BLOGブログ

2023年06月21日

腹痛😖🌀

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!


カレーを食べ過ぎてお腹を壊した藤代きんに君です🍛

ヨーグルトでとっとと直します😂

POWER!!!

 

M様

本日もベンチプレスから🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×1

メインセットは65㎏🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥







5回3セットは新記録です✨

素晴らしい💘

POWER!!!

 

そのままスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×1

メインセットは80㎏✨

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥







こちらも新記録達成✨

素晴らしい💘

POWER!!!

次回は少し重量を増やしても良いかなと思います✨

おつトレ様でした✨

 

 

岩崎担当

F様

本日もベンチ!

調子はどうかな~とアップを見ていくと良さそうです(^^)/

という事でトップシングル!60kgはもう余裕です!

なので62.5kg!見事成功!!おめでとうございます!

その後、メインセットは52.5kg5回5セット狙い!

これも見事クリア!ここにきて記録更新が続くという事は力がついてきている証拠ですね!

また次回もこの調子で頑張っていきましょう!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

T様からです(^^)/

今日は上半身のトレーニングでラットプルダウンから。



 



 



少しずつトレーニングにも慣れてきました(^^)/

まだ毎回筋肉痛になるようですが

次回は少しずつBIG3も入れて頑張りましょう。

 

H様

股関節がかたくて今日は股関節を

使うストレッチをご希望で

時間いっぱい動きました(^^)/

やりながら「かたい・・・」と言いながら

動かれていました。

少しずつ柔軟もつけながら

また次回トレーニングできたらと思いますので

宜しくお願いします。

 

A様

皆が嫌いなブルガリアンスクワットから行いまして

ブルガリアンスクワットアッパーベントも行いました。

 



Aさんとは食べ物とお酒の話が多くて(笑)

先日はお寿司屋さんで7カンだけ食べました。

とご報告くださいました。

食べて飲んでも太らない???

そのためにもトレーニング頑張りましょうね。



 



 

 

M様

私も昨日歯医者さんに行ったのですが

Mさんも歯茎を縫ったそうで

病み上がりですが、今日テニスをしてきたとの事なので

大丈夫でしょう。。。(笑)



自重ストップスクワット



フロントランジ



ヒップリフト



足がカクカクしていましたが頑張りました(^^♪

来週は今日よりお元気でお越しください!

 

柏洋店

N様

8月に水着を着るため5月から頑張り

3kg減量まできました(^^)/

ご主人は運動していないけど

一緒に16時間ダイエットを継続されて

いるそうです。

ご主人も来てほしいなあ・・・

今日は上半身のトレーニングを行いました。

明日はしんどい筋肉痛になるかと思いますが

来週もまた頑張りましょう。

 

伊藤様

昨日代表に会い、早速大会の候補者に選ばれた

ようでこれからが楽しみです(^^)/

前回スクワットも50kg

今日はベンチプレス2回目にして25kg×5



 



 



なんならまだまだいけたご様子でした。

シャフトの軌道も安定していて

すぐ30kgあげられそうです。

私が抜かれないようにがんばろ(笑)

楽しかった!入会してよかった!とうれしい

お言葉もいただけて私たちの1番の喜びです。

ありがとうございます。

これからもっともっと育てて参ります。

そして伊藤さんも順調に体重が減っています(^^♪

引き続き頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

スクワット動作でボトムでのバットウインクが気になっておりましたので、本日はヘックスバーデッドリフトでフォーム矯正を兼ねて行いました。

シャドーデッドリフトでフォーム練習

10回×5セット

スタート姿勢が全てのフォームの肝になります。

整理体操でいつも行っておりますキャット&ドッグの動きをヘックスバーをグリップしたまま何度も行っていただきました。

スタート姿勢はドッグのポーズです。

ショルダーパッキング(肩甲骨下制、胸椎伸展)!!

 

 

ファーストプルに入る前にバーバルが床から浮きました。

正しいデッドリフトは、重量が軽い時は、ショルダーパッキングした瞬間に軸が揃い、床からバーベルが勝手に浮きます。

素晴らしい!!

上級者レベルですね。

今まで長い期間ビッグスリーをやってきた成果はここにあるんです。



 

しゃーうりゃーっ!!



35㎏×5×6

初ヘックスバーデッドリフトでしたが、お気に入りの種目になったことでしょう!!

今後もヘックスバーデッドリフト採用してまいります。

ヘックスバーデッドリフトサイコー!!

 

 

 

翔大君(小学4年生)

ウォ―ムアップでリポーズから

お尻歩きお家でも毎日行っているらしく精度が高くなってきております。

子供は素直に何でも吸収します。

だからこそ正しくおしえなければです。

嘘を教えても素直に吸収しますので・・・💦

責任重大です。

「おいっちに~っ!おいっちに~!!」

 

 

軸で立つ

片足で立つ!

う~んまだまだサポートが必要です。

 

 

スクワット

今日の課題

「しゃがむ前の1段階目でのショルダーパッキング(肩甲骨下制、胸椎伸展)動作獲得」

よし!

様になってきたぞ!

1段階目合格!!



アップ

竿10×3

10㎏×10×3

15㎏×5

17,5㎏×3

メインセット

20㎏×4+6

15㎏×10×2

 

ボトムでの腰椎の後継が少し見られます。

次回までの課題

「ボトムポジションで腰椎を前傾させる!」

しっかりお家で練習な!!

練習サイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

今日のコンディションはどうだ?

「今日はばっちりです!!」

スクワット

20㎏×5

60㎏×5

80㎏×3

90㎏×1

100㎏×1

ここまで彼の動きを見て

しゃがみも甘いし、立つ速度もいつもより遅い💦

今日は100㎏×5を1セットのみにしよう!!

 

スクワットを少な目にした分、デッドリフトをしっかりやろう!!

60㎏×3×5

80㎏×3×3

90㎏×3

 

練習を終えて発覚

今日のコンディションの悪さは寝起きだったとのこと。。。💦

そりゃそうだ~( ノД`)シクシク…

細胞が活性化するまで寝起きから数時間はかかるわけだから

喝!!今後、寝起きの場合は風呂に入って来るとか工夫してからくるようにな~!!

日本一になる為!!

喝サイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ様

トムプラッツと言えば大腿四頭筋の父

スクワット大好物

しかし今日は珍しく封印

体調でも悪いんでしょうか?

いいえ

明日筑波山にランしに行くので

という事でコンディションを考えての事

ベンチプレス1本勝負

いつもはスクワットの後にベンチですが、今日はフレッシュな状態でのベンチですので記録が期待できます。

100㎏×1発



90㎏×3

95㎏×2

90㎏×1



しかし、思ったほどの記録とはいきませんでした。

明日のトレラン楽しんできてください

トレランサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について