BLOGブログ

2023年06月14日

寝れない日

スクワット 下半身

こんにちは!岩崎です。

先日、デッドリフトをギリギリの重さでやったので背中の疲労とハムストリングスの疲労が、、、

そして交感神経が優位になりすぎたようで寝つけが悪かったです(笑)

先週スクワットやった時もこのような症状が出たので大変(笑)

ですが今日もスクワットをやろうと気合が入っております!!

 

岩崎担当

K様

かなり久しぶりに担当させていただきました(^^)/

メインはスクワット42.5kg5回3セット!

相変わらず安定したスクワットです。

久しぶりにお会いできたので色々とお話しながら。

積もる話をしながらでスクワットよりも話の方が長くなってしまいました(笑)

また担当出来ることを楽しみにしています!





 

N様

柏洋店にて

久しぶりのパーソナル!

スクベンチ!

フォーム作りの段階ですが、身体の感覚が良いのですぐに言った事を再現して頂けます!

スクワットは60kgでコツコツ!

ベンチプレスは20kgバーでひたすらフォーム意識!

しかし、先程のスクワットの疲労がきてるのでフォームの維持が辛そう、、、

という事で先ずはフォームを維持出来る身体の使い方が大事ですね^_^

毎週コツコツ続けていきましょう!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店からです。

K様

今日はスクワットを行いました。

始めて体験を行ったときに比べて

スクワットの感覚がつかめてきた!とおっしゃって

下さいました。今日は25kgメインで行いましたが

しゃがみをしっかりみながら進めさせていただきましたが

最後はよくしゃがめていました。

いつも楽しいお話してくださり

あっという間でしたが、来週も頑張りましょうね。

 

H様

Hさんもスクワット

今日は30kgまで重量をあげていきました。

しゃがみを見て深く練習した時に、シャフトいらないです・・・・・と

言っていましたが(笑)

最後は30kgでしっかりできていました。



 



かっこいいお父さんになるため

これからも頑張りましょう。

 

2号店

Yさん

今日は上半身のトレーニングをおこないました。

このところ体重が順調に減っていて

食べ物も気を付けて頑張っています。

痩せてくると皆さん本当に嬉しそうですし

綺麗になります!

それをみて私も本当に嬉しくなりますね!(^^)!

ウエディングフォトきれいに撮れますね。

素敵なドレスを選んでくださいね。

 

Jさん

お久しぶりの担当ですが、いろいろお会いする機会は

多くて昼間も「後ほど~!」とお声がけ

下さいました。

今日は下半身のトレーニングをしっかりおこないました。

Jさんはお話していながらもトレーニングはがっつり行ってくださいます。

BIG3以外でしっかり筋肉痛くると

いいです(笑)

また次回ご担当楽しみにしています。

 

有金香織様

お忙しいのにお時間見つけてきて下さり

本当に久しぶりで、たくさん話があり

ヨガ中もお話満載でした(笑)

今日はカフェラインさんでいつか

ターゲットJIN女子会をやりましょう!!!と

お話しました。

実現させるように一緒に香織さんに幹事頼みます!(^^)!

 

H様

今日はデッドリフトを行いました。

55kgメインです。



 



 

フォームは安定してまだまだいける感じでしたが

今日はこの辺で・・・(笑)

前半の軽い時よりも重くなる方が安定感があり

いつも本店で鍛えられた感があります。

来週も頑張りましょうね。

 

M様

Mさんもお久しぶりです(^^♪

皆さん本当に日常で仲良くしてくださるので

トレーニングに来れなくてもご連絡くださり

本当に嬉しいです。

ヨガ続きでしたが、今日は久しぶりにトレーニングやりました。

上半身に負担がかからないように

今日はランジをメインに進めさせて

いただきました。

最後の腹筋まで頑張りました。

週末は楽しんできてください(^^)/

またお話楽しみにしています。

 

X様

体調崩されていて、お久しぶりに

お越しくださいました。

今日は病み上がりなのでヨガを行いました。

でも思ったよりもお元気で安心しました!

