BLOGブログ

2023年05月31日

生き甲斐!!

スクワット デッドリフト トレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 上半身 上腕骨 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ

みなさんこんにちは自称筋肉伝道師宮本です!!

昨日のパワーリフティング3種目後なので今日は疲労ピーク(笑)

今日はさすがにトレーニングはオフに致します。

オフが苦手な私ですが・・・💦

その理由はトレーニングしなきゃ筋肉が落ちるとかいう不安ではなく、ビッグスリーと戯れたいんです。これだけスリルのある遊びって他になし~♪

毎日刺激が欲しいんです。

精神的にも肉体的にもサイコーの刺激を得られるものと出会えて幸せです。

筋トレと出会えたことが人生で一番の幸福だと思います。

という変体な私~♪

さあ今日もいってみよー!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

u様

頭痛が・・・💦

「今日はコンディショニング良くありません」

とのことなので、本日は初の🔰血流制限トレーニングを体験して頂くことに

専用のベルト蒸着🔥



初めに上半身から行いました。

両腕に巻き巻き~

そして次に下半身

大腿部付け根に蒸着🔥

下半身は体積が大きく血管、血液が多い分、大量の乳酸が蓄積されます。

この乳酸を蓄積させることに意味があります。

乳酸の蓄積量と成長ホルモン分泌の量が比例します。

成長ホルモンは別名若返りホルモンとか脂肪分解ホルモン等と言われております。

要はお肌ぴちぴちのダイエット効果が抜群という事になります。



下半身の血流制限トレーニングは効果絶大です。

少々きついですが・・・💦

苦しんだ分報酬はでかい!!(笑)



あ~気持ちよかった~?

血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

 

レイナー様

スクワット

ニースリーブ大会までインザーエルゴプロを使っておりましたが、今日はA7のニースリーブしようとのことなので、それを考えてメインセット50㎏×5×3で予定計画。

因みに50㎏×5のMax換算値は55㎏です。

レイナさんのエルゴプロ使用時でのMaxは65㎏なので余裕だと思います。

しかし、1セット目からギリギリ5回💦しかもしゃがみ入らない(´;ω;`)ウゥゥ

それだけエルゴプロニースリーブは強力だという事なのです。

ここからのセットは回数を3回にして深さを出していくことに

2セット目50㎏×3

3セット目50㎏×3

 

 

ポーズスクワット

40㎏×5×2

 

 

締めにハムストリングのトレーニン

ノルディックハム

10×3

凄く強いのにびっくり~!!

レイナ―さんのハムが強いことが発覚!!

このまま継続してゆけば補助無しでできそうです。

 

明日はハムがどえらいことに(笑)

ノルディックハムサイコー!!

 

 

 

MN様

「今日はベンチやりますよ!!」

と言うと

えーっ💦とMさん

何故かベンチを嫌う女性が多い傾向にあります。

ベンチプレスはスクワット、デッドと比べるとエネルギー消費量が少なく楽なのに不思議です。

それに比べ男性はベンチプレスを好む傾向にあります。

スポーツクラブでもフリーウエイトエリアでは、ベンチプレス台は人気が高く満員御礼と言う時間帯が多いです。それに比べスクワット、特にデッドリフトのプラットフォームはガラガラなんです。

やはり楽な種目が人気の一つのようです。

それと分厚い胸とデカい肩は男の象徴で、かっこいいシルエットを作るからでしょう。

ベンチプレス

メインセット15㎏×10×5

コツをつかんできた様子です。

近いうちに「ベンチ楽しいです!!」と必ず言わせて見せます!!

 

 

シットアップ

ネガティブでじわじわと効かせて10×3

 

ネガティブワークサイコー!!

 

 

 

翔太君(小学4年生)

ガラガラ~っとドアを開けるや否や

「アッマーッ!ゾーン!」

変身ポーズ付きで入場!!!!

前回パーソナルでの宿題の結果をお披露目

💮はなまる~

子供は素直でかわいいもんです!!

今日もBGMはアマゾンライダーここにありをリピートで(笑)

リピート役はまゆこ(笑)

今日もスクワットの体幹トランスフォーム(変体)から練習

バーベルを担ぐ前に体幹の使い方を練習

 

 

竿を背負うと肩をすくめてしまいます。

カラダが嫌がってるようです。

カラダよ受け入れてくれー!!

 

 

カラダも受け入れてくれるようになりました。

10㎏×5×3

10㎏×10×2

最後は15㎏×10

 

様になってきたぞー!!

WINNER!!



翔太サイコー!!

 

 

KO様

大腿筋膜張筋のストレスを少なくするために今日もリハビリを兼ねて事前疲労法(プレエグゾースト法)で行いました。

シシースクワット10㎏×10×5(大腿四頭筋)

レッグエクステンション40㎏×10×5(大腿四頭筋)

 

ノルディック・ハム10×5(大腿二頭筋)

レッグカールPRT×10×3(大腿二頭筋)

 

 

最後にバーベルスクワット

脚が疲労しているので体幹部は楽で軽いんですが脚が重く立てません💦

これぞ事前疲労法の最大の利点です。

100㎏×5×5

通常であれば120㎏×5×5は出来るのですが・・・💦



事前疲労法サイコー!!

 

 

伊藤様

今日はベンチプレスの日です。

前回67,5㎏×5×3クリアされましたので、自己ベストの70㎏×5×5プログラムに久しぶりの返り咲きです。



1セット目4回

2セット目4回

3セット目3回



初日はさすがに重く厳しい洗礼を受けました💦

脳が重さを記憶できたと思いますので、次回に期待します。

 

「最後は菱形筋に血を流せ!!」



リハビリ血流制限トレーニングにて終了



血流制限トレーニングサイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はA様の担当からです。

デッドリフトを行いました。

今日は35kg×5



 



 

背中が固いAさん。下ろしで背中が丸くなりやすいので

そこを気を付けていただきました。

上腕骨の外旋にも苦戦しましたがよく頑張りました(^^)/

ラットプルダウンと腹筋で終了しました。

Aさんとはいつも食べ物の話になります(笑)

美味しい物食べてトレーニング頑張りましょう!

 

O様

今日は走って来てくださいました(笑)

忙しくスタートしました。

前半下半身

フロントランジとブルガリアンスクワット

後半は上半身

アップライトロウ

これ苦手なやつです。。。(>_<)

アームカール他。

Oさんも腹筋で終わりました。

楽しくトレーニング出来ました。ってOさんは

良く頑張りました!

次回の担当も楽しみにしています。

ワンちゃんのお散歩に遭遇出来ますように・・・

 

X様

今日は肩こりがひどく、トレーニングお休みの

チューブを使い、肩と背中の動きを確認しながら

回数多く動いていきました。

私も寝違えたか?右の首が痛いため、

Xさんと一緒に動いていきました!

最後はストレッチポールで腕の付根をほぐしました。

たまにはいいですね(*^^*)

毎週一緒に帰宅してます(笑)

いつも仲良くしていただきありがとうございます!

また明日私のご報告連絡しまーす!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について