BLOGブログ

2023年04月19日

左右差

アスリート ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 筋トレ

こんにちは!岩崎です。

膝の痛みの影響で左足がうまく働かないみたいです。

足も左がちょっと細い、、、

悲しいですが治ったらしっかりとトレーニングしたいと思います。

 

岩崎担当

中内家

久しぶりにトレーニングという事で家族総出で来てくれました^_^

まずは旦那様から。

お任せという事でしたので、軽いスクワットからのストレッチ!

ウォーミングアップがてら60kgで5回3セット!

程よく汗をかき始めた所でストレッチ。

最近車乗ってて腰が痛いとの事で、股関節、お尻周りのストレッチでほぐして頂きました。

その後は奥様!ストレッチ中心でとのリクエスト!

産後という事もあり少しずつ

子育てや寝不足の影響もありちょっとお疲れ気味でしたので気持ちよくストレッチしていただきました^_^

今日は5人で賑やかなトレーニングで私も楽しかったです!

またお待ちしてます!





 



 

減量中JOYです 順調に体重はおちてますが、まだまだ優勝した時よりも 甘い 残り2ヶ月仕上げます

平尾様

仕事で疲労がたまっている感じでした

連動性トレーニングを行いました

足つきチンニング 、ワイド、アンダーグリップで三角懸垂

自重x10x3セット

ワンハンドケーブルチンニング 右側が上手に広背筋をつかえています

 



連動爆発

サポート付ジャンプスクワット 自重x10x3

ジャンプスクワット 自重x10x2

ジャンプ腕立て 自重x5x3

本日はありがとうごじました

 

紀子です。

本日はAさまから

今日はスクワットです。

昨日あしかがフラワーパークへ行かれたそうで、

私も行ってみたくて、そのお話も

伺いながら、スクワットの調子も

良さそうです(*^^*)

 



 



が、しかし

37.5kgになると、少し体が前に傾き

断念。35キロで5rep

とても汗をかいて頑張ってくださいました。

来週も頑張りましょう💪

 

M様

寝違えではないようですが、左後ろをみると

首が痛いとのことでしたが、なんでも

やります!との事で

デッドリフト

 



 



「30キロのお米も持てないのに」と

今日は45キロの重量あげました(笑)

次回はお米も持ってみてくださいね。

 

 

NA様

体調不良あけなのに、スゴく意欲がある

Aさん。

ご主人よりも頑張っております。

今日は背中と腕のトレーニングを行いました。

 



 



終わって夜に、結婚式のドレスの

写真を送ってきてくださいました。

腕がやばいです。と細いからだの

お写真をみて頑張って鍛えます!と

メッセージがあり、私も期待に答えるよう

頑張って参りますね(^-^)/

次回も宜しくお願いします。

 

X様

珍しく腰が疲れていて、、、

との事で私の経験上デッドリフトを軽いのでやると

腰が楽になるので、今日は30キロ×10×5で

行いました。

軽いけど10って結構しんどい(*_*)

でも頑張ってくださいました。

また今日も一緒に帰宅です!

いつもありがとうございます。

 

筋肉伝道師担当

太陽君(中学2年生)

スクワット

あっそうだ〜!

ひらめき💡

太陽くんと私サイズ近いので、エルゴプロニースリーブ貸してみよーっと!

アップの160kgでは不慣れな為にしゃがみ入らない💦

裏を返せばしゃがみ入らないのはニースリーブが効いてる証拠。

安心せよ!!

しっかりとしゃがむほどエルゴプロニースリーブは反発するので行くのじゃ!!

第1試技180kg×5発🔥軽く成功!

あまりにも軽かったのでプラス5㎏上げてチャレンジ!!

第2試技185㎏×5

これも軽い!!

自己ベスト更新おめでとう!!



第3試技190㎏×5

までも楽勝でクリア!!

凄い!!

おめでとう!!



WINNER!!



次回は95㎏×5×3狙いでいこうぜ🌞太陽!!

日はまた昇る!!

ライジングサンサイコー!!

 

K様

太陽君のお父さんです。

「さっき自宅に太陽喜んで帰ってきました~!!スクワット90㎏×5出来た!!」と

負けてはおれぬ!!

追い付かれる~と嬉しそうなKさん

息子に触発され気合十分!!

試合形式でデッドリフトから

第1試技150㎏軽く成功!

第2試技160㎏成功!!

第3試技165㎏惜しくも失敗💦

前回成功しただけあって悔しそう。

分かります。

試合近くで思うような重量が上がらないほど悔しいことはありません💦



ベンチプレス

第1試技70㎏成功!!

第2試技75㎏成功!!

第3試技80㎏成功!!



ベンチプレスは自己ベスト通り

安定の試技です。

さあ試合まで練習はあと2回

いよいよカウントダウンです。

ドキドキサイコー!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

4月30日マスターズパワー大会へ向けポチ身大会開催

スクワット

第1試技85㎏成功!

第2試技92,5㎏成功!!

第3試技95㎏成功!!

ここんとこスクワットは調子よい!!

安定の記録!!



ベンチプレス

第1試技45㎏軽い成功

第2試技50㎏!!あちゃ~😵💦重い

ボトムでの胸の高さが足りないことが要因です。

気を取り直して

第3試技50㎏またしても失敗( ノД`)シクシク…

インターバルが短かったからでしょう💦



潔くデッドへGO!!

第1試技120㎏ありっ💦引けずに失敗( ノД`)シクシク…



あれやこれやスキルのこと考えて迷ったとのこと

アドバイス「考えずにいったれ!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ほらね

考えない方が楽に上げれるでしょう!!

迷わず行けよいけばわかるさー!!

ダーーーーーーーっ!

120㎏成功!!

今日はこの辺で許しといてやろう!!

デッドは温存で終了。

パーソナル終了後にベンチやらせてください!!

もちろんです!

言わなければベンチ50上げてから帰りましょう!!と言うつもりでした。

通じてる(笑)

ベンチのリベンチ!!

おりゃー!!



リベンチ成功!!



リベンチサイコー!!

 

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について