BLOGブログ

2023年06月06日

久しぶりの本店

ブログ

こんにちは!岩崎です。

最近は柏洋ばっかりでしたので本店は久しぶり!

トレーニングする環境としてはとてもやりやすくて良いですね(^^♪

 

岩崎担当

F様

本日はベンチ!

しかし調子があまり良くない!トップシングル60kgもギリギリ。

その原因はご自宅での腕立て!!

努力が裏目に出てしまいましたが長期的に考えればOKです!

この努力が更に強くしてくれることでしょう(^^♪

という事で今日は47.5kgで8回狙いでした。

トレーニングは積み重ねです!焦らず地道にコツコツ頑張りましょう!!





 

POWER!!!

ビリヤニ大好き藤代きんに君です🍛



今週は観たかったホラー映画が公開されます🤖🔪



怖そう✨

HORROR!!!

POWER!!!

 

M様

本日はスクワット&ベンチプレス🏋️

スクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

メインセットは80㎏🔥

コントロールして5発🔥



2セット目5発🔥



ラストはしゃがみの深さを意識して3発🔥



見事クリア👏

そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

メインセットは65㎏✨

1セット目4発🔥



2セット目4発🔥



3セット目60㎏に下げて

5発🔥



しっかり追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです(^^)/

本日は2号店

M様の担当からです。

頑張ってトレーニングしているものの

整形の先生にはまだまだ筋肉が足りないと言われたそうで

益々頑張っていただきたいところですが

Mさんの体力がまだそこまでではないので

これからも地道に頑張りましょう。

今日はスクワット12.5kgに挑戦

5repはクリアしましたが10repはまだ厳しい様子

なのでまた回数重ねて頑張っていただきたいと思います。

ご自宅でもしっかり継続しておられるので

引き続き頑張りましょう。

 

T様

今日は2回目のトレーニング。

前回は使われたことのないところが

筋肉痛になりました・・・とのことです(^^)/

今日も先週の引き続きスクワットから。



 



 



 

フォームも良くて、見た目もお若いTさん。ついつい

やりすぎてしまいそうになりますが年齢68歳

なのでいったん考えながら進めさせていただきました(笑)

後半は上半身のトレーニングを行い終了しました。

来週も頑張りましょう。

 

Oママ様

スクワットメインセット50kg×5×5

前回少し浅かったので、今日は深くしゃがめるように

動画で確認しながらセット数5セット行いました。



 



 

若干浅くなりましたが

前回よりもよく出来ていました!

次回のスクワットにつながったと思います。

最後はクランチ



 

背中が固いのでクッションで背中がつらかったですが

またしっかり背中も使えるように頑張りましょう。

 

H様

昨日に引き続き2日連続でお越しくださり

ありがとうございます!

昨日の筋肉痛は大丈夫(^^)/との事で

今日はスクワットをおこないました。

久しぶりでしたので、20kgのシャフトで

様子を見ながら進めさせていただきました。



 

後半少し上半身も行いました。



 

来週も休まれた分頑張っていらしてください。

お待ちしております(^^)/

 

A様

今日はこれをやると自宅の体脂肪計で測ると

体脂肪が減るらしい(笑)

レッグエクステンションとレッグカールの

組み合わせです(^^)/



 



GWに体重が少し増え・・・それから減らない。

との事ですが、もともとが少ないので

少しくらいは良いかと思いますが

食べるの・飲むのが大好きなAさんなので

気になるのでしょうね。

意識高めは良いです!

今日も帰られたら測定してみてくささいね。

 

M様

小柄で体力を付けたいとの事ですが

Mさんも今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

まだまだ軽い重量しかできませんが

これから少しずつ体力・筋力アップできますので

地道に頑張りましょう。



 



来週はお休みですが、次回も宜しくお願いします。

 

柏洋店

伊藤様

週末ご旅行へ行かれたそうで

ご飯記入ノートには、宿ご飯と書かれてました(^^)/

旅行の時は仕方ないですが、ご自身的に少し

我慢してくださったようでした!

その分今日も頑張ってスクワット

40kg×10

まだ数回でこのパワーは素晴らしいです!

記録更新おめでとうございます。



 



 



 

まだまだのびしろありそうです。

この調子で代表から大会スカウト受けてください(笑)

次回は明後日。宜しくお願いします!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

小山ッチョトレーナー

トレーナー養成塾

ターゲット仁「虎の穴」

柏洋店で人気トレーナーになって頂く為に猛特訓中!!

今日は分割プログラムの組み方のポイントと、順番について

補助種目ショルダープレス

フロントプレス

 

バックプレス

 

 

最後はガッツリ重いバーベルでスクワット

ボトムでの帰路替え死の瞬間に踏み圧と腹圧を強くする!!

これをテーマに行いました。



ボトムでの安定感出てきました。

トレーナーである以上、クライアントよりも常に1歩も2歩も進んでいなければなりません!!

学びサイコー!!

 

 

MN様

スクワット

フルボトムまで行くとバットウインク(骨盤後傾)してしまうようなので、フルボトムでのスクワットをすることは賢明ではありません。

安心安全にトレーニングを行っていただくことが一番大切なことです。



クウォータースクワットで行う事にしました。

その分重量はいつもより少し重めの40㎏×5×3

 

まだ入会されて1ヶ月ちょいでクウォーターとは言え40㎏スクワットは才能あります。

じわりじわりとパワーリフティングへの道へと誘(いざな)ってまいります!!

スクワットでしゃがめないので、ハムの刺激が弱いので、レッグカールで代用

ネガティブ10×3



スクワットサイコー!!

 

 

 

太陽君

記録更新おめでとう!!

恐るべし成長期!!

スクワット

1回目102,5㎏×5 この時点で自己ベスト更新!!

 

2回目105㎏×5 さらに更新!!

 

3回目ななんと107,5㎏×5もやってしまいました!!

ただしゃがみの浅いレップも観られ、安定感が足りないので次回この重さできっちり再チャレンジして頂きます!!

WINNER!!



プラトーはいつ訪れるのか―?!!

うらやまサイコー!!

 

 

 

有金様

カヤックでのパフォーマンス向上したいという事で、今月は主に上半身主体を希望!

ベンチプレス

42,5㎏×5,5,5,4,4

右肩甲骨が挙上し後半になると押すことが出来なくなります。



肩甲骨下制のキープ力をつけるために、筋力はもちろん必要ですが、その大前提に骨格操作があります。それを覚えるためにシーテッドロープ―リーをマシンで行いました。

 

仙骨が後傾してしまい、肩甲骨下制動作がうまくいきません。

よしそれならば、ベンチ台に腰掛けてシーテッドチューブロウイングを行う事に

作戦成功!!

長座だと仙骨を立てることは難しいですが、写真下のようにベンチ台に座ることで、仙骨を立てやすくなります。



仙骨が立つことで、脊椎、体幹部の柔軟性が発揮でき肩甲骨下制動作が上手く出来るようになります。



当面はこのエクササイズでしっかりとカラダの使い方を脳に刻んでいきましょう!!

脳の記憶サイコー!!

 

 

 

伊藤様

ベンチプレスの日

自己ベストタイ記録達成!!

ようやく自己ベストタイ記録まで戻すことが出来ました。

70㎏×5×3



 

次回は自己ベスト狙いの72,5㎏×5×3!!

期待しております。



 

最後はいつものルーティン血流制限トレーニング

 

菱形筋に血液を流し込め!!

リハビリサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について