BLOGブログ

2023年04月15日

生憎の雨

スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛

こんにちは。紀子です。

移動が多い今日。雨でいろいろ大変でした。

車は混むし、自転車はカッパだし。

バタバタしてて一度落ち着こう!と自分に

いいきかせました。

担当はX様から

今日は体調があまりよくなくて、

少しトレーニングと後半ストレッチ。

レッグエクステンションを軽めに行い、インターバルを

たくさんあけて体調みていきました。

お口は大丈夫で(笑)

たくさん話せていたので、

とご帰宅後はゆっくりして

体も心も休ませてください(*^^*)

また水曜日お元気にお待ちしております。

 

U様

今日はスクワット。

出たしに少ししゃがみが浅く感じて、

何度かみていき、椅子に触れるまでしゃがむ

を行いました。

重心が前に乗るのを気をつけていただき

10レップを繰り返したところ

結構クタクタに(笑)

最後にヒップリフト

今日はいつも以上汗をかいたので

頑張った!とご本人がおっしゃいました。

明日はまた相談でやりましょう(^-^)v

 

O様

昼寝して30分前に起きて慌ててきました!と

いつも可愛いOさん。

すごく痩せたのですが、お尻とお腹を

更に頑張りたい!と今日はレッグエクステンションと

ヒップリフト。

ツイスティングシットアップを

行いました!

6月で3年たつのですが、正直すぐやめてしまうと

心配していた話をして、二人で笑いました(笑)

地道に頑張り、素敵なボディになりました。

高校生になる息子さんも自慢のママですね。

引き続きお尻とお腹シェイプ頑張りましょう(*^^*)

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様親子様

デッドリフト

正しいスタート姿勢を入念に練習。

デッドリフトはスタート姿勢をキープしてファーストプルを迎えることがすごく重要になります。

せっかく正しいスタート姿勢が出来ても、ファーストプルのインパクトの瞬間に重心が前に流れるトレーニーがほとんどです。これがデッドの難しいところです。

この重心が流れない技術を身に着けるにはやはり時間が必要です。

神経開発は早期に出来ますが、筋肉が着いてきません。

特に内転筋、ハムケツの強さが必須です。

姿勢保持してファーストインパクトを得られるように今日も練習

お父様

140㎏×3×2。フォームが崩れるので最後は120㎏×5で終了。

優希くん

70㎏×3×2。余裕があったので最後は80㎏×3余裕でクリア!!小学6年生でこれはすごい!!

 

 

ベンチプレス

お父様

65㎏×8、65㎏×3、60㎏×6

優希くん

30㎏×5×3を余裕でクリア。どんどん強くなっちょう!!

成長期サイコー!!

 

そういえば筋肉付きてかっちょ良くなったのう!

今年の小学校の水泳授業では注目の的になること間違いない!!

うらやま~!!

羨ましいサイコー!!

 

 

伊藤様

デッドリフト

食中毒からようやく体調も復活の兆し

今日の夜クラスターでビールを飲みに行こうかな~♪と元気復活

元気があれば何でもできるンルンルン♪

ファーストプルで重心がブレない練習を徹底

メインセット90㎏×3×3



セット追うごとに精度と共にスピードアップ!!



しゃーっ!!

力強いデッドになりました。



次回は100㎏×3×3でいきましょう!

余裕でクリアできそうです。

余裕サイコー!!

 

 

A様

「今日はベンチデッドでお願いします!!」

気合十分!!

前回65㎏×8×3を卒業したばかり

今日から新たな強敵67,5㎏×8×3!!

入学式です。

即卒業と行きたかったのですが、67,5㎏の洗礼を受けました。

67,5㎏×7

67,5㎏×4

インターバルを長めに取り最終セット

67,5㎏×6

次回1セットでも良いので67,5㎏×8発を目標に頑張りましょう!!

 

デッドリフト

フォーム練習

重心が前に流れないように!これを心がけて魂のリフト

70㎏×8×3

後ちょいで完成真近です。

 

最後はチンニングをリクエスト

トップで股関節伸展を無理矢理アシスト(笑)



プロレス技みたいですね(笑)

これにより次回から脳に記憶できたの思いますので自力で行えると思います。

しなりサイコー!!

海老ぞりサイコー!!

 

 

 

N様

開口一番

「ハムの刺激が欲しいんです!!」

グルトハムレイズ紹介!!

トップポジションでこれだけ過収縮する種目は他になし!!

10×3

「攣っ攣る~!!気持ちいい!」と変態発言(笑)

すごく気に入られたようですので毎回やりましょうかね~♪

 

仕上げにスクワット!!



昨日のお酒もぶっ飛び~(笑)

80㎏×5×3



下半身サイコー!!

 

 

Ⅰ様

ベンチ台を使いデッドリフトのスタートからファーストプルの体幹トランスフォームの練習

キャット&ドッグの要領で10×3

しっかりと正しいカラダの使い方を脳に刻みました。

 

脳に記憶できたようなのでいざバーベルデッドリフトへ

ファーストプルで上体が前に流れないように我慢する意識を徹底!!

45㎏×1×3

35㎏×5×3

「今までと全然違う感覚がわかりました!!」

写真見てもわかると思いますが、重心が全く前に流れなくなりました。

バーが膝を超えるまでは脚が主役。

膝を超えてから腰へ橋渡しする感覚が分かったようです。

これから爆伸び間違いなし!!

 

ベンチプレス

1段階目の肩甲骨を下制する動きはデッドと似ておりますので、先に行いました体幹の動きを脳がしっかり覚えていることもあり精度高く二段階モーションが出来ました。

 

25㎏×5×3

肩甲骨下制サイコー!!

 

 

 

N様

4ヶ月ぶりの高重量デッドリフト!!

その準備としてベンチ台を利用してファーストプルのトランスフォームを脳に刻む練習。

高重量を引く準備良し!!

 

久しぶりの高重量とのことなのでじっくりフォーム確認&修正をしながら少しづつ重くしていきました。

60㎏×5

100㎏×3

120㎏×2

140㎏×1

軽そうです!

160㎏×1軽い!おもちゃ!!

軽かったのでメインは170㎏でいきましょう!!

本来はもっと重いので行きたい所なのですが、久しぶりの高重量なのでこのくらいに押さえておきましょう・・・。

バーベルを握るまでの一つ一つの所作も決まってきており一流リフターっぽくかっこいい!!

雰囲気持ってます。

強い選手はこのようにルーティンから違うんです。

 

170㎏×1×4

 

ベンチプレスを止めありコール付きで行いました。

80㎏×5

80㎏×4

80㎏×4

 

前から言っているように30日千葉県パワーリフティング大会は当ジムより74㎏級エントリー5名。

骨肉の争いから抜き出そうな予感が・・・

今日見た限りデッドのポテンシャル相当に高いように思われます。

何よりも重心のブレが少ないです。

4か月ぶりの高重量でもあり多少のブレはあるものの、これから練習積んで行けばすぐに修正できると思います。

年内に200㎏上げると私は予想します。

目指せ200

200㎏サイコー!!

 

 

 

号外

いつさん

自主練でベンチプレス自己ベスト更新

52kg🔥🔥🔥

おめでとうございます㊗

WINNER



30日も記録更新よろしく筋肉サイコー💪

 

 

 

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について