BLOGブログ

2023年05月18日

夏が来たかも!

トレーニング ブログ ベンチプレス 上半身 筋トレ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

今日は暑いですね!

いよいよ夏に向けて季節が変わってきた気がします。

季節の変わり目で体調を崩しやすい方は気を付けてくださいね!

 

岩崎担当

U様

昨日に引き続きご来店!

今日はベンチプレス!

フォームを確認して微調整!

その後今日は37.5kgまで!

1セット目は技術的な部分で挙がりませんでしたのでアドバイスして2セット目へ

しかし、先ほどの1セット目で使い切ってしまったようで撃沈!致し方なしです!

その後はメインセット27.5kg10回!

1セット目、集中しすぎて回数を間違うアクシデント!9回!

なので2セット目で取り返そうという事になり11回目標(笑)

しかしまたもや9回!色々な部分で作戦ミスがあり無念!!

次回またリベンジしましょうね!

またお待ちしています!



 



 

減量中のjoy です

6月24日東京クラス別まで 1月ちょっと 全てを出し切っています

 

有金様

パドル操作を長時間行なうので 使う筋肉を鍛えてほしい希望

 

背中 上、中、下を狙います

ベントロー

肘を開いて胸につけるイメージで行い

トップで2秒止める

止められなくなったら終了を繰り返し4セット

アンダーグリップで おヘソを狙います

同じように2秒止めます



ケーブルロー 20レップ、x2

アンダーグリップで20レップx2

 

懸垂をストレートバー ワイド ストレッチでゆっくりおりりていただきました

 

本日もありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店

K様から

先週は自宅用ストレッチを行いましたが

今日はスクワット20kg×10

しゃがみが少し浅めでしたが、動画でチェックして

後半は少しずつしゃがめるようになりました。

フロントランジを行ったところ

足にかなりきていたようですのでしたので

最後に腹筋を行い終わりました。

プールメインで来られていますが、ジムも引き続き頑張りましょう。

 

 

O様

続けて柏洋店です。

Oさんもスクワットから。

今日は久しぶりでしたので10kgから行いましたが

最後は20kgに挑戦しました。

Oさんもプール多めに来られていますが

今日は1週間ぶりにインボディの測定を

したところ少し体重が落ちていたそうです。

次週もまた測定してみて下さいね。

 

 

2号店

O様

ちょっと久しぶりでしたが

今朝急遽ご予約いただきました。

ありがとうございます(^^)/

今日は下半身のトレーニングです。

すぐ疲れちゃうOさんですが

今日は回数多く汗をかいていただきました!

次回は土曜日にご予約いただきました。

今度は空けないで頑張りましょうね。

 

M様

今日はサプライズプレゼントいただき

嬉しくて泣きそうでした・・・涙

ありがとうございました!

頑張って絶対当てますね(*^^*)

そして今日はヨガを行いました。

お話ししながらあっという間でしたが

またしばらくお休みなので

体調崩さないように気を付けてまた次週宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナ―様

試合後お初のパーソナルです。

もちろん試合後からも自主練で、ホームジム&柏洋店で頻度高くトレーニングされておられます。

デッドリフトはここ最近飛躍的に向上

弱点ベンチを克服していきたいと今日はベンチプレス

肩甲骨から動かす

体幹主導の徹底!!

27,5㎏×8

27,5㎏×6

27,5㎏×4

25㎏×5

25㎏×5

25㎏×5

 

 

チンニング

5×3

ボトムポジションでの体幹部の形状は、ベンチプレスフォームとリンクして行っていただきました。

う~ん💦

ボトムで肩甲骨が挙上してしまうようです。

今後の課題として頑張りましょう!!

  

肩甲骨下制サイコー!!

 

 

N様

スクワット

今日はいきなし20㎏から開始

今まで10㎏をスタート重量でずっとやってきましたが、そろそろ慣れてきましたので20㎏から行いました。

20㎏×5×4

楽勝すぎるので22,5㎏×5

更に25㎏×5これも余裕

え~い!30㎏にしちゃえ~!!

という事でメインは30㎏×5×3

丁度よい重さです。

まだ余裕はありますが、初心者でもありますのでこの重量でとどまりしばらく練習を積んで行き、慣れ次第重量を上げていきましょう。

Nさんの隠れていた才能を見つけてしまった~!!

近い将来もしかしたらパワーリフティングの大会に出場ってこともあるかもです(笑)

想像するとワクワクします。

 

 

レッグレイズ

10×3

夏までくびれたお腹になりましょう!!

 

お腹の筋肉痛約束します!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

翔大君(小学4年生)

二回目のパーソナル

前回の復習

軸体操(リポーズ)から行いました。

 

 

生まれて初めてのバーベルスクワットチャレンジ!!

正しい担ぎから

スクワットは担ぎを覚えることが第1です。

私も初めてスクワットをやった時は、担いだ時に不快感が強く、凄く嫌でした。

やっていくうちにコツがわかり段々楽になり、今では逆に気持ちよくずっとずっと担いでいたい位(笑)の変体です。

 

 

竿×10×5

10㎏×10×3

 

今日は担ぎで嫌気がさしてきたかな~💦

まだ始まったばかり~

頑張れ翔大君!!

翔大サイコー💪

 

 

N様

先月の千葉県マスターズパワー大会初出場は、怪我の為に残念ながら断念💦されました。

次の出場予定は12月の千葉県大会です。

準備期間がしっかりとれます。

スーパーローバー(ブラキオローバー)を希望されましたので伝授させていただきました。

Nさんは体幹部の前後の柔軟性が高く直ぐに再現性高く出来ました。





重くなるとボトムでの左半身の動きが少し気になります。

100㎏×1×3

100㎏×3×1

しっかりとフォーム練習。



 

締めに久しぶりのベンチプレスです。

止めあり70㎏×5×3を丁寧に行い本日終了。

 

ブラキオローバーマスターしましょう!!

ブラキーサイコー!!

 

 

 

平尾様

スクワットMaxチャレンジ

そういえば入会されてMax挑戦されたことありませんので、やってみよー!!

という事でMax挑戦!!

もちろんしっかりとしゃがんでいただきマンモス!!

40㎏成功!軽い!!

45㎏も軽い!

50㎏挑戦!!

うぉりゃーっ!!

成功です!!

しかし、動画で見直すとしゃがみが浅いことが判明・・・💦

 

ここから40㎏でしゃがみをしっかりと入れて5×3。

最後はベンチプレス25㎏×5×5

 

初めてのMaxチャレンジいかがでしたでしょうか~?

きっと身も心もスッキリ爽快サイコー!!

 

 

 

 

 

I様

ベンチの日は中休みみたいなもの~

こんなこと言ったらベンチプレッサーに怒られちゃいますね・・・

メインセット65㎏×5×3

今日のテーマ「みぞおち前でロックオン!!」

受け(スタートポジション)でみぞおち前をバーベルシャフトに狙いを定めます。

この時の体幹の形状をキープしたままバーベルを下げて押す!!

ボトムポジションから押す瞬間にみぞおちの向きが下に向きがちです。

一度受けのポジションに向けた胸の角度はずっと変えずにバーベルを下ろして押すことです!!

最終セットかなり良く出来ました。

 

 

締めはいつものように患部の外旋筋群のリハビリとして血流制限トレーニング

 

 

乳酸ため込みサイコー!!

 

パンパンサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について