体調不良で寝たばかりですと体がかたく

なっているので、今日はほぐしメイン

座位メインで進めさせていただきました。

土曜日はしっかりトレーニングできるといいです(^^♪

お元気に起こし下さいね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

m穂様

前回から嫌い1番のベンチでしたが、ベンチのコツが分かってきたみたいでちょっぴりlove💘に・・・

嫌よ嫌よも好きのうち~♪

さあどんどんloveベンチにしていきマッチョ!!

10㎏×5×3

20㎏×5×3

今日のメインセットは22,5㎏×5×3



難なくクリア!!

記録更新によりloveベンチ💘になったことでしょう?



 

チューブアシストチンニング

8×3

 

二回目のチンニングですので残念ながら激しい筋肉痛は期待できません(笑)

チンニングサイコー!!

 

 

レイナ―様

デッドリフトの日

先ずはMax近くの90㎏まで持って行きました。

90㎏×1×3



その後フォーム練習

今日は主にグリップについて

①手の皮をバーベルシャフトと巻き付ける(天然ストラップの如し)

②中指と親指でグリップし少しでも腕を長く使う

80㎏×3×3



チンニング

チューブアシスト5×3



チューブアシストがあるためにネガティブ負荷が弱いので、ここはトレーナーの腕の見せ所。

下ろす際に下方向に引っ張りながらネガティブエクササイズ!!



ネガティブワークは速筋線維を多く使いますので筋肥大に有効です。

筋肉には速筋線維と遅筋線維の2種類があり、それぞれがブレンドされて一つの筋肉が構成されております。速筋線維は肥大しやすい筋線維です。ネガティブワークの際に速筋線維を多く動員するので肥大に有効なわけです。

ネガティブワークサイコー!!

 

 

 

大智君

デッドリフト

デッドはスタート姿勢を作る事が最も大事です。

まあすべての種目がそうなんですが、正しいスタート姿勢を決めたままバーベルを持ち上げるだけといった単純な動作なんです。しかしこれがなかなかできない💦



肩甲骨下制!!

プロレス技のロメロスペシャル吊り天井固め!!ではありません(笑)

幼児虐待ではありません💦



わからない人のために

👇釣り点状固め



首をなが~く!首リードでのシャドーデッド!

猫掴み〜!子供の頃よく友達に猫掴みごっこしてたの思い出します(笑)

幼児虐待ではありません💦念押し!!

 

 

床引きだと腰椎の後継してしまうようなのでトップサイドデッドに変更

竿を使い10×3

 

 

トップサイドデッドリフト25㎏×10×3

 

よし出来た!!

しばらくトップサイドデッドで練習していこう!!

トップサイドデッドサイコー!!

 

 

KO様

下半身の日

最近お気に入りの事前疲労法(プレエグゾースト法)で行いました。

スクワットは大腿四頭筋が対象筋になります。

その対象筋である大腿四頭筋をいの一番にオールアウトし、その後にスクワットを行います。

こうすることで、ッスクワットで大腿四頭筋にダイレクトに刺激が入るようになります。

何んせスクワットに関与する共同筋を疲れさせる事なく、対象筋である大腿四頭筋をオールアウトまで導くことが出来ます。

レッグエクステンション

40㎏×10×5(ネガティブ付き)



 

ノルディック・ハム

ネガティブ10×5



 

仕上げにスクワット

70㎏×5×2

80㎏×5

90㎏×5

100㎏×5×2

 

大腿部パンプアップサイコー!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム!!

「スクベンでお願いします!!」と( ̄▽ ̄)ニヤリと不敵な笑みを浮かべるいつさん(笑)

笑みが表すことは、調子が良い証拠!!

第1試技85㎏〇〇〇成功!

第2試技92,5㎏〇〇〇成功!

第3試技95㎏〇〇〇成功!!

 

気持ちよくベンチへ移行!!

ルンルン♪

第1試技45㎏〇〇〇成功!

第2試技50㎏〇〇〇成功!!

御代わり試技50㎏〇〇〇成功!!

 

サブトータル145㎏

試合でもこの記録を確実に取れるようにしっかり練習していきましょう!!

練習サイコー!!

 

キックボクシング女子部開講!



興味のある女子あつまれ!



キックボクシング女子部サイコー!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について