BLOGブログ

2023年06月05日

筋トレは安心安全なのだ~!!

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム ビッグスリー ブログ ベンチプレス 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛

皆様こんにちは

本日のブログ投稿のトップバッターは自称筋肉伝道師から

 

KO様

腹筋!!腹筋!!腹筋!!

脂肪の下には、確実に筋肥大した立派な腹直筋が育ってきているはずです。

その証拠に、毎回のパーソナルトレーニングでこれだけ腹筋やり込んでも、次の日にお腹の筋肉痛が一切来ないほどに~(笑)

アブローラー5㎏背負い15×3

シットアップ(徒手抵抗ネガティブ)10×3

レッグレイズ(徒手抵抗ネガティブ)10×3

体脂肪が10%になれば確実にシックスパックでしょうね(笑)

女性ですのでそれは健康を害することになりますのでそこは目指すべきではありません。

健康的に20~25%程度を目標にしていただければと思います。

筋トレは仁でガッツリやり、食事は自身の節制によりガンバです!!

ベースはもう充分出来上がっております。

後は脂肪を削るのみ~!!

 

仕上げにベンチプレス

メインセット30㎏×8×3

 

久しぶりのベンチプレスなので、筋肉痛をご堪能下さい!!

ご堪能サイコー!!

 

 

 

A様親子様

3人同時にセミパーソナル!!

デッドリフトを代わる代わる順番で行っていただきました。

 

つきほちゃん

フォーム練習を中心に行いました。

とにかく腰から先に上がることなく上半身リードでバーベルを上げる練習

35㎏×3×3

40㎏×5×8

過去一番の精度の高いフォームとなりました。



 

優希くん

60㎏×3×3

80㎏×3×3

ここからライトウエイトで肩甲骨を下制キープした状態からファーストプル出来るように練習

40㎏×10×5

この感覚忘れずに!



 

お父さん

今日は仕事の疲れで重そうです。

こういう日は少し軽めにして

120㎏×5×5



余力を残して終了!!

次回重いの期待しております。

重いのサイコー!!

 

 

石塚様

「会社でバスケットチームに所属されておられ、久しぶりの練習で背中&下半身の疲労が強いので、今日はベンチプレスでお願い致します!!」

試合がごくたまにあるらしくて、その近くの時だけ会社の仲間が集まりバスケの練習をするゆるい感じらしいんです。普段練習してなくてのバスケットはそりゃ危険でしょう(笑)

スポーツのストレスは、筋トレと比較にならないくらいにストレスが高いんです。

筋トレは見た目のストレス通り

仮にスクワット100㎏をすると100㎏×自分の体重分のストレスがかかります。

体重が60㎏の人が100㎏のスクワットをすると160㎏の負荷が地面にかかります。

それと比べてジョギング程度でも地面への瞬間的ストレスは体重の3~4倍かかると言われております。

60㎏×3倍としても180㎏。

バスケットなどのスポーツではコンタクト、切り返し、ジャンプ、ダッシュ等の動作を多用しますので、どれだけ強いストレスがかかるのか察しがつきます。

それだけ筋トレは安心安全なのです。

だからこそ多くの方にもっと伝えていきたいんです。

アスリートの為だけではなく健康のためにももっと多くの方に筋トレのすばらしさをつたえていきた~い!!

止めなしでMaxチャレンジで様子をみることに

85㎏がギリギリでした。

調子のよい時は97,5㎏ですから、やはりバスケの影響ですね

 

こういう日は重量を軽めにフォーム主体でいきましょう!!

ここから止めありの試合形式で行う事に

70㎏×5

70㎏×3

あり💦今日は70㎏×5×5を丁寧に行う予定でしたが…

ここまでバスケの影響が強いとは

65㎏×5

65㎏×5

最後は60㎏×5💦

 

恐るべしバスケのカラダへの破壊力

破壊力サイコー!!

 

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日は2週間ぶりのパーソナル。

久しぶりに動作を見るとバットウインクが強く入ります。

重量を乗せても変わらなかったのでコンディショニングに変更。

お尻、腰、背中周りが硬く、引っ張ってしまっているような感じでした。

しっかりと筋膜リリース&ストレッチでケアをしたら動きも良くなり55kg×5回×4セットのスクワットが出来ました^_^

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

Y様

スクワット!

