BLOGブログ

2023年04月24日

今日は寒いです(>_<)

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は肌寒くて来る方来る方、皆さん今日は寒いですね。

とおっしゃってました。

皆様体調にお気をつけくださいね。

 

本日担当はM様(84歳女性)出張ヨガ

今日は全員集合4名様お越しくださいました。

Mさんはちょっと足が攣りやすいのですが、

冬よりもだいぶ調子は良さそうです!(^^)!

今日は手首ほぐしなどで、上半身もしっかり動かせるように

進めさせていただきました。

GWも休まず頑張ってくださいます。

来週も宜しくお願いします。

 

A様(74歳女性)トレーニング&ヨガ

70代・80代が頑張ってくださると本当に励みに

なります。

Aさんは今日は腕・肩のトレーニングを行ってからの

ヨガです。

GWは1週間お仕事をお休みされるそうで

少しゆっくりできるのでは?とお話したところ

お好きな歌舞伎に2回行かれるそうです。

趣味があるっていいですね(*^^*)

Aさんがいつまでもお若くいられる秘訣だと思います。

5月1日はトレーニングに来て他の日はまた

楽しんでいらして下さい!

 

O様

今日はポスターにする動画を撮らせていただきました(^^)/

トレーニングを始めて2年。

腰痛改善して、5kg痩せて、今ではご自分と同じ重量を

スクワットで上げられるようになりました!



 



 

60歳には見えない若々しさは

2年前と全然違います!!!

休まず週1回しっかり通ってくださっている成果ですね。

来週はGWでお休みですが、しっかり自主トレするように

お願いしました。

また5月も頑張りましょう。

 

T様

今日はJIN 最後のトレーニングになりました。

Tさんも約2年頑張って通ってくださり

この度ご主人のお仕事で大阪にお引越しされますが

既にちゃんと大阪でジムに通うように

調べて下さっています。

もうBIG3はばっちり出来るので

ジムで「あの人何者???」と

思われるように(笑)

頑張ってトレーニングしてくださいね。

 



 



 

そしてまた柏に帰られた時は是非遊びにいらして下さい。

2年間ありがとうございました!

 

S様

昨日に引き続き、休まれた分ご来店くださいました。

BOCA測定したい!と昨日お帰りになり

本日測定(^^)/

結果すべてにおいて良い結果。

筋力も上がり、体脂肪も減りまして・・・

ご本人も満足ですが、もっと筋力をあげたい!と

プロテインの話にもなりました!

 



 



ベンチも私のたびぐつ着用です(笑)

貸してほしい!とこちらもやる気が満々



また休んだ分頑張りましょうね(^^)/

 

O様

今日もストレッチヨガです。

金曜日の代表トレーニングからの月曜は

ストレッチですが、体が固いのでトレーニングより

汗が出る?変な汗?(笑)

今日もお話しながら60分あっという間でした!

次回のトレーニングもまた頑張ってくださいね。

 

M様

今日はスクワットです!

本調子ではないので、今日は軽い重量で

10rep頑張りましたが、途中足がプルプルで

5repに減らして最後まで頑張りました。

その後フロントランジを行ったところ

踏み込めないくらい足にきていたので

今日はここまで(笑)

次回もまた頑張りましょう。

 

S様

先週は親子トレーニングでした。

今日はベンチプレス

ちょっと重たそうなスタート・・・

30kg×5×3目指しましたが

今日は30kg×3に終わりました。

 



 



最後はフレンチプレスで終了です。



また次回も親子トレーニングお待ちしています。

 

 

減量中 JOYです 疲労がぬけないので トレーニング4日オフにして 体重が落ちる 疲労回復 ストレスが抜けたようです 残り2ヶ月 絞りぬきます

k様

スクワット 40kg バットウインクを消すのが目標です

アップ20kgx5x2

40kgx5x3 バットウインクが入るのを押さえる 工夫はされています

足幅膝をわる 頭があんていしてからフォームにはいるが 今日のポイントでした



ボックススクワット 40kgx5x3

 



ブルガリアンスクワット 9kgx20



本日はありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当


N様

昨日のスクワットで左肋骨を痛めた模様です。

試合前に肉よりも精神が痛いですね( ノД`)シクシク…

様子をみながらスクワットのフォーム確認と試合試技でのコール付き練習。

120㎏×1発を2セット

軽すぎるくらい軽いですが、肋骨の痛みが気になるのでここまでで終了。

特にラックアップする瞬間が痛いとのことです。



続いてデッドリフト

コール付き試合ルールの確認を主に練習

患部が気になりましたので100㎏×1発までとしておきます。



ベンチプレス

20㎏×5

50㎏×5

70㎏をやろうとベンチプレス台に仰向けに寝る時に肋骨の痛みが強いのでここで終了。



ケアを目的に血流制限トレーニングを行いました。



試合まで1週間を切りました。

回復を祈るのみです。



「今大会の目標は全日本実業団74㎏級標準記録突破です。」

「そして更に年内にジャパンクラシックマスターズ1の標準記録460㎏達成することです!!ニヤリ!!」

試合まで回復に勤しみましょう!!

勤しみサイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

大腿四頭筋の父の面目躍如!!

スクワット200㎏に挑戦!!

ホーム判定で成功!!

試合ではもうちょい深くいかないと白3本は難しいかもしれませんが・・・

でも全然軽いのでばっちりしゃがみ入れても余裕だと思います。

3発は余裕でいけそうです!!

 

WINNER!!



スクワットで使い果たした様子でベンチは100㎏×2。100㎏×1。



スクワットが専門職なので良しとしましょう!!

大腿四頭筋サイコー!!

 

 

石塚様

体型も変わってきました。

減量へ向け順調そうです。

今日は試合での選定重量を決める為に試合形式でMaxまで行いました。

足の故障で長い期間スクワットが出来ずに心配の種でしたが、果たして・・・

第1試技130㎏成功!

第2試技140㎏成功!

第3試技145㎏成功!

以前のスクワットと比べて精度が高くなり順調な仕上がりです。

少しほっとされたのではないでしょうか?

 

ベンチプレス

第1試技75㎏

この重さは全大会で失格した因縁の重量です。

サクッとクリア!!

第2試技80㎏成功!

第3試技85㎏成功!

以前はボトムから切り返して押す際に、肩甲骨挙上が目立っておりましたが、今日は改善出来て、低速ながらもジリジリとジャッキアップのようにバーベルを押し上げ成功!!

教科書のような素晴らしいベンチです。

特別試技87,5㎏狙いましたが惜しくも失敗でス( ノД`)シクシク…

 

試合での目標

スクワット145㎏

ベンチプレス85㎏

デッドリフト185㎏

トータル415㎏

415㎏ロックオン!!

415サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について