BLOGブログ

2023年03月13日

花粉症

ブログ

こんにちは!岩崎です。

遂に花粉症完全デビューした気がします。

くしゃみ、ムズムズ感が半端なく出てきました(笑)

これから毎年と考えると悲しい!

残りの人生花粉症!!

 

岩崎担当

H様

本日はBIG3!

先ずはスクワット!

今日のメインは45kg5回3セット狙い!

1セット目4回!

最初はいけそうなのですが体幹が耐えきれなくなってきます。

これはもう強くしていくしかない!という事でとにかく練習!

2セット目4回、3セット目3回。その後にベンチ!

今日は21kgで10回3セット狙い。フォームがある程度できてきました(^^)/

これは見事クリア!

最後にデッドリフト!50kg3回3セット!

今日は全てしっかりとセットを組んで出来ました(^^)/

これからどんどん伸ばせられればと思います!またお待ちしています。







 

I様

本日はベンチプレス!

メインセット60kg5回3セット!

先週からお尻つけのベンチになりました。

今日は特にブリッジを意識!!

テクニカルな部分が多いので一つづつ意識して実施。

今日のメニューは無事にクリア!

最後におまけのもう1セット!

これは4回でしたが結果オーライなので来週は62,5kgで頑張りましょう!

またお待ちしています!





 

山本様

本日はデッドベンチ!

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

デッドはフォームを意識しながら70㎏まで。

重くなるとどうしてもお尻から挙がってしまうので脚を使う意識で行っていただきましたが中々難しいようです。

なので足元にプレートを入れて、ディフィシットデッド!60kg!

これでトレーニング!少し足の意識が出たかと思います(^^♪

最後にベンチ!40kgで10回!その後は回数が減ってしまいましたが頑張りました!!

また次回もお待ちしています!





 

佐々木様

本日もコンディショニング

最初にリポーズ、筋膜リリースから始まります。

佐々木様、体は大きいですが背骨の柔軟性があるので比較的柔らかいと感じます。

しかし、体型的に出来ないポーズもあります(^^♪

出来る範囲の中で全身をまんべんなくストレッチ!

高重量を扱っておりますので身体は常に動く状態でやりたいですね!

その為の日々のケアが大事です!

また次回もお待ちしています!

 

N様

本日はベンチ!

少し空いてしまいましたがエニタイムではトレーニングしていたとの事なのでいつも通りに!

先ずは、前回と同じく90kgまで持っていき、何回出来るか?

前目標は5回!今までの最高は2回なのでそれ以上を狙いたい所!

という事で今日は何回出来るかな?結果は4回!!

目標まであと1回まできました!良い感じ!

その後は82.5kgに落として5回3セット!最後にオマケでもう

セット笑

ベンチ伸びてきました!

この調子で頑張っていきましょう!またお待ちしてます!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当からです。

前回スクワットで筋肉痛になりました!!!との事で

まだご入会間もないのですが日常生活で

動きが少し楽になってきた。とお話してくださいました。

今日は上半身のトレーニング

 

美容師さんのHさん。

明日は少し上半身が不自由かもしれませんが

ご容赦ください(笑)

また次回は下半身頑張りましょう。

 

X様

今月はお忙しくて、大変そうですが

今日も頑張って来てくださいました。

ストレスで食べすぎて、1kg太った・・・なんて言われましたが

またしっかり調整していきましょう。

今日はベンチプレス

前回の20kg×8×3に再々挑戦。

今日は軽く感じて、成功の感じが見えてきたのですが

最後の1セット7repで終わりました。

でも2セットはクリアしましたので

やっと少しずつ長い壁が1つ超えられたのでは

ないでしょうか・・・・

お仕事が落ち着いたら、一緒にひと段落でまた

たくさんお話したいですね。

それを励みに頑張りましょう!(^^)/

 

U様

昨日のベンチでしっかり足が使えたので

足も胸も筋肉痛。今日は何をやるか相談の上

ブルガリアンスクワットから。

数年前は足首もかたくてうまくバランスも

取れなかったのですが

最近しっかり安定してきました!(^^)!

その後レッグエクステンションとレッグカールも

行いました。

最後しゃべらなくなったUさん(笑)

そのくらい頑張ったんですけどね。

明日はプラスの筋肉痛をお楽しみに!

来週また宜しくお願いします。

 

M様

今日は何やりますか?とお伺いして

スクワットに決定。

シャフトを担いで10回。

あれれ。。。体重が前ににのってしまう。

との事で、自重のスクワットを行いフォームチェック。

今週はお疲れでちょっと1日休まれた

日もあったそうで、コンディショニングも整わなかったの

かもしれないですね。

自重なので回数やりすぎて、最後は立ち上がるのも大変な

状態になり終了。

続きはフロントランジ

こちらは以前よりずいぶん安定してできるように

なりました。

また地道に頑張っていきましょう!(^^)!

