BLOGブログ

2023年03月05日

そろそろ、、

ブログ

こんにちは!岩崎です。

そろそろ1~2kgくらい減量しようかなと考え中、、

4月末の大会参加に向けて体重を調節したいと思っています。

増えすぎてもダメ、少なすぎても、、、

丁度よい所に収めたいと思います!

 

岩崎担当

H様

本日はスクベンチ!

先ずはスクワットから、毎週見るたびに痩せていくのでちょっと心配。

食事を聞くと、あまりとれていないようです。

なのでスクワットもちょっとパワー不足な感じがしました。

しかし、42.5kgで5回3セットをこなし、ベンチプレスへ

フォームをとにかく練習!色々とアドバイスをしながら実施!

そして20kgで10回3セットクリアを目標にチャレンジ!

すると、今日は見事クリア!次回は21kgで10回目指しましょう(^^♪

最後にアブローラーをやって終了!

また次回もお待ちしています!





 

I様

本日はベンチプレス!

前回は70kg5回3セットクリアされたので今日は新たなステージへ。

いままではケツ上げベンチでしたが、今日はお尻をつけたベンチに!

今までとは違う感覚で戸惑っていましたが少しずつ伸ばしていければと思います。

メインセットは60kg5回3セット狙い!

今日は残念ながら3セット目の5回目が挙がらず!惜しい結果でしたが次回はクリアできると思いますので頑張っていきましょう!!

また次回もお待ちしています!





 

佐々木様

本日もコンディショニング!

リポーズ、筋膜リリース、ストレッチと全身くまなく

最近は私も膝が痛く、疲労管理がうまくいってなかったのでコンディショニングの重要性をひしひしと感じています。

めんどくさくなってしまってやらなかったりするのですが、それをコツコツやるのは本当に大事ですので是非皆さんもやってくださいね(^^♪

60分しっかりとカラダのケアをして今日は終了!!

また次回もお待ちしています!

 

A様

少し間が空いてしまって久しぶりのトレーニング!

という事で重すぎない重さで実施。

とはいえスクワットメイン70kg5回3セット!

やってる最中は今日はノーベルト!!

その理由はただ着け忘れてしまっただけ(笑)

ですがきっちりクリア(^^♪いい感じです。

その後にベンチプレス!

これも調子良さそうで前回よりも2.5kUpの65kgで5回3セット!

1セット目5回、2セット目4回、3セット目5回!

2セット目は少しミスりましたがこれもしっかりと出来たのでまた次回も期待できます!!

この調子で次回も頑張っていきましょう!!





 

O様

本日はスクワット!

前回45kgクリアされたので47,5kg5×3セット!

これもサクッとクリアされました(^^)/

その後は補助種目!!!

脚はブルガリアンスクワット!!

5kgプレートを左右に持って10回3セット!

脚が終了したら背中!

チェストサポートロウ、バンドプル

最近は背中の種目も欠かさず取り入れているので全身きちんとトレーニング出来ています!

また次回も頑張っていきましょう!!

 

吉次大智君

前回30kg挙げたので今日は32.5kg目標!!

という事でアップからやります。

鏡を見ながらやるとあまりうまくいかず、今日は鏡をマットで隠して自分の感覚優位にして行いました。

気持ちとは裏腹に自分でコントロールするのでうまくいくことも多いです。

特に子供のうちは感覚が研ぎ澄まされているのでこの作戦はうまくいきました。

そして、深さが課題なので深くしゃがむことを意識。

途中、すのこが丁度よい高さだったのでそこに腰掛ける意識で行い、本番へ。

今日は30kgを1回で何回も。

最後は力尽きて挙がりませんでしたが次回は32.5kg目指して頑張りましょう!!





 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

昨日の分です。今日はビッチリデットリフト!(^^)!

今日はメインセット50kg×5×3セット

ご自分の体重ですね。。。

お仕事でお疲れお疲れの中ですが

トレーニングで少し発散出来てくださっていれば

良いです!

最後はプルダウンで背中も使いました。

来週はいろいろまたありますのでまたご連絡しますね(^^)/

 

U様

今日はスクワット

4年以上かけて初40kgにきました!!!

しゃがみは皆さんより浅いですが

かなりやっている最中から足に来ていたようです(^^)/

今日はボディコン時代のワンピースが入るようになった

とお写真を見せてくださいました。

ボディコン皆さんわかりますか~(笑)

素敵に着こなしていらっしゃったので

是非今度お披露目していただいたいです!!!

本当に今のお写真見せたいです。

ご入会時の時と別人です。

これを保ちながら頑張りましょうね。

 

M様

前回初デッドリフトはかなり悩まれて

いましたが、今日はスクワットの自重を見直ししました。

頭が土踏まずから外れてしまうので

修正してうまくスクワットフォームができました。



後半ラットプルダウン



先週の見直しで、トップサイドデッドリフトを行いました。

かなり悩んで考えてでしたが

今日は収穫がたくさんありました。

次回も頑張りましょうね。

 

S様

今日はベンチを行いました。

 



 

 



前回リベンジ22.5キロ×5

かなり足が使えて意識したら

軽々上がっていたので

25キロチャレンジしたのですが

残念ながら2.5キロの壁が厚く

また次回いろいろ課題をクリアしたいと

思います😄

 



来週も頑張りましょう!

 

筋肉伝道師担当

吉次様

スクワット

いつものようにMAXチャレンジ🔥🔥🔥

バーベルに魂注入🔥🔥🔥



150kg◯◯◯深い!成功

 

155kg立つも...ん〜あさい💦

納得行かずもう一丁!

深い!しかし...立てず💦



その後140kg✕3.3.2.2.100kg×5

スクワットサイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について