BLOGブログ

2023年04月23日

四月もあと1週間

アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

早いもので4月も終わりですね!

GWも元気に営業しております。

是非ご予約くださいね。

 

本日担当は2日連続U様から

スクワットの日ですが、前回のスクワットで

しゃがみ優先で進めさせていただいた結果

筋肉痛がひどくて大変だったので

今日は頑張りすぎないようにやります!と

いざスタートするとUさんは頑張ってしまう性格です(笑)

前回ほどではないかもしれませんが

また筋肉痛になるでしょうが、元々全然しゃがめなかった

Uさんがここまでになるとは本当に驚きです。

GWもご予約いただいたので次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日は久しぶりにレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。



 



 



 

毎回これをベースでやっていたので

久しぶりにやると、ご本人もキツイご様子でしたが

重量も重いのになってきたので着々と力を

つけています。

今日は不得意な腹筋も行い終了です。

「またスクワットできるかな?」と心配そうに

言われていましたが大丈夫です(^^)/また

ゆっくりやっていきましょう。

 

K様

髪の毛をバッサリ切って

若々しくなられていました(^^)/

ダイエット頑張る宣言のKさん!女性って

意識で見た目も中身も変わっていくんですね。

あとはボディメイクを絶対に成功させましょう!

今日はランジをメインに進めさせていただきましたが

ご自宅でやったことで

足を痛めたそうなので、しっかり安全なフォームで

行えるようにお話させていただきました。

食事も気を付けて結果が出るように

頑張りましょうね!(^^)!

 

S様

ご家族がコロナになったりで

久しぶりのご来店になりましたが、「また頑張ります!!!」と

力強く宣言してくださいました。

久しぶりだから今日はスクワットやります!との事で

前回浅くなりがちだったので

今日は1回ずつ動画でチェックして

しゃがみを見ていきました。

ご本人がちょっと浅いかも???と心配されて

いましたが、思ったよりしゃがめていました!(^^)!

 



 



 

明日もお休みという事で、ご予約下さいました。

今日は飲み楽しんで来てください。そして明日も頑張りましょう。

 

O様

お会いはするものの、中々担当出来なくて

今日は本当にお久しぶりの担当になりまして

話もやることもいっぱいでした(^^)/

カルテを見ながら、最近やっていない種目を

行っていきましたが、今日の中では

ブルガリアンスクワットアッパーベントが1番苦戦しました。

でも最後までしっかり3セット終了。

久しぶりにお会いしても、さすがの体力でした。

60分お疲れさまでした。

また次回のご担当楽しみにしています。

あんこ・・・ご馳走様でした(^^♪

 

N様

Nさんも2日連続

今日も関ジャニの曲です!(^^)!

私も覚えられるかな???(笑)

細い腕を気にされていて、今日は腕。肩を中心にトレーニングしていきました。

一緒に回数を数えていきながら、楽しんで頑張ってくださいます。

 



 



 



 

今日は本店にご主人もいらしていて

最近ご夫婦でトレーニングにお越し下さっている方々

が本当に増えました。

お互い健康でいてほしいという事ですかね。

ご主人より今はAさんの方がやる気です(笑)

内緒・・・(笑)

次回も頑張りましょう。

 

 

佃担当

 

 

H


本日はベンチプレスでしたが、先にラットプルダウンなどを行い背中を使う意識をしてから行なっていきました。


ベンチプレスはラックアップにもこだわって行なっていき、最初的に素晴らしいラックアップで前回より重い重さを上げて頂けました!


その後は姿勢評価をさせて頂いて、改善エクササイズをお伝えしました。


これでまたさらにパフォーマンスが上がってこられると思います!




 

 

佐々木様


本日もコンディショニングということで、前回と同じく股関節周りから行なっていきました。


反り腰とのことなので、ストレッチや骨盤周りのエクササイズも追加でお伝えし、その後は実際にベンチ台を使いエクササイズを行なって頂いて終了でした。


初めて行なって頂く種目も綺麗に行なって頂いてありがとうございました!


 

 

T


本日も前回と同じようなストレッチ種目をご案内し、ご自身でもジムに行かれてらっしゃるので、そこでのトレーニングでも腰を痛めたりしないよう呼吸の仕方やお腹の力の入れ方、姿勢の正し方などをお伝えさせて頂きました。


今回の内容を普段のトレーニングでも生かして頂ければと思います!


 

 

N


本日初めて担当させて頂きました。


スクワットを行なって頂く中でお腹の力の入れ方をお伝えし、上手くその感覚を掴んで頂けました!


そのおかげで前回よりも重い85kgでセットを組んで頂けました。


お仕事でお疲れの中でしたが、ベスト更新して頂けて良かったです!


またお待ち致しております。




 

大智くん


今日のスクワットはアップの最中は軽そうでしたが、35kgになると一気に重さを感じてしまい、それ以上はいけませんでしたね。


それでも年齢を考えると35kg立っているのはすごいことなので、この調子で伸ばしていってほしいと思います!


 



 

N


本日初めて担当させて頂き、スクワットとベンチプレスを行なっていきました。


腰の痛みがおありとのことでしたが、スクワットはベストの10kg下まで上げて頂けました!


ベンチプレスはボトムでの崩れに注意して行なって頂ければ試合でも良い記録を出して頂けると思います。


初めての試合頑張ってください!




 

 

筋肉伝道師担当

スクワット

前回人生初のスクワット100㎏でセットを組むも2発で撃沈!!

今日こそ5発行くぞ!!

気合十分!!

1セット目100㎏×5

2セット目100㎏×5

3セット目100㎏×5

なんと3セットクリアしちゃいました!

