BLOGブログ

2023年05月31日

1ヶ月早い!

ブログ

こんにちは!先月の大会から1ヶ月

感覚としてはかなり昔の事のように感じています(笑)

しかし、あっという間に今月も過ぎてしまいました。

さようなら5月、いらっしゃい6月(笑)

 

岩崎担当

荒井様親子

今日はお父様はスクワットとベンチのフォームを見てほしいとのことでフォームチェック!

優希くんはいつもどおりデッド!

お父様はスクワット、ベンチ共にフォームをみたところある程度のベースは出来ておられます。



しかしながら肩甲骨下制がまだまだコントロールできておらず、その影響で胸椎の動きが出ていないようです。

少し時間はかかりますが軽めの重量で肩甲骨下制を意識しながらトレーニングしていけば徐々に変化が出てくると思います!

優希くんはデッド!



今日は85kgまで!90kgはチャレンジしましたが挙がらず!2週間振りとのことで致し方なし(^^

その分フォームを意識して頂きました。

段々重くなってきたのでアドバイスする内容も細かくなってきました。

あと1年くらいしたら更に重量出来そうな予感です!!

このままコツコツ続けてくださいね!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はM様から担当です。

整形外科でのリハビリの量が増えて嫌になってきています・・・

と少し弱気になっていましたが、トレーニングの方は

しっかり来てくださっているので

今日は膝の調子は良いご様子でしたので

初10kgシャフトでのスクワットを行いました。

しゃがめないのでBOXスクワットを行いまして

最後に椅子の高さで自重のスクワットを行いましたが

出来ました(^^)/

このやり方で少し重量を増やしていけたらと思いますが

ご本人10kgの重さにビックリされていました(笑)

徐々にやりますのでご安心を!(^^)!

 

T様

体験後初トレーニングです。

宜しくお願いします!

68歳には見えないお若さ!(^^)!

健康とダイエットでご入会いただきました。

今日はお話を伺いながらのトレーニングになりました。

自重のスクワット。

フォームがとても良かったです。

 





 



 

ランジなど今日は下半身中心のトレーニングを

行いました。

 

 

毎日お酒を飲まれるそうですが

食事も少しアドバイスさせていただきました。

これから楽しみに頑張っていきましょう。

 

O様

今月は頑張って先月分消化してくださっています。

とても良いペースです!(^^)!

今日はレッグエクステンションとレッグカール

他足のトレーニングを行いました。

また少し痩せたようで、益々おキレイになるOさん。

息子さん達には美味しいご飯を作りながら

ご自分はダイエットメニュー継続中です。

痩せてパスタ食べに行きましょう!!!白ワインもつけて(笑)

と約束しました。

それを励みに頑張りましょうね。

 

M様

本日はスクワットから。

10kgでフォーム確認です。

 

とても安定してキレイなフォームでしたが後半

少しお疲れになりましたが

続けてブルガリアンスクワット

 

こちらでかなりのヘトヘトでした(笑)

15回ずつ3せっとやり切りました。

来週もまた頑張りましょう。

 

 

柏洋店

N様

16時間ダイエットも継続中。

体重も60kgをきりました!!!とインボディの

測定を見せて下さいまして、やる気も更に満々!(^^)!

今日も下半身のトレーニング。

ヒップリフト。ブルガリアンスクワット。

サイドウォークもしっかり

お尻を落として行いました。

7月素敵な水着をきれるように頑張りましょう。

 

伊藤様

今日も食べたものノートを確認。

数日少しおやつや炭水化物が多かったようで

書くの悩んだけど、ちゃんと嘘をつかずに記入

してくださり。。。(笑)

そんなお話からのスクワット。

今日はまだ始めて4回目にもかかわらず

40kgに挑戦できましたが股関節の痛みを

感じて35kgメインセットに5回

安定感抜群!

 

この調子で楽しくトレーニングしてダイエット頑張りましょうね。

 

I様

仕事でかなりのお疲れ・・・顔もお疲れ

でしたが、膝の調子は良くてそれだけは

良かったです(^^)/

今日は前半スクワット自重で行い

下半身をトレーニングした後

体全体の調整を行いました。

トレーニング後、ご主人待ちの間にレッグエクステンションをやるとの事で

おせっかいにもお付き添いして追い込んで

重いのを実施していただきました。

足プルプルでご帰宅されました(笑)

今日も頑張りました。お疲れさまでした!(^^)!

 

 

 

 

POWER!!!

インドカレーと映画を愛する男、藤代きんに君です🍛🎬️

『岸辺露伴、ルーヴルへ行く』





観てきました🎶

ジョジョの奇妙な冒険の世界観を見事に表現した神作品でした💘

映画サイコー✨

POWER!!!

