BLOGブログ

2023年05月24日

カラダと向き合うにはトレーニングが一番!

スクワット ブログ

こんにちは!岩崎です。

表題の通り、トレーニングを通して体と向き合う事でメリットがたくさんあります。

単純に筋肉がつくこと以外にもコンディショニングが重要になります。

その為には自分の疲労と向き合う必要があります。

そもそも自分が疲れているか?それは主観だけではなくカラダの出力でも図ることが出来ます。

いつもの重量が重く感じる、回数が出来ない、トレーニングがなんとなくやりたくない、、、

こんな症状が出てきます。これは自分の気持ちや感情とは別軸の話です。

真剣にトレーニングに取り組んでいると色々とわかることが多いので非常にメリットがあります。

さあ皆さん!今日も記録更新目指してトレーニングに励みましょう!!

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット!

トップシングル45kg!

メインは40kg8回3セット。

調子があまり良くなかったですがその中でも最後までやり切りました。

冒頭のコンディションの話で今日は盛り上がりました。

重量を求めていくことが結局はカラダと向き合う必要がでてきます。

100点をいつも出すことは難しいですが70点80点を出せるように調整方法を編み出していけるとよいですね!

また次回も宜しくお願いします!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様から担当です。

今日は寒くて雨で・・・そのせいなのか?

頭痛・膝も痛いとの事で

ヨガメインで進めさせていただきました。

「ここに今日来なかったら1日家にこもってました」

「来てスッキリして良かったです!」と

お帰りになりました。

少しでも体を動かすと良くなってきたりしますから

また無理ないようにやっていきましょう。

今日はお越しくださりありがとうございました!(^^)!

 

O様

まだまだ痩せる宣言から頑張って

トレーニングに励んでおります(^^♪

今日はスクワットを行いました。

メインセット45kg×5にしましたが

前に体が流れてしまい・・・

35kg×5でしっかり深くしゃがむ!

こちらでいきました。

6月でご入会3年。スタートは結構苦戦しましたが

長く頑張ってずいぶん痩せましたね。

まだまだと意気込んでいますが

次の目標に向けてこれからも頑張りましょうね。

 

柏洋店

伊藤様

このノート見てください!

 



 



 

食べた物を記録してくださるように

お願いしたところ、こんなに丁寧に

ノートを作成してくださいました(^^)/

しかも美味しそうでカフェのメニューみたい!!!

素晴らしくモチベーションもあがりますね。

これ続けて管理させていただきたいと

思います。

頑張りましょう!

今日はスクワット3回目にして30kg



 



 

しかもしゃがみも深く

キレイなフォームです。

代表が見たら大会スカウト間違いなしです(笑)

 

膝の調子を見ながらまた重量上げて頑張りましょうね。

 

I様

さすがに今日は寒いせいか?

膝の調子があまりよくなくて、自重スクワットの

踏み圧を見ながら進めさせていただきました。

今日は足底からチェックして

いろいろお話しながら見させていただきました。

腹筋も2種類行い、最後はコアステップ

お尻歩きをご自宅・または自主トレに取り入れて

頂くようにお願いしました。

少しずつですが地道に筋力付けていきましょう。

来週も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

POWER!!!

寒さが苦手な藤代きんに君⛄

寒暖差はカラダに悪い😥

今日は具沢山なお味噌汁を飲もうと思います🍲✨

MISOSHIRU POWER!!!

 

藤代きんに君担当

太陽君

今日も元気にスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

80㎏×1

90㎏×1

初めて100㎏に挑戦🔥

見事に5発クリア👏









WINNER!!!

POWER!!!

2セット目は2回で限界💦

よく頑張りました👏

成長期は筋肉も骨もぐんぐん成長します✨

デッドリフトは60㎏でフォーム練習🏋️



3回×3セット🔥

最後は5発でFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

有金様

ベンチプレスを選択🏋️

20㎏×5

30㎏×5

35㎏×5

40㎏×5

メインは45㎏🏋️

1セット目3発🔥

2セット目3発🔥





40㎏に下げて5発🔥

ラストも5発🔥

そのまま懸垂💪

パワーグリップを初めて使用✨



懸垂は5回×3セット💪



ラストはラットプルダウン🏋️

31.8㎏×8×3セット🔥





しっかり背中に効かせてFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

筋肉伝道師担当

キッズパーソナル

翔大君

リポーズから

今日で3回目ですので精度高くなってきました。

子供はカラダが柔らかく、筋肉がまだ発達してない分、全身の骨格をうまく連動させて動かすことが上手いです。

なぜなら、筋肉が弱いが故に多くの筋肉を一斉に使わなければ操作できないからです。

一つの関節のみでカラダを使うことが難しいのでそのようになるわけです。

1軸、2軸センターライズ

 

 

スクワット

今日も担いでからの背骨の動かし方を練習



とにかく数多くやり体で覚える。

脳で覚えることです。

1q㎏×10×5

前回は苦痛な表情を浮かべましたが、今日はもう慣れた様子でひょいひょいと

こんな短期間で筋肉がついたわけではなく、脳がこの重さを記憶して、カラダの使い方を覚えたことによるものです。

 

妹さんもうずうずして~参戦!!

4スタンスタイプチェック

翔大君と同じB1パラレルタイプ



兄弟仲良くキャット&ドッグ



次回から兄弟仲良くキッズパーソナルじゃ!!

キッズパーソナルサイコー!!

 

スクワットの際に今日はアマゾンライダーのBGM(唄

実は母親に初めておねだりして買ってもらったEPレコードがアマゾンライダーでした。

そこで変身の仕方を指導!!「あ~っ!ま~っ!ぞ~んっ!」



次回までの宿題として練習しておくこと(笑)!!

すると早速お家で宿題の模様がラインで送られてきました(笑)

あーーーーーーっ!



まーーーーーーーーーーっ!



ぞーーーーーーーーーーーーーんっ!



しっかりと練習しておくようにのう!!

アマゾンサイコー!(笑)

 

 

M様

何時もベンチプレスから行いスクワットを行いますがますが、今日は初めにスクワットから行いました。

フレッシュな状態でスクワットは久しぶりです。

今日はしゃがみをいれることを意識して行いました。

5発というと回数に意識がとらわれて浅くしてでも5回をクリア(無意識)してしまうので、3発の短期決戦であれば意識して深さを持続できるのではということで80㎏3発×3でセットを組みました。

80㎏×3×3クリア!!

全てしゃがみよし!!

 

 

ベンチプレス

スクワットぎなのでさすがにいつも通りとはいかず💦

アップを見た感じ重そうなので少し軽めの60㎏×5×3

 

ベンチプレスサイコー!!

 

 

佐藤伊っ都(イッツ)ショータイム様

「スクワットの調子を見て今日のプログラムを決めさせてください!!」

ウォームアップセットはいつも通りの速度で挙上できて調子よさそうです。

ブラキオルーティン!!

にょきっとな~!

パオーン!!



 

メインセット87,5㎏狙うは5×3!!

1回目87,5×3発

2回目87,5㎏×1発

3回目87,5㎏×3発

4回目87,5㎏×3発

 

ここで60分のパーソナル終了!!

しかし納得いかずここから自主練習

5回目87,5㎏×2発

6回目87,5㎏×2発

7回目87,5㎏×1 発

8回目87,5㎏×1 発

9回目87,5㎏×1 発

10回目87,5㎏×1 発

11回目87,5㎏×1 発

 

執念サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について