Y様も同じ様にバットウインクが入るので、動作だけでなくコンディショニングも一緒に。

その後は肩甲骨周りのエクササイズで意識的に肩甲骨を動かせるように練習。

折角のトレーニングを良い状態でやる事が大事です。

その為に身体の状態を把握し、ケア出来る能力も必要ですね。

また次回も頑張っていきましょう!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

 

今日はM様出張ヨガからです。

今日は4名様全員集合でワイワイできました(^^)/

気温も高く、皆さん汗をかきながら進めて

くださいました。

来週は病院にいかれるそうでお休みですが

また再来週皆さん揃って頑張りましょうね!

 

A様(トレーニング&ヨガ)

昨日は歌舞伎に行かれたそうで、少しお疲れ?でしたが

始まるとそうでもない事がわかったりします(笑)

今日はフロントランジ

スクワットを行いました。

ウエストをすごく気にされていて

ジャケットを格好良く着こなしたいとのことで

お腹周りも少しずつ気にしつつ引き続きトレーニングと

ヨガ頑張っていきましょうね(^^)/

 

K様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

重量を持つ前に、エアーで練習して感覚を

覚えていただきました。

アームカール

アップライトロウ

ショルダープレス

最後にリバースプッシュアップ

最後のリバースプッシュアップが1番きつそうでしたが

明日またどこが筋肉痛かお楽しみにされてください!(^^)!

また木曜日宜しくお願いします。

 

H様

今日はお久しぶりでしたが

レッグエクステンションとレッグカールから。



 



 

前回よりも少しだけ重量アップしていきましたが

上がらなくなったらお助けしながら

5セットずつ頑張りました。

最後フロントランジ



明日もお越しいただきますので

また様子をみながら頑張りましょう(^^)/

 

M様

今日は背中が凝るとの事で

ラットプルダウンから始めチューブを使っての

トレーニングやストレッチをいれて進めさせていただきました。



アップライトロウ苦手でした・・・



毎日お忙しいので中々コリがとれるのもないかもしれませんが

また調子をみてトレーニングいらして下さいね(^^)/

 

Yさん

先日アプリの写メを送ってくださり

4kg痩せたことをお知らせしてくださいました!

明確な目標も決まり

まずは7月までに・・・そしていずれは

ウエディングフォト撮影する日の向け

頑張っていきましょう。

今日は足をメインにトレーニングしていきました。

痩せてきてやる気満々???(笑)

次週もこの調子で頑張りましょうね。

 

Aさん

体調不良でしばらくお休みされていて今日は

久しぶりにお越しくださいました。

今日はまだ少し病み上がりで

軽めの運動をお願いされましたので

ヨガを行いました。

Aさん20代なのですが、体かたーい(笑)

2人で笑いながらでしたがしっかりほぐしていきました。

次回はトレーニング出来るといいです(^^)/

今日は久しぶりでいろいろお話できました。

次も宜しくお願い致します。

 

 

Yさん

こちらも腰痛がまだ心配との事で

ヨガを行いました。

Yさんも体が固くて・・・

今日は腰痛のためのプログラムで

進めさせていただきましたが、

無理に使いすぎないように気を付けていきました。

最後はお尻もしっかりほぐして終了しました。

今日は休みたくなくて。。。とお越しくださり

ありがとうございました。

次回トレーニングできるといいですね。

 

 

S様

今日はベンチプレス。

前回筋肉痛もありベンチは足上げベンチでしたので

今日は30kg×3×3メインです。

なんか5rep行けた気がしました(^^)/

いつも控えめなSさんですが

次回からせめて行きましょうね。



 



リバースプッシュアップ



最後急いでやりましたが3セット頑張りました。

金曜日もKさんといらして下さい。

お待ちしております!(^^)!

 

N様

今日は久しぶりのスクワット

ずっとしゃがみも深く今日は10repで

進めさせていただきました。



最後はフロントランジ



随分筋力・体力アップしたNさん。

ですが今日は久しぶりだったからか?

足きています・・・おっしゃっていました。

今日もお疲れさまでした!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について