 

M様

このところお忙しいけど頑張って時間を

作ってお越しくださっています。

体力的にもアップしましたし、

体の不調もなく本当に、この頑張りが

ご自分に帰ってきているのではないでしょうか・・・

来週は一大イベントなので

今怪我も、病気も出来ないので

気を付けてまた1週間過ごして下さいね。

今日は下半身重点的にトレーニングしました。

少しアクティブに動いたので

疲れたと思いますが、ゆっくり休んでください!(^^)!

 

S様

今日は何やります?とお伺いして

絶対デットリフトとは言わないと思いましたが

やはりスクワットをやるとお選びになりました(笑)



40kg×5を行い動画をチェックしたところ

しゃがみがあさくて、35kgでしっかりしゃがみます!との

ご自身の選択で35kg

しっかりしゃがみました。

最後はレッグレイズ



いろいろありますが・・・元気にトレーニングしてくれて

ありがとうございます!来週も頑張りましょ!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

「コンディションはばっちりだと思います。今日もトレーニングのために7時に起きカラダをしっかり活性化させておりますので・・・」とにやり(*`艸´)ウシシシ

これは好記録が期待できそうです。

スクワット

最終アップの120㎏が重そう💦

なんでだろう?

気に入らないのでもう一度120㎏

しゃうりゃーっ!

軽い!!

良し

「135㎏×3×3狙いで行きます!!」

メインセット1回目

135㎏いっち!に~っ・・・・残念無念1,5回

なぜだろう?

コンディションの悪い原因が見つからない💦

全て整えてきたのに・・・

こういうときが一番気分が悪いですよね~

割り切って今日は120㎏×3×3



ベンチもやはり重そうです。

いつもより5㎏軽い75㎏でトレーニング

75㎏×3×3



コンディション低下の原因はなんなのか?

これこそが今後の記録更新させるうえで重要となります。

コンディションサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学1年生)

最近ナロースタンスデッドからスモウデッドに変更し、ライトウエイトでフォーム練習を積み上げてきました。

そろそろスモウデッドに感覚も慣れてきましたので、Maxに挑戦してもらいました。

ちなみにナローデッドのMaxは95㎏です。

果たしてスモウデッドでナローを上回ることはできるのか?

75㎏成功!

85㎏成功!

90㎏成功!

自己ベストタイ95㎏に挑戦!!



うっ!!

床から5センチ浮いたところで無情にもバーベルがストップ💦

惜しくも失敗です。



スモウデッドに変更してまだ2か月そこそこで、ナローデッド自己ベストに挑戦するまで来た事自体順調です。

このまま継続してゆけば自己ベストはもうカウントダウンです。

目標に向かいGO!!

目標サイコー!!

 

 

Ⅰ様

デッドリフト養成ギプス!!

説明しよう!デッドリフト養成ギプスとはベンチプレス台を使用したデッドリフトのことである(笑)

特にスタート姿勢からファーストプルの瞬間の骨の感覚を身に着けるのに役に立ちます。

ベンチシートを手と内転筋の上下間でしっかりとはさみ、腰椎、肩甲骨のトランスフォームを作ります。

 

床引きデッドへ

35㎏×3×3

しっかりと腰椎のしなり&肩甲骨を下げ切ったところからファーストプルを向かえることができました。

ここまではカラダのコントロール力アップのトレーニングです。

さあここからボディーメイクに直接的に効果の上がる筋トレを行います。

トップサイドデッドリフト

先に行いました腰椎のしなり&肩甲骨を下げ切ったところからバーベルを上げる!

全く同じ意識です。

スタートポジションが高い分、床引きと比べてもフォームが作りやすいです。

75㎏×5×2

 

締めはエキセントリックレッグレイズ

10×3

 

エキセントリックは明日の筋肉痛サイコー!!きっとね😁

ブレーキングアクションサイコー!

 

大智君(小学1年生)

ボックスポーズスクワット

ボックスとバーベルにより体幹部を上下で挟むことで、腰椎&仙骨をはめ込みやすくなります。

 

この感覚を脳にしっかり刻むことで、あとで行うバーベルスクワットが順当に出来るようになります。

いざ!バーベルスクワット!

20㎏×5×4

今日は主に膝の暴れを修正

自分のフォームをしっかりと正面の鏡で見て、膝とつま先の向きが常に同一から外れないように意識を徹底。

スタンスが広すぎるために膝が内側に入る傾向にあるようです。

修正アドバイス!!

22,5㎏×5×2

 

最終セットでは暴れが少なくなりました。

あばあばあばあば~🎤アバレンジャー♪!!

 

アバレンジャーサイコー!!

 

 

吉次様

家族サービスでフィールドアスレチックでお子さんよりもはしゃぎすぎた為コンディショニング最悪の様子(笑)

子供の前でかっこいいとこみせなきゃだから至仕方ないですよね(笑)

慌ててジムに着たおかげで、シングレット(トレーニングギア)を忘れて、止むを得ずジーパンでスクワット!!

ジーパンのおかげで反発力が高まりコンディション悪い割には良い記録

ジーパンが功を奏することに(笑)

Maxは150㎏とまずまず。

 

今日のプログラム

142.5㎏×2

140㎏×2

135㎏×3×3

 

ジーパンに助けられた日でした(笑)

ベストジーニストサイコー!!

 

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について