモーションへ


股関節を可動して深くしゃがみます。


 


とても精度高く出来ました。



今までのリポーズで起訴スキルが出来ていらっしゃるので、どんなエクササイズでもすぐに再現性高く出来ます。


今後はスクワットもプログラムに入れて行ってくださいね~


リポーズサイコー!!


スクワットサイコー!!


 


 


 


石塚夫婦様


純一さんはベンチプレスから


Maxチャレンジ!!


アップからかなり調子良さそうです。


記録更新の予感


80㎏をサクッと!!


90㎏もここ最近では一番のスピードで押すことができました。


 


95㎏チャレンジするも惜しくも失敗です。


その後80㎏×3×3(試合形式)


 


自己ベスト更新!!


おめでとうございます!!



レイナ――――――!!(失礼(笑))いやwinner!!


 


 


レイナー様


スクワット


メインセットは50㎏×5×3狙い!!



試合でファウルを貰わないように今のうちからしっかりフルボトムを意識。


1レップ毎に「深い!浅い!」を大きな声でコールして行いました。


50㎏×5×3クリア!!



 


しゃがみの浅いレップもありましたので、次回同じプログラムで再度行います。



最近デッドリフトで爆伸びしている玲奈さんです。


次回出場予定の大会目標はトータル200㎏!!


ジャパン・クラシック・マスターズの標準記録が187,5㎏ですので、見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


是非全国大会の切符を手中に収めてほしいものです。


 


 


 


 


まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 


ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について