BLOGブログ

2023年03月26日

春の天気の変化

スクワット デッドリフト ブログ

こんにちは!岩崎です。

この季節は三寒四温といって3日寒くて4日暖かいというのを繰り返して段々春になるそうです。

なのであったかい日が続き、寒くなる、、、

これに体調をやられそうになるのですが、しっかりと休んで体調崩さないようにしていきましょう!

 

岩崎担当

I様

本日はスクベンチ!

最近、体重が落ちてしまって、それに伴い筋力も落ちている様子、、、

以前はスクワットも45kgでセットを組んでいたのですが今日は40kg!

5回2セット!深くしゃがむと結構ギリギリになってしまいますが、フォーム自体はOKなのでまずは体重を戻すことが最優先な感じがしますね(笑)

スクワットの次はベンチ!

意識はブリッジを高くすること!

I様カラダの感覚が良いので説明をするとすぐできます(笑)

ブリッジを高くするには背面の使い方が大事ですのでそんなことも説明。

メインを25kg5回3セットに設定してしっかりとやり切りました!

この調子で頑張って頂ければと思います!

またお待ちしています!





 

太陽君

本日はデッドリフト!

ワイドスタンスを習得中!という事で練習しました。

軽い重量から始め、段々重くしていき最終的には60kgまで。

上半身と下半身の使い方の練習。

脚で耐えながら上半身をしっかりと使っていきたいのですがこのバランスが難しい。

特に今回はテンションをかけ続けていくことが難しかったようです。

デッドリフトは形だけをみればよい感じに見えていくのですが、実はポイントを押さえていないと動いた時にうまくいかない。なんてことが多くあります。

今日はそんな感じであと一歩!!

もう少しで掴めそうでしたね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!!





 

佐々木様

本日もコンディショニング!!

カラダの為にはしっかりと丁寧に行います。

リポーズを行い、筋膜リリース、ストレッチと合わせて行いました。

筋膜リリースにはアイテムを使うのですが、ボール、フォームローラー、フレックスクッション、ストレッチポールなどなど、、、

色々なアイテムを駆使しながら行います(^^♪

アイテムはそろえたはいいが使い方が分からない!なんてこともありますので、皆さんもアイテムの使い方で迷ったときは遠慮なくいってくださいね(^^♪

日頃からケアをして、しっかりと動けるカラダを作りましょう!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

今月はお忙しく・・・週1回しかお会い出来ず

寂しいです。

落ち着いたらたくさんお話もあるし、お互いに

楽しみましょうね!(^^)!

今日は背中がバキバキ肩が凝るとの事で

ラットプルダウンから・・・

プルオーバー

フレンチプレスなど。

背中のストレッチも加えて進めさせていただきました。

来月からは週2回しっかりトレーニングできそうですので

また頑張っていきましょう(^^)/

 

M様

今日はお尻と先週やった二の腕が

かなり筋肉痛だったそうで

今日もリクエストされました。

グッドモーニングエクササイズ

ブルガリアンスクワットアッパーベント

 

後半にフレンチプレス

プルオーバーを行いました。

 

毎回一生懸命のMさんは今日も全力トレーニング

でした(笑)

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

O様

毎回プライベートでもいろいろお世話になり

今日はOさんのおかげで新しいお財布ゲット!!!

3年ぶりに新しいお財布に子供の用にウキウキしています(^^)/

なんせ破格でブランドのお財布ゲットできて

本当に感謝です。

いつもありがとうございます!

本日は少し体調不良との事で

ヨガ・ストレッチを行いました。

次回は元気にしっかりトレーニングしていきましょう。

またお待ちしています。

 

K様

先週トレーニングは筋肉痛で大変だったそうですが

今日も同じく下半身のトレーニングを行いました。

いつも長続きしないそうで「ターゲットJINはやめないで

頑張って来てくださいね!!!」とお話させていただきました。

初ブルガリアンスクワット

「きつーーーい!」と言いながらも頑張りました。

先週お話した食事も気を付け

体重も測ってくださっているようで

これからが楽しみです。頑張ってダイエット成功させましょう。

 

M様

膝の調子は今日は良さそうですが上半身

がおつらいとのことで

前半膝のリハビリでエクステンション

後半はラットプルダウン他上半身のトレーニングと

ストレッチを行いました。

徐々に筋肉痛もひどくなくなっているとの事で

ご自分でもトレーニングに慣れてきていると感じているようです。

まだ始まったばかりですが少しずつ頑張りましょう

 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

本日も親子3名でセミパーソナルを受けに来られました。

デッドリフト集中講座

お父様は腰の痛みがあるとのことなので、これを機会に腰痛の再発予防&防止目的で、軽い重さでフォームの見直しを行いました。腰痛の根本的原因は日頃からのカラダの使い方にあります。元をたださなければ完治してもまた繰り返すことになります。

膝を柔らかく使うBタイプですが、それが悪く出ております。

膝でバーベルを前に押して軌道がズレてしまうようなので、そのエラーを徹底修正いたしました。最終セットうまくいきました。

この感覚忘れずに~♪



 

優希くんも4スタンスBタイプで、膝を柔らかく使うタイプですが、お父様と同じくバーベルを膝でバーを前に押してしまうエラーが出てきますので修正。

なんと今日はMax95㎏!!

小学5年生でこれは驚異です。

 

月穂ちゃん

どうしてもファーストプルを腰を先行しバーを引いてしまいます。

今のうちにこのエラーを修正しておかなければ、将来的に見て怪我のリスクが高まります。

本に動画を何度も見せ、自分でもわかってきた様子。

そこからぐんと意識が変わり急成長!!

35㎏×3×10

↴見よ子の美しきスタート姿勢を



首が伸びた~♪



フィニッシャ―!!



過去サイコーのフォームとなりました。

 

 

ミッチー様

ね~んマスタ~♪

失恋レストラン🎤

ベンチで爆発!!おらおら〜🔥

リストが立っているので修正!!

リストを倒すことをアドバイスをするだけで、正しいバーベルの軌道へとなりました。

骨格の全てはチームという事なんです。

末端を正しく行う事で全身が修正されたり、体幹を修正することで末端も正しく動かせたりします。面白いもんです。



20㎏×5×5

25㎏×3

22,5㎏×5

20㎏×10



チームワークサイコー!!

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について