BLOGブログ

2023年06月04日

朝活

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング ブログ

トレーナー佃です。

最近は朝5時前に起きてすぐにジムでスクワットをしています。

本当にすぐなので、起きて20分後くらいです。

体感はめちゃくちゃ重いですが、1日のスタートは元気にきれてます。

これが真の朝活ですね!

 

 

 

佃担当

 

H


 

本日は暑さもあり体が少しだるいとのことで、軽めにマシンやダンベルでのトレーニングを行い、その後コンディショニングを行いました。


呼吸をしっかりと吸っていけるよう肋骨の可動性を上げられるような種目や、肩こりを解消して頂けるようストレッチもご案内していき終了となりました。


本日もありがとうございました!




 

 

伊藤様


本日はデッドリフトを行いましたが、脚で押していく感覚が難しいとのことで、最初の姿勢作りを意識して行なって頂きました。


置いてあるバーベルの位置にご自身の体勢を合わせてバーベルを握りにいかれていたので、自分主体でバーベルを押し出しながら握りにいって頂いたところ、良い形で引き始めて頂けるようになりました!


この意識を常に持って頂くことで、よりデッドリフトも上がってこられると思います!


また宜しくお願い致します。


 



 

 

佐々木様


本日もコンディショニングとして、股関節周りを中心に行なっていきました。


地味な種目が多く、それでいて疲れるものが多いのですが今回もしっかりとやり切って頂けました。


かなり固い箇所がおありなので時間はかかりますが、続けて頂ければパフォーマンスも上がってこられると思いますし、怪我のリスクも少なくなりますので、今後も続けてまいりましょう、キツイですが。


 

 

A


本日初めて担当させて頂きました。


スクワットとベンチプレスを行いましたが、スクワットは見事自己ベストを更新されました!


最終セットはその前のセットよりも軽く立って頂けたので、スクワットの精度次第でまだ重さは上げて頂けるはずです。


あとは伸び悩んでらっしゃるというベンチプレスが課題ですね。


今後はベンチプレスも伸ばしていけるよう、フォームを確認しつつ行なってまいりましょう!




 

岩崎担当 柏洋店

K様

本日はスクワットを色々

普段も練習していただいてるので上達されてきました^_^

メディシンボールを持ってのゴブレットスクワット、竿担いでバックスクワット、などなど

少しずつ体力も上がってきたように思います。

この調子で頑張っていきましょう!

 

M様

今日もスクワット!

日曜日のパーソナルが習慣化されて来ました^_^

少しずつ動きも良くなり上達されています。

スクワットは40kgで実施出来るようになってきました。

毎週ちょっとずつ重りをプラス出来ています!

次回もまた頑張っていきましょうね!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日U様の担当からです。

前回から床引きデッドリフトを実施しています。

ここまでの道のり長かったのですが、いつも

言ってますが、ターゲットJIN1番体が変わった(私の主観)

方です。

前回よりも少しだけ余裕はありましたが

35kgにしたところ少しフォームが崩れるので

そこを修正しながらセット数多く進めさせて

いただきました。

右腕の痛みが続きますが

あまりそこにとらわれずに私はいつも

どこか痛くてもいつか治るだろ・・・という考えなので

また痛みの様子をみながら進めていきましょう。

今週は1回でしたのでまたバシバシ予約お待ちしております(*^^*)

 

M様

今日もご主人とお越しくださり、ご主人の応援を受けながらの

トレーニングです。

ご自宅が近く、いつも2号店の前を通られる時は

お2人で手を振って下さいます(^^)/

「挨拶の押し売り」(笑)とお茶目なご主人です!

今日はベンチプレスを行いました。

10kgから15kgにあげたとたん「重い・・・」と

5㎏の重さにビックリのご様子でしたが

動画でフォームチェックしながら今日も進めさせて

いただきました。



 



 

二の腕が気になるとの事で

プルオーバー後はリバースプッシュアップを行いました。



 



 

今日も頑張りました!(^^)!

上半身は下半身のトレーニングに比べて筋肉痛が

軽いとの事ですが今日は筋肉痛も

来ることでしょうから明日お楽しみに!

