BLOGブログ

2023年04月20日

暖かくなってきました

アスリート養成 スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク リポーズ 上半身 上腕骨 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腹筋 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

暖かくなってきて、少し汗をかきます。

早くたくさん汗をかく時期になってほしいです(^^)/

 

本日担当はH様

前回お疲れで、少し元気がなかったのですが

今日はお元気にお越しくださいました。

上半身のトレーニングです。



 



 



 

最後に腹筋も行いましたが

腹筋がなさすぎて・・・とご自分で

へこんでいました(笑)

今から頑張りましょう!(^^)!

今月最後になりましたので

次回5月も頑張りましょう。

 

POWER!!!

藤代きんに君です💪

欲しかったマニアックな映画のBlu-rayが届きました💿️



ロボコップのピーター・ウェラー主演

『スクリーマーズ』

豪華声優の吹き替えとメイキング動画付きのプレミアム版✨

休日に鑑賞する予定です😆

 

藤代きんに君担当

高橋様

本日はベンチプレスとスクワット

アップを済ませてメインセットは70㎏に挑戦



見事クリア✨

素晴らしい👏

POWER!!!

65㎏×5

60㎏×5

追い込んでFINISH✨

 

スクワットも藤代メソッドでアップを済ませてから

90㎏×5

85㎏×5

70㎏×5





今日は調子が良くて、しゃがみも深めでした💮

背中の種目でラットプルダウンを追加🏋️

肩甲骨の可動性が高まるので藤代きんに君のオススメ種目です💖

31.8kg×5×2

40.8㎏×5×2

36.3㎏×5×2



ストレッチしてFINISH✨

おつトレ様でした💪

POWER!!!

 

伊藤様

藤代きんに君とは初対面😆

今日はベンチプレスの日💪

アップを済ませて

60㎏×1

メインセット62.5㎏×3発🔥

フォーム重視で55kg×5

50kgで追い込み🔥



ベンチプレスの時に体の硬さを感じていたとのご意見。

補助種目でラットプルダウン🏋️

31.8kg×5×2

36.3㎏×5×2

40.8×5

36.3㎏×5



ラットプルダウン後にオマケでベンチプレスを50kgでリトライ🔥



可動性の向上を実感してFINISH✨

本日もおつトレ様でした💪

POWER!!!

 

筋肉伝道師担当

N様

今週末勝負のゴルフコンペという事なので今日は全体的にイージーな内容で行いました。

競技者意識が5年目になりようやく目覚めてこられておりますので、今頃になって筋トレの必要性をお話させていただきました。

「初めからこういう話をしてほしかった!!」とNさん

しかし、まだ始めたころはここまで意識は来ていなかったので、中々お話するタイミングが無かったのです。きっと入会時にこんな話をしても聞く耳持たなかったことでしょう!!

「そうかも💦」と納得の様子(笑)

競技パフォーマンスの根底は3台体力要素の筋力、持久力、柔軟性にあることを説明させていただきました。スキルはその上に乗っかるものです。体力もゴルフの一部です。頑張っていきましょう!!



・リポーズ

・ピストルスクワット

・ツイスティングレッグレイズ

・アブローラー

・スクワット

ラックアップの練習を兼ねて、体幹の上下の連動性を高めていきました。

その後に

・スクワット25㎏×5×3

 

ミット打ちスイング10×3

 

ゴルフコンペ優勝期待してます!!

期待サイコー!!

 

 

沖原様

4月30日にパワーリフティングデビュー戦を迎えます。

今日はデッドリフト。

体幹の連動性を出すことを目的にベンチ台を利用してデッドリフトの姿勢からキャット&ドッグ

 

次にバーベルをグリップして、ファーストプル前動作までを練習10回×3

 

連動性が出来てきました。

さあデッドリフト開始!

メインセット90㎏×3×5

試合形式で

100㎏×1

110㎏×1

120㎏は惜しくも失敗

 

試合までホームジムで重心が前に流れない練習を積んでください!!

スキルアップ出来れば大会では120㎏上げれるでしょう!!

目標120㎏サイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

大腿四頭筋の父復活の兆し!!

バーベルに魂を注入!!

アップ開始



最終アップ180㎏をサクッと!!

今日は軽いぞ!!



メインセット190㎏×3発!!

楽々成功!!



記録更新

WINNER🔥🔥🔥

 



 

気を良くして最後は195㎏を超速で立ち上がり終了!!



ベンチプレスはスクワットで全集中したためか気が抜けたようで

「ぷしゅ~っ・・・💦」

重そう( ノД`)シクシク…

 

100㎏×1

90㎏×3

95㎏×2

和製トム大腿四頭筋好調です。

次回は195㎏3発狙い!!

195サイコー!!

 

 

 

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について