おめでとうございます!!

 

WINNE!!



以前から痛めてた棘下筋がここんとこまた再発とのことなので、血流制限トレーニングでリハビリ

棘下筋に血を流し込め!!



しばらくの間、毎回血流制限トレーニングをやっていきましょう!!



血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

 

 

沖原様

いよいよ次の日曜日パワーリフティングデビュー戦です。

今日はそれに向けベンチプレスを試合形式で行いました。

ウォームアップセットでフォームを入念にチェック!!

上腕骨外旋でバーベルを下ろし

上腕骨外旋でバーベルを押す

これが正しいベンチプレスですが、拝見したところ

上腕骨外旋でおろすことはできていますが、バーベルを押すときに上腕骨内旋で押しておられるようなので、修正をかけました。

20㎏×5×4

①上腕骨外旋でバーベルを下ろす



②上腕骨外旋でバーベルを押す



上腕骨外旋でバーベルを下ろし、上腕骨外旋でバーベルを押す。 この動きを円滑に行うには、胸椎の動きがポイントです。胸椎伸展(肩甲骨下制)をキープしてバーベルを下ろす上げることです。骨格は全て連携プレイです。

正しい骨格操作ができましたのでここから重量を重くしていきます。

50㎏×5

60㎏×3

70㎏×1

第1試技75㎏○○○成功!!



第2試技80㎏○○○成功!!



第3試技85㎏×××惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

特別試技82,5㎏×××惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

試合では第1試技75㎏、第2試技80㎏、82,5㎏が良いかもですね・・・。

先ずは失格しないことを目標に

デビュー戦は着実堅実で行きましょう!!

着実堅実サイコー!!

 

 

佐々木様

ベンチプレス

上腕骨外旋でバーを押す

胸椎伸展キープ

この二つの意識を徹底!!



その結果新記録!!

んやった~♪

佐々木さん以上に喜ぶ私(笑)

自己ベスト更新おめでとうございます。

37,5㎏×5×3

WINNE!!

 

 

スクワット

47,5㎏×5×2

スクワットも過去一の重さでセットを組まさせていただきました。

 

膝が前に流れるシーンもほとんど見られなくなりました。

4スタンスA1タイプの軸である膝。。

ボトムでこの起点を止めてから、可動ポイントである股関節を跳ね上げる。

このスキルが今日はうまく機能いたしました。

次回は50㎏でやっちゃおうかな~♪ルンルンルン♪

ルンルンサイコー!!

 

吉次様

減量末期症状到来!!

そりゃそうでしょう

考えてみれば3年前のパワーリフティングデビュー戦は83㎏級。

入会当初は体重88㎏でしたから~

「毎日ラーメン食いたいです!!」

そりゃ試合1週間前ですから一番きつい時期ですね💦

現在体重68㎏

ここまでくればほぼ安心ですね

後は筋力ができるだけ落ちないようにコンディショニングを整えていきながら調整していきましょう

スクワット

第1試技130㎏軽い!!成功!

第2試技140㎏軽い!!成功!

「なぜだ~!今日は軽い!」と吉次さん

第3試技150㎏立ったー!成功!!この体重で150㎏は確か過去サイコーなのでは?

 

気持ちよく最後はベンチプレス

第1試技60㎏成功!

第2試技65㎏成功!

ベンチも前回と比べ挙上速度速い!!

今日はコンディション良いですね~!

第3試技67、5㎏は重く押せそうもないと感じたので、けつを思いっきり挙げて強引にプレス!!



つぶれたくなかったので何が何でも上げたい!

魂のこもったプレスでした。

入魂サイコー!!

 

 

K様

30日の試合を想定しスクベンを行いました。

スクワット

第1試技140㎏軽い成功!

第2試技145㎏軽い成功!

第3試技150㎏軽い成功!

自己ベストタイ記録

前回に続いて150㎏

2回連続成功はまぐれではなく実力と思ってよいでしょう!!

「実のところ若干余裕があるんです!!」と余裕発言(笑)

更に「がんばれば155㎏も立てそうです!」( ̄▽ ̄)にやり・・・

いいぞいいぞ!!

 

 

ベンチプレス

第1試技70㎏成功!

第2試技75㎏成功!

第3試技80㎏成功!!自己ベストタイ記録でまずまず!!

特別試技82,5㎏は惜しくも失敗💦



サブトータル230㎏!!

順調な仕上がりです。

試合まで残りあと1回3種目通しで行う予定です。

目標トータル390㎏!!

390サイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

昨日に引き続きエブリデイ三種目パワーリフティングポチ身大会。

ワークアウトジャンキー(笑)

重症のようですね(笑)

第1試技85kg軽い!成功!昨日より少しスピードが遅いので

第2試技92.5kgにするように指示!

素直に第2試技92.5kg

成功!

スピードを見て今日はここまでに〜

 

ベンチプレス

第1試技45kg成功!

第2試技50kg惜しくも失敗😣

胸をとにかく迎えに行くこと!

ボトムでめいいっぱい胸を上げる!

この2つを意識して行うようにアドバイス!

第3試技50kg

うぉりゃー!

キターーーッ!

意地のプレス!

おめでとうございます。

 

最後は得意のデッドリフト

第1試技120kg

フィニッシュ手前で左がグリップアウト💦

エブリデイだから仕方なし(泣)

 

ドンマイドンマイ!

エブリデイでこれは良しです!

しっかりと休めば余裕です。

コンディション整えれば132.5は試合で上げることを予想!

私のセコンドパワーにより必ず引いてくれると思います!

ワクワクサイコー💪

 

 

 

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について