 

K様

先日お母様が体験にお越しくださり来週から

本格的にトレーニングを始められます!

次回は息子さんも体験に来てくださり

3代でトレーニング出来たら嬉しいです!(^^)!

3月中旬にご入会して週1回ですが

6kg近く減量に成功しています。

食べたものノートを今日もチェックしましたが

やらされてる意識ではなく、Kさん自身楽しんでくださっています。

先週は過去1筋肉痛だったそうですが

ノートにはプリンを食べた形跡があり・・・

それもOKです(^^♪ 可愛らしいな・・・と思いました。

今日は下半身のトレーニング。

来週は57kg代に突入するといいですね。

最近みんなすごく減量期に入っていて

LINEで知らせて下さるお客様も多く嬉しいです(^^♪

私も5か月ぶりに行ったマッサージの戦士に「痩せましたね」

と言われ。毎回人に言ってる立場ですが

他の人にいわれると嬉しいな(^^ゞと感じました。

私は単純に昼ご飯食べる時間がないだけですが(笑)

私も頑張ろっ!!!

 

I様

近々女子会計画中です!(^^)!

Iさんは普段から女子力が高くておキレイな方だけに

いろいろ見習いたいこともあり

女子会飲みでいろいろお話出来たら嬉しいです(^^♪

今日は肩こりがひどいとの事で

前半ヨガを取り入れほぐしをしてから上半身の

トレーニングを行いました。



 



 



 

最後にもう一度上半身の調整を行いまして

終了しました。

お仕事柄肩こりもひどくなると思いますので

少しづつケアしながらまた次回も宜しくお願いします(^^)/

 

Mちゃん

今日はスクワットを行いました。

最近しっかりしゃがめていますが

動画でチェックしながら進めさせていただきました。

今日は35kgメインです。



 



最後はブルガリアンスクワット。

今日も沢山汗をかいて頑張ってくださいました。

後で動画送りまーす!

来週も頑張りましょう(^^♪

 

Aちゃん

新松戸の職場からいったん柏で途中下車して

来て下さるAちゃん。

今日は本店も誰もいない時間になり

私が本店に移動して本店にて行わせていただきました。

「何やりますか???」

これがいいです。との会話で

レッグエクステンションとレッグカール



 



 

カールは少しお助けしながらでしたが

最後まで頑張りました。

最後はバランスボールでシットアップ。

今日もBTSのお話沢山いろいろ教えていただき

ありがとうございました(^^)/

楽しくて気が付いたらすごく遅くなりました(笑)

プロテインしっかりとってくださいね。

また頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

ショータイム伊っ都様

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デッドリフト久しぶりに125㎏を決める!!

JCPM(ジャパンクラシックパワーマスターズ)へ向け減量開始

今大会では63㎏から57㎏級に一回級下げて出る予定です。

有酸素運動も取り入れ現在60㎏

コンディションが気になりますが125㎏をきっちり決めました。

 

 

機嫌よくスクワットへ

第1試技85㎏〇〇〇成功!

第2試技95㎏〇〇〇成功!

右写真見てもわかるように「ニヤリ」調子の良さが伺えます。

 

この調子で試合までコンディションどんどん上げていきましょう!!

コンディションサイコー!!

 

 

 

 

佐々木様

デッドリフトのフォーム矯正を兼ねて、ヘックスバーデッドリフトで行いました。

デッドリフトという名称ですが、どちらかと言うとスクワットの方が近い刺激が入ります。

上半身が立つ分、脚の比重が強くなり四頭筋&ハムに刺激が入ります。

スクワットよりも脚へかかるストレスは高くなります。

腰への負担が少ないので、初心者や、腰痛もちの方に特におすすめのエクササイズになります。

50㎏×5×3

 

 

ベンチプレス

40㎏×2

40㎏5発狙うもボトムポジションで上に降ろしすぎたために失速💦

35㎏×5×2

 

次回ベンチだけにリベンチね!!

リベンチサイコー!!ぷっ(笑)

ダジャレンジャーサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について