 

太陽君🌞

今日はちょっとお疲れ気味の太陽君🌞

スクワットを選択👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×1

80㎏×1

90㎏×1

メインセットは100㎏

しっかり5発🔥

重量を102.5㎏に上げて挑戦🔥



4発目で撃沈🚢

そのままラストセットも102.5㎏



残念ながらしゃがめず💦

また次回、頑張っていきましょう

最後はデッドリフトのフォーム練習✨

60㎏×5×3🏋️



おつトレ様でした

POWER!!!

 

有金様

今日はベンチプレスからスタート✨

20㎏×5

30㎏×5

40㎏×3

45㎏×1

47.5㎏に挑戦🔥



1発クリア👏

POWER!!!

45㎏×3で追い込み🔥

40㎏×5×2で更に追い込み🔥

そのままラットプルダウン🏋️

31.8㎏で背中の追い込み💪

1セット目6発🔥



背中よりも上腕二頭筋と僧帽筋を使ってしまったので😅

リバースグリップに持ち替えて💪

31.8㎏×8×2



背中も追い込んで

ラストは血流制限トレーニングで血流改善してFINISH✨

肩凝りもテニス肘もケア出来ます✨





おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

今日はベンチから行い前回のリベンチ!!

前回はメインが60㎏×5×3スクワット後の為力を出しきれずに終わりましたので、

今日は一発目にベンチ!!

いくぞおらおあら~!!

1回目5回成功!!



MAX換算でいくと自己ベストタイになります。

リベンジ成功!!

WINNER🔥🔥🔥



2回目4回

3回目3回

 

デッドリフト

前回あたりからワイドデッドのコツをつかめてきた様子です。

前回90㎏×5×3があまりに軽く、今日のアップセットを見る限り好調ですので

前回よりも10㎏上げての100㎏×5×3狙い!!

1回目100㎏×5

2回目100㎏×5

3回目100㎏×3

 

4レップ目作り込みすぎて失敗💦

自然にやっておけば楽々クリアできてたのに~💦

まあこれも練習です。

失敗は宝なり!

宝サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

7月に開催されるジャパンクラシック・マスターズ大会へ当ジムからいつさんと私が出場いたします。その試合へ向け今日はパワー3種目を試合形式で一緒にやりました。

トレーナーの特権です。

トレーナーなのにトレーニングなんかして~っ!!てよそのジムだと怒られちゃいそうですね。

ルールが私なもんで(笑)

 

いつさん

スクワット

第1試技85㎏成功!

第2試技95㎏惜しくも失敗💦

第3試技パス

ベンチデッドに温存作戦!!



 



スクワット

第1試技180㎏成功

第2試技190㎏成功

第3試技196㎏浅いホーム判定で成功にしておいてください!(ルールは私(笑))

「M2の日本記録195,5㎏。世界記録が190㎏ということで上的です。

コンディション整えれば200は立てそうです。

しかし練習番長なんで

本番で出さなきゃ意味がない(笑)

試合に弱い私ですから(笑)



 

いつさん

ベンチプレス

第1試技45㎏成功!

第2試技50㎏成功!

第3試技52,5㎏惜しくも失敗です。



 



ベンチプレス

第1試技110㎏成功

第2試技115㎏成功

第3試技117,5㎏成功

まだまだ神経根症の完全復活までは時間がかかりそうですが、かなり戻ってきました。



 

最後はいつさん大好物のデッドリフト

第1試技120㎏久しぶりに楽にクリア!!

第2試技125㎏ この重さにチャレンジするの久しぶりです。それだけ調子が上がってきた証拠です。

惜しくも失敗です。

デッド自体久しぶりに行いましたので、これから練習積んで行けば調子上がり、130㎏はすぐにクリアできるでしょう!!



 



第1試技200㎏成功

第2試技210㎏成功

重かったので、スタンスを狭くして215㎏チャレンジ!!

本来は221㎏の日本記録と思いましたが今日は重かったので、トータルの日本記録518㎏越えを確実にということで!!

第3試技215㎏成功!!

トータル528,5㎏(スクワットホーム判定)、522,5㎏(アウェイ判定)

ということで日本記録518㎏を超えることができました。

9試技成功!!

ちなみに試合では9試技成功したこと一度もありません(笑)

先にも上げましたようにあくまでも練習です。

勝負は来年と思っておりますので、日本記録というよりも今年は自己ベストでいいかなと

まだ頸椎ヘルニアの影響もありますし、軽い気持ちで大会へ飲みたいと思います。



練習番長サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について