BLOGブログ

2023年04月17日

BGM

スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス


トレーナー佃です。
今日も出勤前にスクワットさせて頂きました。
1セット目から重くて完遂できるか不安でしたが、3セット目のBGMを空も飛べるはずにしたところ、信じられないくらい軽くなりました!
BGMはやっぱり大切ですね。





H様


本日はスクワットからのベンチプレスでした。
スクワットを担当させて頂くのは初めてでしたが、お腹の力の入れ方、呼吸のポイント、ベルトを巻く際のポイントなどお伝えさせて頂きました!
さらにトレーニング中のBGMも変更して、パフォーマンスアップを図りました!
次回もお待ちしております!






佐々木様


本日もコンディショニングで、股関節周りからほぐし始め、肩甲骨周りのエクササイズ、
最終的にスナッチのエクササイズを行なって頂き終了となりました。
パワーリフティングに生きるようにエクササイズをご案内させて頂いておりますので、次回の大会が楽しみですね!





太陽くん


今日はデッドリフトを行いました。
少しずつ重さを上げて、最終的に前回と同じ70kg3回まで持っていき、そのあとは軽めの重さで降ろしを丁寧にしながら行いました。
中学生のうちからこの重さで綺麗に引いて頂けているので、将来が楽しみだなと感じます!
またお願いします!



 


こんにちは。NORIKOです。


今日はK様の担当からです。


週1回なのでご自宅でも出来る範囲で


筋トレを実施してくださっています(^^)/


いろんなジムに通っても長続きしないとの事ですが


今回は頑張っていただきます(笑)


ラットプルダウン他


今日は上半身のトレーニングです!


やっている最中から、筋肉痛になりそうな予感


をしながら最後まで頑張りました。


引き続きご自宅でのトレーニングを併用して頑張りましょう。


 


U様


昨日のスクワットではふくらはぎにきてます!との事でしたが


今日になり太ももとお尻がすごく痛いです。との事で


今日はベンチも踏ん張りがきかないため


足上げベンチ。


ベンチプレスとほとんど重量はUさんの場合


変わらないので10repで今日はセット数も


多く進めさせていただきました。


最後は腹筋。


いろんなところが痛くなりそうです。とお帰りに


なられました。


これ毎週です(笑)


頑張ってるUさんだけに毎週筋肉痛になっていただきましょう!


 


M様


今日は初ベンチプレス


棒でフォーム練習をしてから、10kgで


続けて練習しました。



 



絶対に悩んで考えるだろうと思った通り


Mさんはまじめな性格なので


1回ごとに復習して進めていきました。


最後はシャフトのブレも落ち着いてきました。


初日なのでまたゆっくりこれから練習していきましょう。


ヒップリフト



次回も宜しくお願いします。


 


N様


今日はちょっと病み上がりで


激しい運動が出来ないので


ヨガベースで進めさせていただきました。


ヨガも立位で少しアクティブな物を多く入れさせて


いただきましたが、ご様子を伺いながらでしたので


大丈夫でした(^^)/



 



早くトレーニングがやりたかったです!!!と本当に


嬉しいお言葉頂きました。


ありがとうございます。


また次回も様子を見ながら頑張っていきましょう。


 


 


佐藤伊っ都ショータイム様


エブリデイイッツショウタイム(笑)


筋肉痛上等!!


コンディション悪くても~♪


そんなの関係ね~♪


おっぱっぴーっ!!(小島よしお風)


今日はデッドの日です。


一番得意種目なのでプレッシャーも半端ないですね~


試合形式で行いました。


第1試技120㎏●●●成功


第2試技130㎏×××惜しくも失敗です。


エブリデイなので💦


コンディション整えればいつでも上がる。


ダイジョブ~ダイジョブ~(小島よしお風)


理由がわかっちゃいるけど悔しいもんです。


わかります。


さあ気持ちを切り替えて


112,5㎏×3×3


膝上から重心が流れないことを意識しての練習。


膝上からの粘る練習は試合で必ず生きることでしょう!!


試合当日この粘りを見るの楽しみ~


わくわく~💛


 


わくわくサイコー!!


 


 


佐々木様


ベンチプレスの前に正しいベンチの胸郭の使い方を脳に教育すべくシャドーベンチプレス。


受けのポジションから腕を下におろす動作をすることで背骨のしなりが柔軟に発揮できます。


後で行うベンチプレスも同じで上腕の動きはこのように曲線を描くのが、本来の正しいベンチでの上腕の使い方です。


 


ベンチプレス


37,5㎏×3


37,5㎏×4


37,5㎏×2


骨から外れるシーンが多々見られ5×3クリアならず💦


ポテンシャルからすれば全然楽勝なはずですが、スキル次第ですね。


 


 


ベンチシートでファーストプルの練習


キャット&ドッグをデッドリフトの構えで行うことで、ファーストプルのコツがつかめるようになります。


ビッグスリーはこのように骨連動させることがポイントになります。


よって誰に対しても有用なエクササイズになります。


筋肉を強くするのみで終わらず、カラダの使い方までも教育できる素晴らしいエクササイズです。


 


メインセット


45㎏×5×3


 


前に重心が流れないように真っすぐ上げる意識をして行いました。


捨てっキングポイントで苦しくなったところで膝を前に流してあげたくなるところを我慢することがコツです。


ここを我慢し、直線方向にバーベルを上げることでスティっキングポイントを超えることができるんです。


とにかく辛抱次郎!


それがデッドのスティッキングポイントを超えるコツなんです。


辛坊治郎サイコー!!


 


 


 


K様


スクワット


ローバーの影響で肘の違和感があるようです。


試合も近いので休むわけにはいかないということで肘の痛みを気にしながらの試技になりました。


今日も試合を想定してMax挑戦!!


アップを終え


第1試技130㎏●●●軽い!


第2試技135㎏●●●軽い!


第3試技


ここで


「あっそうだ~!エルゴプロニースリーブでやってみてください!!」


とひらめき


蒸着!!


140㎏軽い!!●●●成功!!


あまりの軽さに本人もびっくり!


続いて第4試技145㎏もひょいっと立ち成功!!


第5試技150㎏



しゃーっ!



にやり!!



大成功!!


エルゴプロサイコー!!


肘が痛いので今日はベンチプレスお休みにします。


今日はおいしいお酒が飲めそうですと不敵な笑みを浮かべながらジムを去られました。


にやりサイコー!!


エルゴプロサイコー!!


 


 


 


◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com


ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について